第佰参拾壱回 あま〜いキグルミ☆




トリックオアトリート♪
もぐもぐ…とっとこさんこんにちは!
幻獣たちが待ちに待った秋の一大イベント
──ハロウィン!
お菓子をもらったりあげたり、仮装をしたり…
みんなそれぞれのハロウィンを楽しんでいますよ♪

私もしっかりとハロウィンを楽しむため
箪笥の奥深〜くから去年使った仮装衣装を引っ張り出してきました!
これを着ていればお菓子を大量にゲットする事ができますね☆

さてさて本日はハロウィンイベントに華を添える
キグルミについてのお話をしたいと思います!
実はイベントで登場したホルンタートル以外にもキグルミ案がありました!

それがこちら!

まずは火車です。ハロウィンといえばやはりカボチャは外せない!と
大きなカボチャとともに登場です。目にはつぎはぎでしょうか?
ハロウィンらしい色合いでまとまっていますね♪

2体目はこちら!

謎掛の悪戯猫です。元の水色と黄色のストライプ模様とは違って
こちらもハロウィンを意識した色合いで登場!
砂時計の中にはあま〜いお菓子がたくさん詰まっていますね!
これはケーキ?でしょうか?
お友達の戯れのハリネズミたちと仲良く分け合っていてワイワイ楽しそうです♪

来年は一体どんな幻獣がハロウィン色に染まるのか今から楽しみですね!

おっと、忘れるところでした!
先日のチラ裏『幻獣界式(?)こすぷれの話』の最後に
メイクアップアーティストを探しに行っておりましたが
無事に発見して、メイクアップをお願いできました!
本日は新たな姿を披露してから豪勢なお菓子の家に向かおうと思います!

ドゥルルルルルルッ!ジャジャーーーーン!



イベント『悪戯好きのハロウィンナイト』は明日で終了です!
お菓子のもらい忘れ、食べ忘れがないようにご注意ください♪

以上、使い魔Qがお送りいたしました!
もぐもぐもぐもぐー!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰参拾回 神社にまつわるあれとこれ


01

とっとこはん、こんにちはぁ。
狐の使い魔Hどす〜。
だんだんと葉っぱが色付いてきて…より一層、秋を感じるなぁ。

さて、とっとこはんは昨日まで開催されとったイベント
こっくりさんが帰らない!』はお楽しみいただけたやろか?
ず〜〜っと幻獣神社に居座る狐狗竜…その帰る帰らへんの攻防の末、
最後は狐はんの一撫でで無事(?)にお帰りいただいて…
流石は狐はん…ほんま底の知れへんお方やわぁ〜。


帰りはった跡に残ったこの紙も、
もう暫くお呼びする事ないやろうから…ひとまず狐はんに預かってもらいましょか。

今回はそないなイベントの舞台になった『幻獣神社』や
神社にまつわる人気のアイテムについてお話ししよ思うさかい、
ちょっとの間お付き合いよろしゅうねぇ。



まずはこちらが皆はんお馴染みの幻獣神社どす。
とっとこはんだけやのうて、うちら使い魔もお祭りから初詣まで
なんべんもお世話になってる幻獣界では一番有名な神社やねぇ〜。



毎年、年末になるとショップに並ぶ絵馬やねぇ~。
年により少しだけデザインが違うのはもうご存知やと思うけど、
並べてみるとその描かれた干支の可愛らしさがようわかるなぁ。
奉納するだけやのうて、そのデザインも人気の一つなんやねぇ。



これは幻獣神社とはちょっと違うんやけど、
その近くにあるお店で売ってる有名な『いなり寿司』どす。
甘いお揚げと適度に酸味の利いた酢飯が病みつきになる幻獣も多いとか…。
かく言ううちも幻獣神社に訪れたら必ず買うてしまうほど、その味は格別なんよ〜!



ほんでこちら。その見た目の愛くるしさから、
お土産としても大人気の手乗りサイズの狛狐どす。
参拝客が多い日は売り切れてしまうこともあるほどで、その人気は計り知れず。
そういえば使い魔Lはんが大事そうにお部屋に飾ってはったような?



最後に、この神社で一番有名な『狐のお守り』どす。
お守りといえば、一年経って返さへんかったら穢れが溜まるのは有名な話やけど……
このお守りは少し特殊みたいで、その効力が切れれば気づかんうちにふっと消えてまうそうな。
そう思ったら、なんや不思議なような恐ろしいような力を感じる気がするわぁ〜。


今回は神社にまつわる物をいくつか紹介させてもろたけど、
この神社には他にもぎょうさん有名な物があるんよ〜。
お参りに行く機会があったら今回紹介した物も含めて色々見てみると
また新しい発見があるかもしれへんねぇ。

さて、何やら社のみんなが明日の準備で忙しそうやさかい…
うちもそろそろ手伝いに行ってきますなぁ〜。

狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾玖回 幻獣界式(?)こすぷれの話


07.png

もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!狐の使い魔Qです!

