第佰弐拾陸回 海の酒場とタコ店主


01

とっとこはん、こんにちはぁ。
夜は少し羽織りが必要なくらい寒くなってきましたなぁ。
まだ9月やから言うて、油断して風邪ひいたらあきませんよ〜?

さてさて、そんな中イベント『霧巻く海の探検日誌』が本日開始されましたなぁ〜。
今日はそのイベントの中から、
今回新しくお目見えしたショップについてうちからお話ししよ思いますから、
少しの間お付き合いよろしゅうねぇ。


泡樽酒場

これがそのショップ、『泡樽酒場』どす。
海の荒くれ者たちが集う海上にある酒場で、
こんな場所にあるにも関わらずお客さんが絶えへん人気店みたいやねぇ。
酒場というだけあって、幻獣界各地のお酒をぎょうさん取り扱ってて、
馴染みのあるものから伝説の銘酒『昇り龍』までその種類は様々!
他にもお酒に合うおつまみや、
お酒が飲まれへん幻獣も楽しめるような店主自慢のご飯もあって、
これがまた絶品なんよ〜。

噂によると、ご飯以外も取り扱ってるらしいんやけど……
果たしてどんなものが取引できるんやろか?

タコ店主

そしてこちらが泡樽酒場の店主どす。いかにも頑固親父といった雰囲気してはるなぁ〜。
店で暴れるお客がいたら長い”7本”の腕……脚?で
軽々と外へ放り出すその姿は海の荒くれ者たちも恐れるそうな…。

それもそのはず。彼は昔、この広大な海を暴れた海賊の船長の右腕やったそうどす。
さらに料理の腕も見込まれて、船員たちの料理は彼が担当してたんやって。
今ではもうすっかり海賊はやめて、
こうやって海を愛する幻獣たちが集まるお店を開いてるんやねぇ。
ちなみに、彼のタコにしては1本足りひん脚や顔の傷は
海賊時代の争いで負った古傷らしいわぁ。

せやけどこの店主、意外にも純真で
彼が海に出る際に帰る約束をした彼女への想いを刺青にしてるそうやわぁ。
彼女への想いは今でも忘れらへんまま長い年月が経って、
今更もう合わせる顔がないから会いに行くことができひんのやって…

う〜ん!もどかしいわぁ…!
そんなに想ってはるなら会った方がいいとうちは思うんやけど……
なかなかそうはいかへんのやろか?

姉妹店

あ、そうそう!
店主から特別に泡樽酒場の設計当初の資料を見せてもろたから、
とっとこはんにもこっそりお見せしますなぁ〜!
現在の泡樽酒場とは少し雰囲気が違うんやけど、
こっちも同じくおしゃれな出で立ちで、
ワインやブランデーをモチーフにした見た目になってるんやねぇ。

部下 (2)

こっちは店主に惚れ込んで自ら弟子入りを志願した、彼の部下たちどす。
自ら志願するだけあって、
料理の腕は文句なしで店主もお客も彼らのことをえらく気に入ってるそうやわ〜。
ただ、お客さんと一緒になって呑み潰れてしまうのが玉に瑕らしくて…
彼らが店主のようになれる道のりは、まだまだ長そうやねぇ〜。

酒場にて


あら、話してたらもうこんな時間!
毎度のこと長くなってしもて堪忍なぁ。
今回お話ししたショップに行ける『霧巻く海の探検日誌』は10月1日(月)13時までどす。
忘れへんようにねぇ〜。
ではうちはこの辺で失礼いたします。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾伍回 お月見も一苦労


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

大分と涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
日が落ちるのも少しだけ早くなった気がします。
鈴虫の声に耳を傾けつつ縁側でのんびりしていると、
なんだか時間がゆっくり流れていくように感じます。
肌を撫でる風も心地よく、まるでお昼までの大騒動が嘘のよう。
思い返しても恐ろしい「彼ら」との戦いは壮絶なるものでしたね。
事の始まりは5日程前でしょうか...。

今年も社では、満月を見ながらお月見をしようと準備を進めていました。
使い魔たちと商店通りへお月見セットを買いに行ったり、
縁側を綺麗に雑巾掛けしたりして...みんなわくわくしながら夜を待っていたのです。
しかし、悲劇は起こってしまった......。

そう、食いしん坊なモチモチとした彼ら...
お月見鳥団子たちがお団子の気配に誘われたように突如押し寄せてきたのです!
楽しみにしていたお団子は、
あっという間にお月見鳥団子たちに啄まれてなくなってしまいました。
今年は新商品のみたらし団子も用意してあり、
すごく楽しみにしていたのに...使い魔Qさんなんてショックで気絶していましたよ...。

みんなしばらく呆然としていましたが、
やっぱりお月様を眺めるだけじゃなくてお団子も食べたい!とお月見をやり直す事に。
一先ず散らかってしまったお皿などを片付け、
綺麗になった縁側でお団子の買い出しについて買い出し班の使い魔と予定を立てはじめました。
話しながらお月見鳥団子たちが去っていった方向を何気なく見ると、
草むらの影からこちらをじっと見つめるお月見鳥団子たちの姿が......!
もしかして次のお団子を狙ってる!?

