第漆拾漆回 ちょっぴり新しくなった乱闘討伐!


03.png

とっとこさん、こんにちは!狐の使い魔Sです。
先週は応援合戦で大盛り上がりでしたね。
日頃やってくる乱闘のボス幻獣たちが一斉にお休みを取っていたこともあり、乱闘討伐は応援合戦一色!
今まで乱闘討伐にはあまり参加したことがなかったというとっとこさんにとって、参加してみる良い機会になったのであれば幸いです。

そういえばそのイベントの後から、ボス幻獣たちがまたいつものように待機し始めたとのことですが…
前と少し変わってることに、とっとこさんはお気づきでしょうか?
今日はそんな乱闘討伐について、新しくなったことと、これまでもあった知る人ぞ知る…な
とっておき情報をここでチラッとお話しようと思います。


そもそも乱闘討伐って何?というとっとこさんにざっくり説明をいたしますと…
ターゲットとなる特定の幻獣を一定数倒すと、その親玉が激おこになって姿を現します。
それをとっとこさんが寄ってたかってわいわいしてお帰りいただく…といった流れとなります。
語弊はいろいろあると思いますが、だいたいニュアンスはそんな感じです。
もう少し詳しく知りたいとっとこさんは公式ブログのヘルプもご確認ください。

先ずは、乱闘討伐の新しくなったことについて。
いちばん分かりやすい大きく変わった点は、ボス幻獣が激おこ…出現するまでのターゲット幻獣の討伐数が増えたことですね!
例えばボス幻獣の1体、『親玉ウサギ』さん。この方お休み前は
「儂を起こしたければまずは我が一族の『トゲウサギ』を先に7000体ぐらい倒してみせよ!」
と言っておりましたが、お休み後からは
「儂を起こしたければまずは我が一族の『トゲウサギ』を先に14000体ぐらい倒してみせよ!」
と言うようになったとか。
つまり、ボス幻獣に挑むために乗り越えなきゃいけない相手の数がどんと増えたことになりますね!
ボス幻獣たち曰く…近頃沸点が低くなり、乱闘討伐についつい顔を出してしまいがちだったので
もう少しボスらしくどんと構えて大らかに…とこのお休みの間で辛抱強さを身につけてきたそうです。
修行の成果ですね。

乱闘討伐一覧

どの幻獣がどのボスのターゲット幻獣かは、待機中の乱闘討伐の「Target」を見ると確認できます。
ターゲット幻獣とそのボス幻獣は同族だったり、なんらかの関係を持つ者だったりすることが多いようです。

また、中にはこれを機に報酬を一新してとっとこさんの挑戦を待っているボス幻獣もいるんだとか…?
ぜひ出会ってチェックしてくださいね!


ときに…以前、同族の方が乱闘討伐にお邪魔していたYさん。
ターゲット幻獣の要求数が「22,222」とぶっちぎりのおおらかさを誇っていましたが
今回『荒れ狂う巨龍』さんに抜かれてしまいましたね。
そこのところ今のお気持ちどうでしょうか。

落ち着いて

「あの時期は毛玉もよく抜けていたもので
また季節が変わればわたくしももっと粘り強くなるかもしれませんし
明日から彼らと同じように忍耐をつける修行を頑張ってみたいと思います。」(使い魔Y)

おぉーっと!これはあまりにも圧力がありすぎると言ってボツになった寝起き激おこバージョン!
…気のせいかいつも以上に威圧感を感じます。
属性相性も悪いのでこれ以上突っ込まないほうがよさそうですね。


さてさてお次は乱闘討伐の、知る人ぞ知る攻略にもお役立ち!とっておきな情報をご紹介いたします。
Attackが高い幻獣なのに乱闘討伐では思ったようにダメージを与えられない…
と苦戦したことのあるとっとこさんも多いのではないでしょうか。
乱闘討伐では通常討伐と異なり、与えるダメージにも攻撃力以外のステータスが大きく影響します。

攻撃力(Attack)=攻撃の最大値が上がる
 ボス幻獣に与えるダメージの最大値をどんどん上げたいなら、攻撃力を上げるといいですよ。

防御力(Defense)=攻撃の最小値が上がる
 ボス幻獣に与えるダメージの最小値を底上げしたいなら、防御力を上げるべし、ですね!

体力(Stamina)=攻撃のダメージ振れ幅が少なくなり、最大値に近いダメージを出せる
 ボス幻獣に安定した値のダメージを与えたいなら、体力を上げるのがいちばんです。

とうにご存知のとっとこさんもいらっしゃいましたか?
もし、与えるダメージの値にムラを感じたり、ダメージの値が伸びないな〜とお悩みのとっとこさんはここを見直してみるといいかもしれませんね。

加えて、乱闘討伐ではいくつかのアビリティが発動できますが、
私のオススメはこれ、「粉砕」アビリティ!
粉砕といえば
「討伐中に低確率で発動。与えるダメージが増加し、更に相手のDefenceを低下させる。」
という効果のアビリティですね。
この効果は同討伐対象の間は蓄積される…つまり同じ敵をみんなで倒す乱闘討伐ではその効果はとっとこさん全員で共有されるんだとか…!
この効果をうまく使えば、ボス幻獣を倒しやすくなること間違いありませんね!


いかがでしたでしょうか?ちょっぴり新しくなった乱闘も、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね!
それではそろそろ今回はこのあたりで。
またお会いしましょう。狐の使い魔Sでした。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索