第肆拾肆回 チューヤ一家のお話


17_120.png

ヨヨヨ?これはこれは。とっとこさんごきげんよう。
幻獣界は競馬予想で大盛況。そんな競馬場の砂煙に苦しんでおりますのは、狐の使い魔Pでございます。

今回は現在開催中のイベント『白熱幻獣杯!』にも、こっそりと登場しているチューヤ……その一家についての裏話をお話しいたしましょう。


今までに登場したチューヤ一家のお店は、

・闘技場店
・チューヤマート
・雑貨店
・発券所

……ヨヨ、この辺りでしょうか。
それぞれの店主について、順にご紹介いたしますね。


【闘技場店】
闘技場店主_280

闘技場店はいつでも闘技場から行くことが出来ますから、お会いする回数は多いのではないでしょうか?
闘技場店を営む彼女は要領が良く、兄弟の中でもトップクラスの実力の持ち主と伺っております。
最近独り立ちしたとは思えない、手際の良さを感じますね。


【チューヤマート】
チューヤマート店長_280

こちらは過去のイベントにて行くことが出来ました、ワタクシ行きつけのお店です。
チューヤマートを営む彼は『闘技場店』の店主から見て、叔父に当たります。
商人の一家ではありますが、商売下手らしく売り上げもボチボチだとか……。


【雑貨店】
チューヤ雑貨店_280

雑貨店はチューヤ一家の本店にして実家。知る人ぞ知る隠れ家的存在にございます。
ここに来る幻獣は決まって暖かそうな装いをなさっているような……?
今はたくさん居る兄弟の一番末っ子の方がお手伝いをしております。
様々な物が置いてあることもありまして、一部幻獣の憩いの場になっておりますね。


【発券所】
発券所店主_280

発券所の彼女は『闘技場店』の彼女から見て、いとこの姉に当たります。
商売上手なのはもちろんの事、特にお客様との駆け引きに秀でた方だと伺っております。
お金を紙切れに変えるプロ……とでもいいましょうか。それでも彼女のために通う、熱心な方もいらっしゃるようですね。
ヨヨ……ワタクシとしたことが忘れておりました。発券所ではイベント開催に合わせて外観を整えたそうです。
そこで少し前の発券所を、こっそりチラ見せいたします。

発券所店主ラフ_280

彼女の手元には、過去イベントにてチューヤ闘技場店で入手出来たあの金印や、観戦用の軽食販売もございますね。
ヨヨッ、あちらは期間限定メニューでしょうか……?
とてもウマそうなメニューですが、残念ながらイベント開始前に完売していたようです。
とっとこさんにも是非ご賞味頂きたい代物でした。


さてさて、馬券発券所は明日で馬券販売期間が終了いたします。
どの馬券を買うか迷っているとっとこさんも、既に馬券を握りしめているとっとこさんも、
結果発表を楽しみにお待ち頂きますよう、よろしくお願いいたします。


以上、使い魔Pのチラシの裏でございました。ヨヨ……それでは。

チューヤチラ裏用-_280




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索