第漆拾捌回 やって来たぜ、ハロウィンな季節


zアイコン

よお、とっとこさんじゃないか。調子はどうだい?
ん…?俺の事を知らないって?ああ、こっちで会うのは初めてだったか。俺は狐の使い魔Z。
見ての通り我来也・刹の姿をしている。
まぁ俺はとっとこさん達の事をよ〜く知っているけどな。隠密行動・情報収集は忍びの基礎だからよ。

そんなことより、使い魔Qのやつを見なかったか?
ハロウィンっぽい菓子が食べたいって言うもんだから、仕事の合間を縫って作ったってのに…。

あー…そうだ、折角だ。とっとこさんもチラっと社を覗いていくかい?

ハロウィン全体

いかにもハロウィンって感じの飾り付けだろ? 使い魔Y監修の元、みんなで飾り付けしたんだ。
沢山の菓子を持ち寄ってこれから使い魔一同でパーティーだそうだ。

ポプドかぼちゃ2

この真ん中に写ってるやつは俺が作ったんだぜ。
左が「ポップドーナツ」で、右は「カボチャマフィン」をイメージして作ってみたんだ。
ま、とっとこさんにパッと見て分かって貰えたら及第点ってところか…。
って言っても今回は装飾を施しただけになっちまったから、任務の合間にまたなんか作ってみるよ。
しかし…毎度菓子職人たちはどうしてこうも見目愛らしいものを仕上げてしまうんだろうなぁ…
ま、まぁとっとこさんも幻獣界で見かけたら是非じっくり見てみてくれ。

ちなみに、今日からハロウィンイベント『お菓子な大脱走』が始まっているみたいだが、とっとこさんは参加してくれているかい?
心を込めて作った菓子たちが文字通り意思を持つなんて…なんていじらしいんだ…!
捜索や追跡も俺の十八番だが、今回は探さないでいてやるぜ。すぐ見つかっちまったらかわいそ…いや、お楽しみがなくなるってもんだしな。

そういや、毎度イベントが開催される度に変わる足跡も『ギブミーお菓子!』だったか…。
この足跡を送ってくれたフレンドさんに洒落た菓子でもプレゼントしてみたら良いんじゃないか?
俺が作ったポップドーナツやカボチャマフィンを真似るのはちょっと難しいって言うとっとこさんに、簡単なやつを教えてやるよ。
まずは何の変哲もないマシュマロを数個用意してくれ。そうだな個包装になっているやつだとやりやすいな。

マジョマロ前

これにオレンジのペンで帽子を描いて…黒でちょんちょんっと。

マジョマロトリミング

ほら、どうだ?そこそこ可愛いのが出来ただろ♪

マジョマロアップ

お、ハロウィンイベントに参加してくれているとっとこさんは察しがついたみたいだな。
どっかのお菓子工房で製造されている本物の「マジョマロ」は特別な製法を用いているらしく、作り方は企業秘密だそうだ。
だからまぁ、それっぽいこいつで勘弁してくれ。チョコペンで直接マシュマロに描いたりしても面白いかもな。

現在開催中のハロウィンイベント『お菓子な大脱走』も、社のハロウィンパーティーも始まったばっかりだ。
幻獣界でも盛り上がる恒例イベントのひとつだから、とっとこさんも目一杯楽しんでくれよな!

ああ、そうだ最後に一つ。
使い魔Tのやつが他の使い魔を何人か引き連れて、社のハロウィンパーティーを仕切っていたみたいだぜ。
使い魔Tとは『LINE』でいつでも話せるから、詳しく知りたけりゃ話しかけてみな。
そうだな…『ハッピーハロウィン!』ってな具合で話しかけたら食い付いてくるんじゃないか?

以上、使い魔Zがチラシの裏をお送りしたぜ。ドロン!


しっかしどこに行ったんだ…使い魔Q…
食べている間は隙だらけでしっぽもふもふし放題なんだがなぁ…♪
使い魔GXのためにオレンジジュースも用意したってのに…
頭のぽわぽわのぽふぽふ…ふわぽふコンビ…ふわ…



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索