第佰拾玖回 誰かの目標


07.png

もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!狐の使い魔Qです!
お社の縁側でお昼寝しているだけでも、
じんわり…を通り越して汗をぼたぼたかいてしまいます。
暑〜い日が続いていますがとっとこさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たち使い魔一同は
「この暑さ!!もう我慢ならない!!!」と、涼しさを求め海へ行くことに!

水着に浮き輪にその他パラソルやサングラスなど、
海でエンジョイするために必要なものをリュックに詰めていざ出発!
るんるんと道中は海に着いたら何を食べようかの話題でみんなとおしゃべり、
特に使い魔Rさんとはかなり盛り上がりましたよ♪


楽しいお話をしているうちに気がつけばお社からかなり離れ濃い霧に囲まれた場所…
そんな霧の中を抜けるとその先には都がありました。

前回海に行く時は霧や、この都を通って海に行ったかなあ…?
と疑問に思いつつも歩き続けます。
見世棚通りでしょうか、賑やかな通りに差し掛かりました。
クンクン、軒先でお餅を焼いているお店を発見!いい匂いに連れられて寄り道です。
焼きたてお餅を両手に持って頬張っていました。もぐもぐ…も…!

その時です、欲張って頬張り過ぎたお餅を喉に詰まらせてしまいました!い、息ができない!
一瞬おばあちゃんが川の向こうで手を振っている情景が頭をよぎりました。
私の使い魔獣生もここで終わりなのかな、と思ってゆっくりと目を閉じましたが

…あれ。苦しくない。と我にかえるとそこには銀髪の浄衣姿の方が
私の喉からお腹にかけて手をかざしていました。かすかにぽかぽかと暖かさを感じます…!

その方は自らのことを「陰陽師の弟子」と名乗り、とある高明な師の元で修行を積んでおり、
共に学ぶ修行仲間を探しにたまたま都へ来ているとの事でした。

それならば!とお餅の危機から救ってくれた陰陽師の弟子に恩返しするため、
修行にしばらくお付き合いすることにしました!

師はどんな人か陰陽師の弟子に尋ねるとそれはすごい方で!!と熱く語られました。
師の名は「晴朗な明察者」と言い、
いつか自分もあのような方になれると信じて日々鍛錬に励んでいるとの事。
その気持ちを忘れない為にお手製の師の絵を持ち歩いている事も教えてもらいました。

都は似たような十字路ばかりで、道に迷いつつも師から託された課題に挑戦したり
陰陽師の弟子と相談しながら占いにも挑戦しましたよ!
占いではお互いに結果が読めず複雑な表情で見つめあったりもしましたね…!
占いは奥が深いです…

再び見世棚通りを歩くと不審な者が現れるとの噂で持ちきりに…!
これは一大事!と急いで師を呼びに行きました。
聞くところによると、どうやら不審な者と師は何やら因縁があるようで…?

とある時刻、都に姿を現した不審な者は「不道の満悦者」と名乗り、
「道を外れし者」を引き連れドロドロとした妖気を漂わせていました。
凶暴そうな妖を暴れさせ都を手中に収めようと暴れていましたが
師である「晴朗な明察者」がたくさんの仲間たちを引き連れ、
見事追い返すことに成功!都には再び平穏が戻りました!

平和に歓喜する中、私は「道を外れし者」から落ちた1枚の紙をそっと拾って懐に入れました。
そうしているうちにあたりが濃い霧に包まれていき、
度重なる修行の疲れからか私はその場でスヤスヤと寝てしまいました。



……

ーーーふと気がつくと目前には青くて眩しい海が広がっていました。
慌てて周りを見回しますが一面の砂浜、後ろには森しかなく今までいた都は跡形もなく消えていました。
どうやらパラソルの影でスヤスヤと寝ていたようです。

ーーひらり

ひらり落ちた誰かの目標


暑さからに見た白昼夢なのか、幻なのかわかりませんが懐から落ちた1枚の紙を見て
修行の日々は確かにあったんだなあと思い、そばにあったフランクフルトを頬張りました。
もぐもぐ♪

さてさて
明日から8月と夏本番!次回のチラ裏は誰かが海からお届けしたり!しないかも!ですね!
以上、使い魔Qがお送りいたしました!もぐもぐ…スヤァ




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾捌回 装備のあれこれ


使い魔E

とっとこさん、はじめまして!
お初にお目にかかります、狐の使い魔Eと申します!
以後よろしくお願い致します。

さてさて日頃よりとっとこさんにおかれましては、
幻獣の世界を楽しんで頂いている事と思います。
そんな皆さんに今回お話するのは装備についてです!

多くの方が装備品を身につけて探索や討伐に赴いている事と思いますが、
多々ある装備にそれぞれ謂れがあるのはご存知ですか?
百の装備があれば百の歴史や伝説、由来があるのです!
今回はそんな気になるところを各地を飛び回り聞いて参りました!

その中から今回は3つの装備についてご紹介致します!


 アイスダガー
まずは「アイスダガー
氷点下の洞窟を進んだ先にあると言われる解けない氷、
万年氷を削って作った武器だそうです。
ただ削るのには相当な技術が必要らしく製作者曰く、
ダガーの形にするのも一苦労なのだとか。

 アネモイリング
2つ目は「アネモイリング
風の神「アネモイ」の祝福を受けた指輪です。
この指輪を身につければ風が味方し、持ち主を守ってくれる一品とか。
最近巷は毎日暑い暑いと話題ですが、
この指輪で風を感じて涼しく・・・なんてそんな使い方していたら怒られてしまいますね。

 バルムンク
最後は「バルムンク
古の英雄が愛用した剣だとの事です。
その力は大地も砕くとされ、この剣にまつわる伝説は星の数ほどあるそうです!
ただし、この剣は持ち主を選ぶらしく、相応しくない持ち主の場合は大地は砕けず、
何も斬る事のできないナマクラになってしまうのだとか。
この剣を装備して活躍してらっしゃるとっとこさんはバルムンクに認められたのでしょうね!


