第佰参拾回 神社にまつわるあれとこれ


01

とっとこはん、こんにちはぁ。
狐の使い魔Hどす〜。
だんだんと葉っぱが色付いてきて…より一層、秋を感じるなぁ。

さて、とっとこはんは昨日まで開催されとったイベント
こっくりさんが帰らない!』はお楽しみいただけたやろか?
ず〜〜っと幻獣神社に居座る狐狗竜…その帰る帰らへんの攻防の末、
最後は狐はんの一撫でで無事(?)にお帰りいただいて…
流石は狐はん…ほんま底の知れへんお方やわぁ〜。


帰りはった跡に残ったこの紙も、
もう暫くお呼びする事ないやろうから…ひとまず狐はんに預かってもらいましょか。

今回はそないなイベントの舞台になった『幻獣神社』や
神社にまつわる人気のアイテムについてお話ししよ思うさかい、
ちょっとの間お付き合いよろしゅうねぇ。



まずはこちらが皆はんお馴染みの幻獣神社どす。
とっとこはんだけやのうて、うちら使い魔もお祭りから初詣まで
なんべんもお世話になってる幻獣界では一番有名な神社やねぇ〜。



毎年、年末になるとショップに並ぶ絵馬やねぇ~。
年により少しだけデザインが違うのはもうご存知やと思うけど、
並べてみるとその描かれた干支の可愛らしさがようわかるなぁ。
奉納するだけやのうて、そのデザインも人気の一つなんやねぇ。



これは幻獣神社とはちょっと違うんやけど、
その近くにあるお店で売ってる有名な『いなり寿司』どす。
甘いお揚げと適度に酸味の利いた酢飯が病みつきになる幻獣も多いとか…。
かく言ううちも幻獣神社に訪れたら必ず買うてしまうほど、その味は格別なんよ〜!



ほんでこちら。その見た目の愛くるしさから、
お土産としても大人気の手乗りサイズの狛狐どす。
参拝客が多い日は売り切れてしまうこともあるほどで、その人気は計り知れず。
そういえば使い魔Lはんが大事そうにお部屋に飾ってはったような?



最後に、この神社で一番有名な『狐のお守り』どす。
お守りといえば、一年経って返さへんかったら穢れが溜まるのは有名な話やけど……
このお守りは少し特殊みたいで、その効力が切れれば気づかんうちにふっと消えてまうそうな。
そう思ったら、なんや不思議なような恐ろしいような力を感じる気がするわぁ〜。


今回は神社にまつわる物をいくつか紹介させてもろたけど、
この神社には他にもぎょうさん有名な物があるんよ〜。
お参りに行く機会があったら今回紹介した物も含めて色々見てみると
また新しい発見があるかもしれへんねぇ。

さて、何やら社のみんなが明日の準備で忙しそうやさかい…
うちもそろそろ手伝いに行ってきますなぁ〜。

狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別記事
検索