第佰肆拾弐回 過ぎ去りしバレンタイン


01

とっとこはん!お久しぶりやね〜!
狐の使い魔Hどす〜。

年明けからどたばたしとって…バレンタインまであっという間やったねぇ〜。
うちら使い魔の社には狐はん宛の贈り物が何個やったか…
あっ、そうそう全部で3761個届いてたんよ〜!
量が多いさかい、数えるんがちょっと苦労したけど、
皆はん毎年こんなぎょうさんほんまにおおきにね〜。

さて、とっとこはんはこの間にあったイベント、
とある一家の!?バレンタイン♥』は楽しんでもらえたやろか?
姉さんの為に手作りチョコレートをせっせと作るハルピュイアはん、
健気でかわいらしかったなぁ〜!
うちら使い魔一同もそんなハルピュイアはんを応援してたんよ〜!

なんとか出来上がった手作りチョコレートに、
誰よりもキラキラと目を輝かせてはった使い魔Qはん。
あまりにも美味しそうやったからか、
「1つくらい食べちゃっても……」と呟いた声に
皆はん止めようとしたけど、すでに遅く…。



…ハルピュイアはん曰く、お砂糖とお塩を間違えはったそうな…。
かわいそうやけど…Qはんの食欲が仇となってしもたみたいやねぇ…。
その後、ちゃんと作り直してイーリスはんとタウマースはんに渡さはったから
それはもう愛情たっぷりで美味しかったそうやで〜!
タウマースはんは、可愛い娘はんがどこぞの殿方にあげるんやないのって
早とちりしてしもうて、えらい暴れてはったみたいやけど…機嫌直って良かったねぇ〜。

それはそうと、なんや今日は見慣れん小さい子が来てるとかで、
社がいつも以上に忙しないんよ〜。
うちも手伝ってこよ思うさかい、今日はこの辺で失礼いたします〜。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索