第佰参拾漆回 ほかほか休暇


01

とっとこはん、こんにちはぁ。
狐の使い魔Hどす〜。

冬といえば暖!暖といえば温泉!
ということで、うちら使い魔は社の大掃除のお礼にと狐はんに労ってもろて、
みんなで温泉旅行に行ってきたばっかりなんよ〜!

とっとこはんも今日の13時まで開催しとったイベント、
『ココロもほかほか♡続・温泉慰労会!』は楽しんできはったやろか?
今回うちからはその温泉についてのお話しをさせてもらおうと思うさかい、
お付き合いよろしゅうねぇ〜。




行ってきたのはこちら、皆はんお馴染みの「秘湯・雪見露天」どす〜。
その名前に「雪見露天」って付くほど、ここは一年中寒くて雪が降ってるとこにあるんよ〜。
夏場も避暑地として人気な観光地やねぇ〜。

そないな温泉の中に入ってまず目に付くんはその果てのあらへん広さ!
いろんな大きさの幻獣が入れるように様々な大きさの湯船が点々とあるから
こんなに広い造りになってるんやねぇ〜。
中でも一番広い湯船はあのアジダハーカはんもすっぽりと収まる広さやとか…。

他にも幼竜はんが入れるような小さい湯船や、お湯が苦手な小雪姫はんが
入れるような水風呂やらもあったみたいやねぇ〜!
ほんで湯船に浸かれへん使い魔Tはんはずっとサウナに籠っとったそうで、
「ものすごく暑くてずっと居座りたいくらいでした!!」て上機嫌やったなぁ〜!



ほんでこれはこの温泉で入浴するときに配られる「温泉セット」やねぇ〜。
中身は風呂桶と温泉の名前の書いてあるタオルとアヒルのおもちゃで、
一人一つずつ用意されてるんよ〜。残念ながら持って帰ることはできひんけど、
アヒルのおもちゃは温泉の売店でも販売されてるほど人気やとか!
確かにこんなに可愛い見た目しとったらついつい買うてまう気持ちもわかるなぁ〜!

お風呂から上がって「湯けむり饅頭」を食べながらみんなで歩いてたら、
売店に気になるチラシが!と使い魔Qはん。
引き止められて詳しく見てみると、どうやらその売店に新発売の商品があるそうで……
そんなん知ってしもたら買わんことにはいられへん!
そう思って衝動買いしたのがこれ!



この温泉新名物の「温泉フルーツ牛乳」どす〜!
フルーツ牛乳といえば湯上りに飲む定番の飲み物!
早速飲んでみたら、甘くて濃厚な口当たりにさっぱりとした後味…
…どこか懐かしい味にホッとするなぁ〜。
ほんでこの色合いを見てると不思議と飲みたくなってくるのはなんでやろか?

一通り楽しんだ帰り道、なんや前方から大きな影が……!


近付いてくるその姿は「薬湯殿ゆ屋」はん!
話を聞くと、どうやら普段は滅多に来んけど、たまたまこの辺を旅してはったそうどす。
そのうち話しも弾んで、「自慢の温泉に浸かっていきませんか?」
と、嬉しい提案をしてもろたんよ〜。
お風呂にはさっき入ったばっかりやったけど、こんな機会滅多にないということで、
そのお言葉に甘えて入浴させてもらうことに。
「秘湯・雪見露天」とはまた違う薬湯は、全身の疲れを癒してもらえるええお湯やったわぁ〜。
……そういえばうちら以外にも色々な幻獣にその温泉に入ってもらえたと
嬉しそうに話しとったけど、とっとこはんは出会えたやろか?

あらあらもうこんな時間!長なってしもて堪忍なぁ〜。
うちはこの辺で失礼いたします〜。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別記事
検索