このままではせっかくお団子を用意し直しても、
またお月見鳥団子たちに取られてしまいそうです。
どうしたものかと頭を抱えていると、
同じくお月見を楽しもうとしていた幻獣達から被害報告が...!
どうやら目についたお団子を片っ端から食べ尽くしている様子。
僕ら使い魔は緊急会議を開き、とっとこさんに救援要請を出すことにしました。

程なく駆けつけてくれたとっとこさんのおかげで無事にお団子は守られ、
お月見ができたと喜ぶ声が各所から寄せられました。
お月見鳥団子たちを制するとっとこさんと幻獣さんは、しびれるくらいカッコ良かったです!
しばらくはめげずにお団子を襲撃していたお月見鳥団子たちも、
とっとこさんの防衛を前になすすべなく意気消沈してしまっていました。
しょんぼりしながら去っていこうとするお月見鳥団子たち。
その姿を見て声をかけずにはいられませんでした。
目をキラキラさせながらこちらを振り向いたお月見鳥団子たちと一緒にお月見することに!
綺麗な月の下、大勢で食べるお団子は格別に美味しいでしょうね。
夜になるのが楽しみです!

お月見イラスト

そういえば、とっとこさんが追い払ってくださったお月見鳥団子の数を、
とある使い魔がせっせとメモしていましたよ。
書きすぎて腕が痛い、と言っていたので沢山のお団子を防衛してくださったのでしょうね!
どうしてメモしているのかと尋ねると、
お月見鳥団子の猛威から助けてくださったお礼をしたくて...と何か考えているそうです。
なるほどー!僕も大賛成なので準備のお手伝いをしようと思います!
とっとこさん、楽しみに待っていてくださいね!


以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾肆回 使い魔の社設立6周年!


使い魔E150

とっとこさん、こんにちは!!
狐の使い魔Eです!そして...

使い魔U

どうもお初にお目にかかります。
音楽大好き狐の使い魔Uです♪
以後よろしくお願いします。
本日のチラ裏は僕達二人が担当するからよろしくね。
それにしてもEさん、今日はなんだか気合いが入ってないかい?
僕みたいに力を抜いてのんびりいこうよ♪


バ、バレてしまいましたか!
本日のチラ裏のお話は中身が中身だけに責任重大というか...

緊張しなくて大丈夫だよ。
深呼吸でもして、いつも通り楽しくいこう♪


深呼吸...
深呼吸......
.....................
なんだか落ち着いてきました!
それでは本日も楽しくいきましょう!

********************

使い魔E: 去る9月10日、使い魔の社は6周年の節目を迎えることができました!
     この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

使い魔U: 本当にありがとうございます♪

使い魔E: 今年も使い魔一同ささやかな宴を開きましたので、
     その様子を少しご紹介できればと思います!
     毎年、宴の席にはケーキ屋さんに特製ケーキを作って頂いておりますが、
     今年はこのような素晴らしいケーキを仕上げて頂きました!

設立画像1

     どうですUさん、凄くないですか?

使い魔U: わぁ〜何度見てもスゴい♪
     どんなケーキに仕上がるか気にしていた仲間もいて
     皆んな完成したケーキを見て喜んでいたね。


使い魔E: ちなみにUさんは知っていますか?
     実はこのケーキには、もう一つ候補があった事を!

使い魔U: そうなんだ、どんな候補があったのか僕も見たいな♪

使い魔E: そう仰ると思い、今回ケーキ係を担当していらっしゃった使い魔Lさんから
     こっそり秘密のデザイン案をお借りしてきました。

設立画像2

設立画像3

使い魔U: おぉ〜どちらも可愛いね♪
     片方しか採用されないのが本当に勿体無いくらいだよ。


使い魔E :ショップ「幻獣サーカス団」をモチーフにしたケーキと
    「ファーミュの親子」をモチーフにしたケーキですね。
     確かに片方だけしか選ばれないのが勿体無いくらいどちらも素敵な見た目ですよね。
     それでは実際にどんな仕上がりになったのかもっとよく見てみましょう。

設立画像4

使い魔U: 幻獣サーカス団のテントだね。
     デザイン案を忠実に再現していてケーキ屋さんの職人魂を感じるよ♪


設立画像5

設立画像6

使い魔U: チョコレートで黒羽の迷子と長耳の迷子...
     カラフラウムとファーミュの子供が表現されてるね♪
     そういえばこの子達は過去のイベントで登場した事もあったね。
     とても美味しそうに作ってあるけど、こんなに可愛いと食べる事なんて出来ないよ。

 
使い魔E : 使い魔Qさんは、このチョコレートを見ながらよだれを垂らしていましたけどね!

