第佰弐拾回 お祭りの気配


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

じわじわ溶かされているようにさえ感じるほどの暑さで、
夜も大変寝苦しい日々が続いていますね...。
じっとりとまとわりつくような熱気は困りものですが、
ミンミンという声やチリンチリンと涼しげな風鈴の音、
冷たいお素麺やみんなで食べる甘いスイカなど、夏の風物詩を楽しんでいます。

そういえば、この間使い魔のみんなと遊びに行ったビーチで近々お祭りがあるらしく、
付近には出店が並んでいたり祭囃子が聞こえてきたりしていますよ。
気になって様子を見に行った時に出会った幻獣がとても楽しそうにされていたので、
少しおしゃべりしたんです。
今回はその時のお話をしましょうか!


あの日はすでに日が傾いていましたが、お祭りの事を聞いた僕はいてもたってもいられず
出店が並んでいるという場所へ足を向けました。
祭囃子もうっすらと聞こえ、
わくわくしながら進んでいくと何やら一軒の出店の前に幻獣だかりが...!
なんだろうとのぞいてみると、

ヨーヨー釣り

すごい勢いでヨーヨーを釣り上げる夜叉姫さんの姿が!!

髪をハーフアップにまとめ浴衣姿で水に浮かぶヨーヨーに挑む夜叉姫さん。
色とりどりのヨーヨーがするすると手中におさめられていきます。
なんと華麗な釣り糸さばき...。
糸が切れると周りから拍手が起こり、少し照れた様子を見せながらお気に入りのヨーヨーを
手に取って店を後にする夜叉姫さんに、お話を聞くことにしました。

どうやら祭囃子の音に惹かれて来たところ、お祭りが行われることを知ったようです。
今回のお祭りのために浴衣も仕立てたとのこと。
涼やかな色合いと大きめのお花が可愛らしいですね!
大変わくわくとした様子で、兄と名乗る同族の酔っ払いに奢って貰った冷んやりした果物や、
2種類のソースがかかった食べ物も美味しかった、とオススメの出店を教えてくださいました。
…謎の酔っ払いに絡まれて大丈夫だったのでしょうか...?


お祭りの話の他にも、お昼もとっても暑いから海で遊んだりしてみたい、
涼しい装いで...というお話もありましたよ。
こんなイメージでしょうか!

水着夜叉姫ちゃん

明るい時間は外に出ない夜叉姫さんにとって、
お祭りは夏を感じる一大イベントなのかもしれませんね。


お祭り本番ではもっとたくさんのお店が出たり、
花火も上がるそうだから今から楽しみ!とのことでした。
僕も改めて使い魔のみんなと遊びに行こうと思います。
こちらのお祭りは朝夜通して行われるそうですので、
とっとこさんも是非幻獣さんたちと一緒に遊びに来てくださいね!

以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索