第佰参拾弐回 イタズラも程々に!


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

ハロウィンの飾りも片付けられて、幻獣界はすっかり元通りになりました。
毎年たくさんお菓子を食べたり配ったり、いろんな仮装をしてお出かけしたりと
大盛り上がりのお祭りですが、今年は特に大騒ぎでしたね。
街の至る所で上がる悲鳴...恐ろしいイタズラの嵐......。
今となっては楽しい思い出ですが、パンプキンアイスの中身が
からしにすり替えられていたのには流石に泣きました...。



今回僕は街中を騒がせ一躍時の幻獣となった狢さんに
突撃インタビューをしにやってまいりましたよ!
たのもーーー!!

来客を喜ぶ無邪気な狢さんたちに迎えられ、
通された居間で淹れたての美味しいお茶を飲みながら
話を聞かせていただくことに。

今回の狢さんたちといえばユニークな仮装と
通り魔のようなイタズラが印象的でしたね。
お祭り中、楽しそうにイタズラを仕掛けて回る狢さんたちの姿を目撃しました。
他幻獣事のように微笑ましく見ていたのですが、
まさか自分もパンプキンアイスからし騒動に巻き込まれていたとは...。
狢さんに出していただいたお茶菓子にからしが入ってないかチラリと確認してしまいました。
......見たところ...大丈夫そうです!

安心してお茶菓子をいただきながら今回の仮装について伺っていくと、
実はこんな仮装案もあったんだよといくつか見せていただきました!





ダークな雰囲気のドラキュラ衣装と
夜な夜なかぼちゃたちを引き連れて街を練り歩くパンプキンヘッドの仮装ですね!
小さな狢さんたちもバッチリ仮装していてとても可愛らしいです。

そして実際にお祭りの時に着ていたものがこちら!



真っ白なシーツをかぶり、夜柄の衣装を着た
大きい狢さんのまわりで踊る小さな狢さんたち。
夜空を彷徨うオバケをイメージした衣装なんだとか。
衣装も小物もすべてみんなで手作りしたらしいです。
この日のためにと入念な準備をした甲斐もあって
遊び心のある仮装でまわりの幻獣を楽しませていらっしゃいました。
イタズラはやりすぎでしたが、この可愛い姿に
ついつい許してしまう幻獣も多かったようですね。

今後の予定は?と伺ったところ、犯人扱いされて追い回されていたせいで
お菓子集めもイタズラもあまり出来なかったと嘆くアズライールくんに
ハロウィンタウンにある美味しいスイーツをご馳走する約束をしているそうです。
確かにあの街のスイーツ屋さんのお菓子はとっても美味しかったので
アズライールくんの機嫌も直る事間違いなしでしょう!
新商品の『ハロゥシュー』は使い魔たちの間でもかわいい見た目と
程よい甘さで、何個でもいけると話題になりましたからね。



とっとこさんも甘いお菓子をたくさん食べたかと思います、が!
明日からはオシャレな大人のご馳走が一堂に会すお祭りが始まります!
この時期は美味しいものが尽きませんね。
食べすぎに注意しながら目一杯楽しもうと思います。


以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別記事
検索