使い魔U: Qさんは食いしん坊だから仕方ないよ♪

使い魔E: こんな素晴らしいケーキに包丁を入れるのは躊躇われましたが、
     美味しそうなものを目の前にして我慢できないのも事実。
     仲良く切り分け、社の仲間と美味しく頂きました。

使い魔U: 本当に美味しいケーキで、口に入れただけで皆んな笑顔になっていたよ♪

使い魔E: また、使い魔Hさんが用意してくださった色紙に
     使い魔一同、お祝いの言葉をしたためました。

使い魔U: それぞれコメントと一緒に
     自分の顔や特徴を描いたりと楽しい色紙になったよね。
     ところであの数字の羅列は何を意味しているんだろう?
     カエルの足のマークが描かれているね。


使い魔E: カエルと言えば使い魔EXさんのコメントですね。
     どうやらあの数字の羅列はある意味を持った、軍曹さんの使う言語だそうですよ。
     気になるようなら調べてみたらどうですか?

使い魔U: う〜ん…今度直接EXさんに聞いてみる事にするよ♪

設立画像7

設立画像8(調整

設立画像9(調整


********************

最後になりましたが、
こうして6周年のお祝いができましたこと、
使い魔一同心より感謝申し上げます。
今後も幻獣界を盛り上げながら新たなことにも挑戦したりと奮闘して参りますので、
これからも私達を温かく見守って下さいますよう、よろしくお願い致します!
以上狐の使い魔Eと...

使い魔Uでした。またどこかで会える事を楽しみにしているね♪



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰弐拾参回 まだまだカレーが美味しいです


07.png

もぐもぐ、もぐもぐ♪
とっとこさんこんにちは!
狐の使い魔Qです。

暑さも徐々に弱まり、時折涼しい風を感じる季節になってきましたね。
こんな時期はレジャーを楽しむには、最適ではないでしょうか!
レジャーといえば、とっとこさんは「残暑の山奥キャンプ」を楽しんでいただけましたか?
私はキグルミ化の権利を賭けたカレー対決がくりひろげられていると聞き
キャンプ場を訪れました。
今回はその時のお話をさせていただければと思います!

まだ微かに蝉の鳴き声の聞こえる森の奥、
会場にたどり着くと、すでに参加者が調理を始めており美味しそうな香りが漂っていました。
キグルミ化の権利がかかっているとの事で皆やる気十分です!
それでは今回のカレー対決の参加者をご紹介しましょう!

受賞s

【エントリーナンバー1】
金霊とガルヴェラシルです!
ガルヴェラシルの背中の木から採れる木の実を使い、カレーを作るのでしょうか?
果たしてどんなカレーが仕上がるのか楽しみです!
よーく見ると金霊の首元にかかる小袋は普段「福」と書かれていますが、
ナンダッ亭の店主のヒゲマークに!?
もしや金霊はこの対決の為にナンダッ亭でカレーの修行を積んできたとか!?

阿吽

【エントリーナンバー2】
キャンプファイヤーを楽しむ阿吽の二人です!
火に炙られ焦げ目のついたマシュマロがなんとも美味しそう!
私も温められトロトロになった甘〜いマシュマロが大好きです!
...いやいや、今回はカレー対決!
なんでマシュマロを炙ってるんですか二人共!!

花s

【エントリーナンバー3】
百花仙子に蕾の赤精、蕾の青精、蕾の緑精が仲良く作る具沢山カレーです!
カレーが美味しそうなのはもちろんですが、調理している姿も楽しそうな光景ですね。
鍋の中にはダンジョンを巡って集めたターメリックや玉ねぎなど
たくさんの具材がコトコト煮込まれているのでしょう!
見ているだけでカレーのスパイシーな香りを感じます!

さぁ参加者全員のカレーが出揃いました!
運命の結果発表です。

...
......
.........もぐっ

投票の結果、百花仙子達の具沢山カレーが一番人気に!!
喜ぶ百花仙子に感想をお聞きすると
「皆さんに美味しいと思ってもらえた事が一番嬉しいです♪」との事。
見事優勝した百花仙子達にはキグルミ化の権利が贈られました。
百花仙子、蕾の赤精、蕾の青精、蕾の緑精の皆おめでとうございます!!

いかがでしたでしょうか?
見事キグルミとなった彼女たちを手に入れることができたとっとこさん、
おめでとうございます!

これで楽しかったカレー対決のお話は終わりです。
あ〜もう我慢できません!!
カレーのお話をしていたらお腹が空いてしまいました!!
以上、食欲には勝てない使い魔Qでした!もぐもぐ…



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別記事
検索