第佰肆拾捌回 緊張!一夜城レポート!

使い魔E150
とっとこさんこんにちは!
狐の使い魔Eです!

とっとこさんたちの世界は少し暑い日が続いていたらしいですが、
幻獣界も昨日まで開催されていました新規イベント
『一夜城攻略戦〜黒魔女の陰謀を阻止せよ!〜』のお陰で
あちこちで熱戦が繰り広げられ…それはもう大変な熱気でした…!
お社の使い魔の皆さんの中には、数名お祭りと勘違いしていた方もおられましたが…。
私もとあるギルドに同行させてもらって今回の騒動の様子を
レポートしてきましたので、ご紹介しますね!


(※クリックで大きくなります☆)


年に数回、幻獣界に混乱を招く黒魔女さんですが、
今回はいつにも増して大掛かりな手段にでたようです…!

黒魔女さんの元へはいかせない!とばかりに幻獣界に突如現れた一夜城!!
それがこちらになります!



なんとも堂々たるその構えに私も自然と体が震えました…!

そんな威圧感もなんのその、真正面から突破するとっとこさんの幻獣たちは
ずんずんと城内を突き進んでいきます!

戦闘があまり得意でない私は、その頼もしいお姿に感激しました!



とっとこさんたちに攻略されていく一夜城。
中から急に飛び出してきた幻獣に私も驚いてしまいましたが、
どうやら黒魔女さんから防衛用にと城守に任命された猫の使い魔さんだったようです!

お城を守ろうという意志の強さか、なかなかの強敵に思えましたが…。
とっとこさんたちのギルドメンバー全員の力を合わせた総攻撃には敵わず…。

とうとう最後はこんな姿に……!



崩壊した一夜城を後に、目的の場所へ向かおうと前進し始めたのも束の間、
なんと、先程よりも外壁が強化された一夜城が目の前に建っておりました…!
これも黒魔女さんの魔法……というものなのでしょうか?
黒魔女さんの元へ近づく度に少しずつ強化がされ、
とっとこさんたちの前に現れる一夜城…。
しかし、それに屈する事はなくとっとこさんの幻獣たちと
猫の使い魔さんたちとの熱戦はしばらく続いていました。

今回の騒動についての私のレポートはこれでおしまいになりますが、
黒魔女さんがまた厄介ごとを起こさないように
私たち使い魔は狐様と一緒に今後も目を光らせておきます!
以上、使い魔Eからでした。またいつかお会いしましょう!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版




★狐の独り言&チラ裏ミニ企画★


幻獣界は5周年を前にして早くもお祝いムード!
とっとこさんも一緒に盛り上がりましょう♪



(※画像をクリックで大きくなります☆)

チラ裏ミニ企画!
『ツイッターで幻獣物語2の5周年をお祝いしよう!』

愛に溢れたツイートには狐様から【♡やRT】などの反応が…?
さらに使い魔たちが“グッときたイラスト&メッセージ”は後日チラ裏にてご紹介
下記の詳しい参加方法をご確認の上ぜひご参加ください★
また、投稿期間最終日には「僕の考えた最強の幻獣」に関してのお知らせも…!?
お見逃しなく!


【参加方法】
#幻獣物語2祝5周年
ツイッターにて、上記のハッシュタグをつけて
5周年のお祝いイラストやメッセージを投稿してください!

*イラストやメッセージなど
 幻獣物語2の5周年のお祝いや愛に溢れたツイート内容であれば投稿形式は自由です。

*当社の運営する「狐の独り言」の公式アカウント(@genmono2_K)をフォロー後
 指定のハッシュタグ(#幻獣物語2祝5周年)を付けてイラストやメッセージなどの
 ツイートを投稿する事で企画にご参加していただけます。


【狐様反応・チラ裏掲載対象投稿期間】
2019年6月6日17時〜26日13時まで


【注意事項】
・お寄せ頂いたツイートの投稿は後日チラ裏にてツイッター名、ツイート内容、
 イラストなどを掲載させていただく場合がございます。

・イラスト推奨サイズは560×560pixel以上、72dpi以上となります。
 サイズが大きすぎる場合は掲載時に調整する場合がございます、ご了承ください。

・チラ裏に掲載される際にツイッター名以外にご希望の名前がある場合、
 ツイート内に「掲載希望名:〇〇」と記載してください。

・ツイートの投稿はお1人様何回でもご投稿いただけますが、
 同一の内容を投稿することはご遠慮ください。

・イラストや写真などは必ずご自身で準備された作品を投稿してください。

・狐の独り言のアカウントをフォローされていない場合も投稿はしていただけますが、
 狐様からの反応、チラ裏でのご紹介は致しませんのでご了承ください。

・狐様反応期間外に投稿していただいても構いませんが、
 狐様からの反応、チラ裏でのご紹介は致しませんのでご了承ください。

・狐様からの反応は絶対ではありません。

・企画に参加された時点で当ページの記載事項に同意したとみなします。

・以下の項目に該当する場合は本企画の反応対象外となります。

 1. お客様がTwitterアカウントを非公開に設定している場合。
 2. 狐様反応時までに公式アカウントのフォローを外す、またはツイートを削除した場合。
 3. 指定のハッシュタグが正しくついていない場合。
 4. その他、運営が不適切と判断した場合。




たくさんのご参加お待ちしております♪



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版




第佰肆拾漆回 アクティブなひと休み


15_120.png

とっとこさん!ご無沙汰しております!
狐の使い魔Tでございます!

さてさて!とっとこさんはこの連休、いかがお過ごしだったでしょうか!
私共が暮らしている幻獣界では、なんと先月のイベントで登場した
『登龍門』での川上りレースが流行しているそうで、
私もそちらに行ってまいりました!



(※クリックで大きくなります☆)

残念ながら私はお水に入ることができないので、川岸のちょっと離れたところから
賞品目当てに必死に川上りをする使い魔Oさんを応援しているだけとなりましたが…

大勢の幻獣たちが激流に苦戦しているなか、すい〜っと隣を通り過ぎる川太郎さんの姿が…!
流石は泳ぎの得意な幻獣…かと思いきや、『河童の川流れ』とはまさにこの事!?
レースの趣旨を忘れて川を下っていく姿につい目を奪われてしまいました…。

わふっ!そろそろお散歩の時間なので私はこの辺で失礼いたしますね!
使い魔Tがお送りいたしました!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索