先週はクリスマス時期のイベントを決める投票合戦で大盛り上がりでしたね!
黄組、青組、赤組それぞれ毛色の違う楽しそうなイベント企画と
公約を掲げて、熱き戦いを繰り広げておりました!!
投票先はどこにしようかな?と悩んだとっとこさんも多かったと思います。

私はと言いますと、もふもふ仲間でもある春日神鹿が
所属している青組を応援していましたよ!
正統派クリスマスイベントの黄組やクセの強いイベントの赤組とはまた違った、
すこーしおどろおどろしい奇怪なイベント企画を提案している組です!

結果はと言いますと、公式ブログでの発表もありました通り、
1番とっとこさんの支持を得た赤組の勝利でした!!

白熱した戦いを終えた後は黄組、青組、赤組全員が熱い抱擁や
握手を交わし、お互いの健闘を讃えあっていましたね!
とても素晴らしい投票合戦を見る事ができて、私を含む数名の使い魔たちの
総数809,716票を一枚ずつ数えた苦しい思い出や疲れが吹っ飛びましたよ!

さてさて!最多得票を果たした赤組の【阿】【吽】が
どのようなこすぷれ?姿になるのか…
今までのお着替え幻獣を過去のイベントと共に
ピックアップして予想していきたいと思います!



学び舎のオープンスクール
やはりこすぷれ?なら王道は学生服ではないでしょうか?
と、使い魔Lさんが教えてくれました!
なるほど…王道を狙うなら学生服…っと。



赤×青応援合戦
そう言えば去年の今頃はロキが白い学ラン姿を披露していましたね!
キレのある応援で皆を率いていくロキ団長は、とてもカッコよくて痺れました!
阿吽の二人の学ラン姿!なかなかいいのではないでしょうか!



会場へ集え!幻獣フェスタ!!
いざ参らん!真冬の祭典!〜修羅場を越えて〜
他の幻獣になりきるのもこすぷれの醍醐味だよね〜!
と、使い魔Wさんとお話しました!
阿吽の二人も、私たちのようにもふもふふわふわに
なりたい願望があったりするんでしょうか…?
もしくは他の幻獣達のお洋服を着たり着ぐるみだったり…?
妄想が膨らみますね♪



きゅ~とに変身!?メイクアップ!!
???こ…こすぷれ?
ポセイドンに関しては性別までもが変わっているような…?
幻獣界のメイクアップ技術には驚かされるばかりです!
もしかして私もこのメイクアップ技術を受ければ
キュートなもふもふ手とプリティーな足が
ツクヨミさんのようなスラッとしなやかなボディになるのでしょうか…!!!

こうしてはいられません!
幻獣界のメイクアップアーティストを探し出し、
持っているキノコを使ってご馳走を作り!!
私もメイクアップしてもらえるようにお願いしてきますね!

以上、使い魔Qがお送りいたしました!
もぐもぐもぐううぅー…!!!!!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾捌回 思い出ぱらぱら


使い魔E

とっとこさんこんにちは!
狐の使い魔Eです!

とっとこさんは本日の13時まで開催されていた
三つ巴の戦い!〜クリスマスの行方〜』イベントに参加されましたか?
3色のチームへの熱い投票合戦。
優勝チームの代表たちはクリスマスにお着替えをするようですね。

3チームともたくさんの票が集まったそうで、
社の仲間たちも数名、集計のお手伝いに出かけています。
お留守番を任された私は居間に本日のおやつを食べに来たのですが誰もいないようですね。
一人でおやつを食べるのは少し寂しいので、
『使い魔お出かけフォトアルバム』を見ながら食べようと思います。
とっとこさんにもチラッとお見せしますね!

ぱら...ぱら...

2月ロード画面

これはなつかしい!
たしか2月〜3月の期間にとっとこさんをお出迎えしてくれていましたよね!
お花を眺める鶴姫さんがとても綺麗だったのを覚えています。
鶴と亀、白と紅でなんだか縁起が良さそうですし、
このベストショットはとっとこさんをお出迎えするロード画面に
使わないわけにはいきませんね!

4月ロード画面

こちらも見たことのあるとっとこさん、いらっしゃるかもしれませんね!
4月〜6月の期間にロード画面になっていたものです。
気持ちいい木漏れ日の中で食べる狢さんの手作りおにぎり、おいしそうですね!
上で見つめ合う2匹は、人に化けるのが上手なお友達のお話でもしているのでしょうか?

4thロード画面

続きまして...おっ!きました!!
こちらは4周年記念の月にロード画面になっていましたね。
鯛の盛り合わせはもちろん、お祝いの席に出されたご飯はどれもすごく美味しかったんですよ!
四葉のクローバーをおすそ分けしにきてくれたキーウィさん、
寝ぼけて食べ物以外ももぐもぐしてしまう微睡みのミルシュさんなど...
とっても楽しい宴の席でした!

