第玖拾参回 今年も元気にお出迎え!


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

気がつけば今年ももう一ヶ月が経とうとしています。早いですね...。
どこかふっくらしていた幻獣たちも討伐やお出かけで体を動かしたおかげか、
元の体型に戻りつつあります。
どうしてふっくらしていたのか、ですか?
ヒントは『お正月』です。
とっとこさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか...
思い返してみると何かピンとくるものがあるかもしれませんね。

と、いうことで!
少し遡ることにはなりますが、1月が終わってしまう前に
僕もお正月の幻獣界の様子を思い返しつつ、どんなことがあったのか
チラリとお教えしちゃおうと思います。
そうそう、お正月のことを語るのなら、見て見ぬ振りできないのがロード画面ですよね!
現在とっとこさん達をお迎えしてくれているロード画面は元旦より今のものへと
切り替わっているのをご存知だったでしょうか?
まだ見ていないというとっとこさんのために切り抜きをいただいて来ました。

ロード画面_初日の出

よいしょ!
こちらがそのロード画面となっています。
なんとなくご利益がありそうな、華やかな一枚ですね。
とある幻獣さんのお話によると、
初日の出を見ようと暗いうちから雲の上まで登った幻獣たちのために、
ヒデリガミさんが頑張ってくださったらしいですよ。
おかげで幻獣界には見事な初日の出が!
雲の上に咲く花々も嬉しそうに揺れ、感動のあまり涙を流す幻獣もいたとか...?


そしてもう一枚。
ラフを入手出来ましたので、とっとこさんにもお見せしたいと思います。
こちらです!

お餅つきラフ

...そう、お察しのとっとこさんもいらっしゃるかと思いますが、
幻獣達がふっくらしていた原因はこのお餅つき大会なのです...。
狐様達がついてくださったお餅はほっぺが落ちるほど美味しく!
その場の楽しい空気も相まってついつい食べ過ぎてしまう幻獣が続出。
新年から気合十分!といった様子の鍛冶屋の鬼兄弟さんやショップの店員さん達が
張り切ってお手伝いしてくれたらしく、
好みに合わせて絶妙な焼き加減でお餅を焼いてくれる幻獣達がいたり、
様々な味のお餅を食べ比べるコーナーが設置されているのも魅力的でしたね。
思い出しただけでも口角が上がってしまいそう。

美味しいお餅をみんなで楽しく食べられるのはやっぱり幸せでした。
今年も良い年になりそうです♪


さてさて、お餅の影響で体の重い幻獣さん達は是非、
現在幻獣界に来ている智天使さんに挑みに向かいましょう!
31日(水)13時には帰ってしまうらしいので今がチャンスですよ!
僕も後ほど挨拶に伺おうと思います。

以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索