第佰拾陸回 いろいろそうめん


01

とっとこはん、こんばんはぁ。狐の使い魔Hどす〜。
梅雨も明けて……やっと気持ちのいいお空が見えてきましたなぁ。

ところでとっとこはんは現在開催中のイベント
『流して食べて!七夕そうめん』はお楽しみいただいてますやろか?
もぉ明日で終わってしまうからいうて急いでそうめんを掻き込んではるとっとこはんもいてると
思いますけど、今回はうちからそんなイベントに関するチラ裏を紹介いたしますなぁ〜。

幻獣界での今年の七夕は夜空に浮かぶ天の川で大規模な「流しそうめん大会」が
開催するて聞いたさかい、うちも初日から何人かの使い魔はんと行ってきたんよ〜。
キラキラと輝く天の川にこれまた負けじとキラキラ輝くそうめん…!
なんとも幻想的な光景についつい目が奪われてそうめんをすくうのを忘れてしまうほど。
あれは美しくてこの世のもんとは思われへん光景やったなぁ〜。
もちろん主役のそうめんもぎょうさん食べさしてもろて、
身も心も満足して帰ってきたんよ〜!

そんな大盛況やった流しそうめん。流れとったそうめんにも種類があって、
白色のオーソドックスな「白妙そうめん」と、少しレアな梅干しと紫蘇の葉が添えられた
桜のように淡い色合いの「桜色そうめん」なんやけど……
なんでも「月夜の幻獣神社」の店員はんに聞いたところ初めは4種類あったそうどす。

そうめん色々"

こうやって並べるとどれも美味しそうやわぁ〜!
白色と桜色の他にも青色と緑色のそうめんがあったんやねぇ〜。
なんでなくなってしまったかというと、夜空に浮かぶ天の川やと青色と緑色のそうめんは
どこにあるかわからなくなってしまいそうやかららしいんよ〜。
そういえば桜色そうめんはほんのり桜の香る上品な味やったけど、
この2つはどんな味やったんやろか…?

気になって店員はんに聞いてみたら、
「緑色は明け方の森林に佇む霧のようなしっとりとした味」で、
「青色は遥か彼方に散りばめられた惑星のように壮大な味」やったそうで…!
その独特な表現にますます興味そそられてきて、
食べられへんかったんが唯一の心残りやわぁ〜…。


気を取り直して!『流して食べて!七夕そうめん』は明日7月11日(水)13時までどす。
あと1日やけど、とっとこはんも美味しいそうめんをぎょうさん堪能していってなぁ〜!
ではうちはこの辺で失礼いたします。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
検索