7月ロード画面

こちらは7月頃から切り替わって、最近までとっとこさんをお出迎えしてくれていましたね!
川辺に涼みにきていた幻獣たちと遊んだ時のものなんですよ!
するするお魚を釣り上げる川太郎さんはさすがといったところでしょうか!
私を含め使い魔の皆さんは全然釣ることができなかったので、
釣りを諦めて水遊びをしていました。


たまにはこうして思い出を振り返るのも楽しいですね!
まだアルバムには追加されていませんが、
先日少ししっとりとした雰囲気のいい写真が撮れたんですよ!!
どうやら現在のロード画面になっているようなので
よかったら見てみてくださいね!

あ...ちょうどおやつがなくなってしまいましたので
本日のお話はこのあたりにしておきましょうか!
それでは、私はお皿の片づけをしてきますね。
皆さんが帰って来る前に少しお掃除もしておこうかな!

以上、使い魔Eからでした。
またいつかお会いしましょう!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾漆回 時を越えて出会ったあの子


016.png

とっとこさん、こんにちは〜
狐の使い魔Nです〜

今回は先月に開催されました
『荒ぶる巨影と時空移動 〜過去との出会い〜』の
お話しをしようと思ってやって参りましたよ〜

あれは狐様のお使いの帰り道、使い魔のみんなで荒れ平原を歩いていた時のことです。
わいわいと談笑していると、突如地響きが!そっと震源の方の様子を窺うと…
暴れまわっている古代式ラモルタを発見したのです!

331_e_暴ぶる古代式ラモルタ

辺りを破壊しながら暴れる古代式ラモルタに駆け寄って、
なんとか落ち着かせようと試みましたが全く歯が立たず…
一旦その場から離れて陰に隠れ、どうしたものかと相談していた…その時です!

刻の首飾

使い魔Eが先ほど買って身に着けていた刻の首飾りが輝き出し、
目の前に謎の歪みが現れました!
突然のことに呆然としていた僕たちは、
大きくなったその歪みに抵抗できず飲み込まれてしまいました…。

光差す園庭

気がつくとそこは見たことのない見事な園庭。
どうやら先ほどの歪みによって知らない場所へ飛ばされてしまったようです…。
美しい園庭を見回してみると、少し離れた場所にあの古代式ラモルタの姿が!
暴れてはいないものの、いつまた暴れ出してもおかしくない雰囲気。
ひとまず状況を把握するため、
僕たちは古代式ラモルタを避けて園庭を探索することにしました。

しばらく歩いていると、見慣れた尻尾を持った幻獣の姿を発見!
ですが、なんだか背丈が小さいような…?
近づいて声をかけてみると、その姿は紛れもない濡髪童子!

濡髪童子【幼姿】

しかし普段のような大人びた姿ではなく、幼い姿で…。
……察するにどうやらここは過去の幻獣界!?
ということは、僕たちが巻き込まれたのは時空の歪み…?

「君たちはどこからきたの?」と尋ねられ、
僕たちがここに来た経緯を話すと彼は興味深そうに頷いた後、
「僕との勝負に勝てたら協力してあげるよ!」と言いました。

そして始まった濡髪童子との力試し。
所詮子供相手だから…と油断していたら、軽い身のこなしに翻弄されて大混乱!
それから暫く白熱した攻防が続き、どうにか捕まえることに成功すると、
彼は満足そうに笑いながら協力を申し出てくれました!

その後、濡髪童子が園庭の探索や古代式ラモルタの調査を
一生懸命手伝ってくれた甲斐もあって、ついに元の時代に帰るための手がかりを発見!
時空の歪みの発生は、なにかの拍子に古代式ラモルタの制御装置が外れてしまい、
古代式ラモルタの持つ古代文明の力が暴走した結果だったようです。

原因を突き止めてしまえばこっちのもの!
濡髪童子と協力して暴れる古代式ラモルタの足元を崩して動きを封じ、
その隙に修理をすると正常な姿に戻り、落ち着きを取り戻してくれました!
ちなみに、ここでの修理のやり方は狐様直伝のすごい方法です!
「そういう時は3回軽く叩けばいいのよ」と以前おっしゃっていたのを
僕たち使い魔はちゃんと覚えていました。
そして間違いはありませんでした。さすが狐様です。

古代式ラモルタが正常に戻ったことによって、歪んでいた時空の狭間も
元通りの安全な状態になったことを確認して一安心。
そして訪れる濡髪童子との別れの時…。
僕たちは『また遊ぼうね』と、指をきって約束を交わしました。

帰り道はお詫びに送ってくれるという古代式ラモルタの背に乗せてもらって、
僕たちは無事に元の時代に戻ってくることができたのでした。
めでたしめでたし。


……戻ってすぐお月見団子の防衛戦に駆り出されたのはまた別のお話。

タイムマシン

以上、使い魔Nでした〜またね〜★



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別記事
検索