第漆拾陸回 三三七拍〜子!応援合戦のおはなし★


はちまきQ

もぐもぐ…
とっとこさんこんにちは!
本日は使い魔Qと使い魔Lさんと2匹体制でチラ裏をお送りいたしますよ!

まずは私、使い魔Qからお話しさせていただきます♪
最近一気に冷え込んできましたが、とっとこさんは体調を崩したりしていないでしょうか?
特に夜はグッと冷え込むので、風邪を引かないように私も厚手のお布団を用意せねば…!

さて、そんな季節の変わり目に幻獣界では寒さを吹き飛ばすような熱いイベントが開催中!
キョンシー率いる赤組チアリーディングとロキ率いる青組応援団の『赤×青 応援合戦!』です!
今日はその団長の勇姿と応援合戦会場の様子をチラッとお話しできればと思います。


とっとこさんは我らが青組のロキ団長の堂々たる応援姿ご覧になりましたか?
ただいま討伐に登場中ですが、念には念を!
ロキ_青組応援団長
応援団長にふさわしい凜とした白い学ラン姿!
口元には青の眷属(団員)を先導するためのホイッスル。
太鼓の準備は万端!後ろの魔手たちも今か今かと待ち構えているようですね。

そして白い手袋は幻獣によってはオーダーメイドらしいです。
疎まれている手がたくさんある幻獣や、
そもそも手という概念があるのかわからない幻獣用にとのことでした。
さすがロキ団長です、細やかな眷属(団員)への配慮を欠かさない姿…しびれます。
通りで私のこの肉球に絶妙にフィットしているわけですね♪

そして、今回ロキ団長の衣装デザイン担当の方にご協力いただきまして
デザインラフを入手致しましたので、とっとこさんにお披露目いたします〜!
ロキ_和装応援団長画像
なんと和装の案もあったのですね!こちらも華やかで素敵です。
普段から洋装のきっちりとしたお洋服を着用しているイメージの強いロキ団長の
新たな一面を拝見することができました♪

さて、ロキ団長の勇姿を存分にお伝えしたところで私はそろそろ青組の応援に戻りたいと思います♪
今回のチラ裏はこれにて…

ちょーーっと!Qさん、勝手にお話を終わらせないでください!

はちまきL

改めましてとっとこさん、またお会いできて嬉しいです、狐の使い魔Lです。
赤組のみなさんお待たせしました、僕もキョンシー団長のデザイン案をお持ちいたしましたよ!
まだ討伐で見ていないとっとこさんのために、とても愛らしい姿でイベントに参戦しているキョンシー団長のお姿もお見せしますね。
キョンシー赤組応援団長画像
身軽さを活かしたパワフルなパフォーマンスが売りのチームを率いるだけあって、機動性に特化した動きやすそうな衣装ですね。
普段は厚い布で覆われている肌を惜しみなく魅せてくれています。
お腹に貼っている星マークのシールも大変キュートです!

そんなキョンシー団長の別の衣装デザインラフ案がこちらです。
キョンシー_応援団長ラフ
三つ編みの髪をほどいて一つに結い、気合十分に旗を振るお姿もいいですね!
こちらは元の衣装のイメージを引き継いで足は見せないデザインのようです。
キョンシー団長本来の衣装でもある、肌を見せないスタイルに近いような気がします。
チラッと見せる肩のデザインも可愛らしいですね。


さてさて続いて応援合戦会場の様子もお伝えしたいと思います。
応援団のイベントが始まってから、乱闘討伐は応援一色に!
乱闘が開始されても参加景品や入賞景品が豪華なので、競争率が高いと噂に聞きました…
幻獣たちの出入りが多くて団長の勇姿が近くで見れない!というとっとこ団員さんのため、
頑張って近くで撮ってきましたのでお見せしたいと思います。
こちらです!
キョンシー_乱闘討伐
ロキ_乱闘討伐

どん!
いつもの姿も素敵だけれど、こちらの応援団衣装も気合が入っていてかっこいいですね!
応援合戦は赤と青の団長2人が相対していますが、実は団員と共に並んでいる案も出ていました。
それがこちら!

乱闘討伐_ラフ

どどん!
よりボリュームアップして、応援団らしさが増しましたね。

おや…?後ろにいる団員たちが見えづらい…ですか?
特別大サービスで後ろに構えている団員たちもクローズアップいたしますね。

乱闘討伐クローズアップ赤_ラフ

乱闘討伐クローズアップ青_ラフ

今にもチアリーディングの掛け声、応援団の声援や太鼓の音が聞こえてきそうです!


さて、澄み渡る秋空の下にかけ声飛び交う応援合戦イベントは10月12日木曜日の13時まで!
赤組のとっとこさんも、青組のとっとこさんも、最後まで諦めずに頑張ってください!
自分の所属する組が優秀組となった場合、団長の変化アイテムを入手するチャンスがあるそうですよ…!?
ええと、確か…
とっとこさんの両手いっぱい分の『みつレモン』…
『ホイッスル』と優秀組の色の『手旗』がそれぞれとっとこさんの片手分に、
何よりその応援団に所属している証!優秀組の色の『旗に集う証』が必要だと聞きました!
あ、あと『気合いの鉢巻』もう1つあると頑張りがわかるとかも言っていたような…?
もしまだこれらを入手していないとっとさんは是非イベントに参加して手に入れておいてくださいね!
他にも、優秀組は逃した…という組でもホイッスルは貯めておいたほうが良いという情報がありましたので、頑張って応援合戦を盛り上げていきましょう!


さて、僕は黄色い玉ふさを持ってイベントに戻りますね。
使い魔Qさんは…おや?あのまま一足お先に青組応援団の方へ行ってしまったようです。
あと3日ほど期間は残っているので、勝負はまだまだこれから!
僕はしっかり赤組で応援したいと思います!

以上、使い魔Qさんと使い魔Lがチラ裏をお送りいたしました。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索