第佰肆拾参回 ひなあられ




とっとこさん夜闇に紛れてこんばんは…
やっと少しお外も温かくなってきて夜な夜な出歩く使い魔Xよ…。

ついこの前、東の地へと出ていた兄さんからのお土産を預かっていると
狐の使い魔を通じて東のお土産に…ひなあられを貰ったの。
嬉しくてさっそく封を開けたのだけど…チョコレートのあられがどこにも
見当たらなくて…とても残念だったかな…。

がっかりしている私に、狐さまが教えてくれた話によるとね…
チョコレートのあられが入っている甘くて固めのひなあられは
西の地特有らしくて…東の地のあられは、甘じょっぱい?
ポン菓子のような、ひなあられらしいの…。




そんなことしないとは思ってはいたけれど…兄さんがチョコあられだけを、
お腹が空いたからと食べてしまったわけじゃなくて…ひと安心かな。
とっとこさんの世界にもひなあられが在るって聞いたけれど、
虹色あられは入っていないのね…そこだけは残念かも?…美味しいのに。

そういえば…雛人形を仕舞うのは、啓蟄の日が良いらしいのだけど
とっとこさんも仕舞い忘れないようにね…。
もし忘れたら、三人官女を乗せた牛車が車輪の音を轟かせながら
とっとこさんを追い回しに来るかも…なんてね?



さて…ひなあられをお茶請けに使い魔の誰かと
お茶でもしてこようかな…だから今回はおしまい。
以上、使い魔Xのチラシの裏でした。またね、とっとこさん。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索