第弐拾玖回 太陽と月

05.png


とっとこさんこんにちは!クリスマスはもう目前!私も神道ですがテンション上がっちゃいます!狐の使い魔Cです〜!

さてさて本日は、聖夜のムーディな空気に合わせてっ!
太陽と月を象徴としている、西方の神話がモチーフの幻獣、アポロンとアルテミスについてご紹介しますよ〜

あぽぽ
てみす


太陽の神アポロンと、月の女神アルテミス。
神話の中ではこの二人にまつわる様々なお話がありますが、幻獣物語の世界ではどうなのでしょう…?
このふたりもアマテラスとツクヨミのように、対になるようにデザインされました。
北欧神話のイメージに沿って布と甲冑をベースに、幻獣物語世界のアレンジがされています。


●太陽と月をそれぞれイメージした背後の炎
アポ2
アルテミ_01
こちらも対としてデザインされたものですね!
色合いや形状で、激しく燃える太陽と、静かにたたずむ月を表現しています。


●髪飾りとヘアスタイル
アポ1
アポロンの特徴の一つでもある月桂樹の髪飾りは、実はこんな感じについていました!

アルテみ_02
対してアルテミスはこんな感じです。前髪の分け目がアポロンとは逆なんですね。


いかがでしたでしょうか、以前ご紹介した極東の神、アマテラスやツクヨミに共通点があったように、
西方のアポロンとアルテミスもこんなところがお揃いだったんですね〜
対の幻獣を2体揃えて、討伐へ赴くのもかっこいいかもしれませんね!


以上、使い魔Cがお送りしましたっ!
明日から幻獣物語2は、待ちに待ったクリスマスイベントです!とっとこさんはどの幻獣と過ごしますか?私は……うふふ!
それではまたお会いしましょう〜!


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索