第伍拾伍回 初夏の川釣り日誌


ぽろ120 17_120.png

とっとこさん、こんにちは〜!
日中の暑さに夏の近づきを感じますね〜。
この度チラシの裏を担当しますのは
狐の使い魔Pと、お初にお目にかかります使い魔Iと申します〜。

幻獣界でお祭りが行われていると聞き、使い魔Pと渓流へやってきましたよ〜。
幻獣界の水を司る女神様を祀るこのお祭りでは
川の恵みと女神様に感謝して毎年釣りの大会を開くのだとか。
もう参加されているとっとこさんもいらっしゃるかも知れませんね!
釣れた魚は美味しくいただくのが毎年の習わしだそうです〜!じゅるり…。

魚を釣れば釣るほど豪華な景品がもらえると聞き、
どの幻獣も我こそはと磨き上げた自慢の釣竿を担いでおります〜!

長年培った釣りの技術を披露しようと意気込んだのもつかの間、
隣で魚をたくさん釣り上げている幻獣が…。
磨き上げられた頭上のお皿に涼やかな目元…彼が大会参加者の中で囁かれていた釣り名人では…?
とっとこさんは彼を目撃しましたか?!

釣竿の糸を垂らしてすぐに魚がかかる、見事な釣りの腕前!
名人に見とれている間に、釣果を入れるカゴがいっぱいいっぱいになっております〜!

きっとあの竿に秘密があるに違いないと
使い魔Pと共に見よう見まねで釣竿をこしらえました〜!
これできっと大漁間違いなしです〜!
豪華な景品をたんまり持って帰りますよ〜!

魚がかかるのを待っている間に、使い魔Pへお話をバトンタッチいたしますね〜!


17_120.png

代わりまして、使い魔Iと釣りに参りました、
海にトラウマ持ちの使い魔Pにございます。

ワタクシからはお祭りの間、幻獣神社にてトレード可能な装備アイテム、
キグルミ【釣】に関してのチラ裏をチラリとご紹介いたしましょう。

キグルミ【釣】を既に入手してくださった方はご存知かもしれませんが、
狢が釣りながらに決めポーズをしている姿が特徴的でございますね。
こちらキグルミには幾つか別案がございまして、ご一緒に見て参りましょう。


まだかな〜

釣れるかなぁ…と感じさせる狢でございますね。
大きな狢が釣れたお魚を手に、満足げな表情を浮かべております。
兄弟のような仲の良さを感じますね。
ヨヨ?こちらは実装されたキグルミと浮きが違い、コマでございます!
狢らしい遊び心溢れる釣竿です。


すぐつれるもん

こちらは狢同士での釣り勝負!
表情豊かな狢たちが印象的ですね。
結果は……

ながぐつがつれた

人に化けるのが上手な狢の完敗のようです。


最後にこちらが実装されたキグルミの設計図にございます。

実装された狢

大物を勢い良く引き上げ自信ありげな狢ですが…?
ヨーく見てみますと、あちらは『あくろおう』が乗りこなしていた鯉のぼりでございますね!

惜しくも実装とはなりませんでしたが、
狢の釣り日誌の1ページとして心に留めていただけたらと思います。


さて、この釣りが楽しめる『初夏の川釣り大会!』は明後日の6月8日まで。
キグルミをゲットして、お祭りを隅々まで堪能していただきたく存じます。

ややっ、釣った魚を食べようとしたら葉っぱになった…?
これは何かに化かされたのでしょうか…?

以上、狐の使い魔Iと狐の使い魔Pによる、チラシの裏でございました。
ヨヨ…それでは。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索