どうでしたかとっとこさん!
今回ご紹介したのは装備の中のほんの一部です。
装備の数だけ歴史や伝説あり!
そしてこれから新たな歴史を作り、伝説を増やしていくのは
とっとこさん自身かもしれません!!

いや〜装備って浪漫!!!

ではでは今回は、使い魔Eがお送りいたしました。
またいつかお会いしましょう!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾漆回 本当のツミ


04.png

とっとこさん、こんにちは…。
梅雨も終わり、これから続く暑さを考えるだけで
既にぐったりしている狐の使い魔Xよ…。

そういえば今日まで開催していた『黄泉からの慟哭』は楽しめたかしら?
同じ黄泉の国から前の二人とはまた違う黄泉にまつわる幻獣がやってきたみたい…。

一体“ツミビト”とは…どんな罪を犯したのかしら?

という訳でこんな時に役にたつのが
この“まるひのーと”なのよ。

ふふふ…。
一体彼らに何があったのか、
“まるひのーと”から分かったことをお話ししようかしら…。

それは…小さな小さな海辺の村で起こった悲劇から始まる物語。
昔むかし…ある雨の日に、巫女が神職を捨て愛する人と共に駆け落ちをして間も無く、
雨宿りをしていた小さな社で盗賊に襲われて亡くなったらしいの。

その後、雨は嵐に変わりその神社を祀っていた集落の村人が多く犠牲になったみたいね。
そして残された少ない村人達も辛かったのでしょう…巫女のせいで海神様が怒り天罰が下ったと噂して…。
復興した後も水害に弱いその村では代々子から孫へとその話が言い伝えられ、
その村に海神様を鎮める祠が建てられたの。

…それ以来、雨の日に生まれた巫女の家系に繋がる女の子は
嫁入りの年頃になる前に生贄として捧げられるようになったみたい。

ここまで話してみたけれど、人の子の一生とは侭ならないものね。

それから時が経ったある雨の日、巫女の家系に女の子が生まれたの。
そして翌年には男の子が産まれたわ。
それは仲良く育った姉弟だったけれど、言い伝え通り姉は海神様に捧げられることが決まっていたのね。
弟は何度も姉に逃げようと説得したらしいけれど、姉は弟と家族がこの村で今後も暮らせるよう
黙って運命を受け入れようとしたみたい。
ただ、共に過ごせる最後の年の星祭りは姉弟で楽しもうと固く約束したらしいわ…。

でも運命って残酷よね…。

運悪くその年は雨が続き、災いを収めるために
予定より早く儀式が執り行われることになったの。
二人楽しみにしていた星祭りが行われる前に…ね。

そして迫った儀式前夜…弟は過ちを犯してしまう。

姉が隠れ一人泣く姿を見ていたのね…言いなりの両親と村の言い伝えの理不尽さに憤り、
大切な海神様の祠を壊してしまった…。
その事実はすぐに発覚し、祟りを恐れた村の長老は、儀式の執行を弟にかしたの。
それは『崖の上から生贄となった姉を荒波へ突き落とし海神様に捧げる』という非情な役目。

明くる日の、儀式の刻限。
海も大荒れ雨降りしきる悪天候の下で、村中の民が見守る中…全てを受け入れ
穏やかに弟へ微笑む姉を前に迷いに迷った彼は背中を押すことに躊躇いながら
姉までのあと一歩を踏み出した…。

その時、岩場で足を滑らせてしまったの…。
崖から落ちる弟の手を姉は取り…そして二人互いを守るように抱きしめたまま…。

…これ以上はもう止めておきましょう。


本当にツミを犯した者なんて…居たのかしら。
とっとこさんは、どう思う?
いつかこの姉弟が救われる日が来ると良いのにね…。

長くお話しして喉が乾いてきたわ…まだまだ暑い日が続くから、飲み物はこまめにね。
もう少し涼しくなったら、またお会いしましょう…狐の使い魔Xでした…。
またね、とっとこさん。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾陸回 いろいろそうめん


01

とっとこはん、こんばんはぁ。狐の使い魔Hどす〜。
梅雨も明けて……やっと気持ちのいいお空が見えてきましたなぁ。

ところでとっとこはんは現在開催中のイベント
『流して食べて!七夕そうめん』はお楽しみいただいてますやろか?
もぉ明日で終わってしまうからいうて急いでそうめんを掻き込んではるとっとこはんもいてると
思いますけど、今回はうちからそんなイベントに関するチラ裏を紹介いたしますなぁ〜。

幻獣界での今年の七夕は夜空に浮かぶ天の川で大規模な「流しそうめん大会」が
開催するて聞いたさかい、うちも初日から何人かの使い魔はんと行ってきたんよ〜。
キラキラと輝く天の川にこれまた負けじとキラキラ輝くそうめん…!
なんとも幻想的な光景についつい目が奪われてそうめんをすくうのを忘れてしまうほど。
あれは美しくてこの世のもんとは思われへん光景やったなぁ〜。
もちろん主役のそうめんもぎょうさん食べさしてもろて、
身も心も満足して帰ってきたんよ〜!

そんな大盛況やった流しそうめん。流れとったそうめんにも種類があって、
白色のオーソドックスな「白妙そうめん」と、少しレアな梅干しと紫蘇の葉が添えられた
桜のように淡い色合いの「桜色そうめん」なんやけど……
なんでも「月夜の幻獣神社」の店員はんに聞いたところ初めは4種類あったそうどす。

そうめん色々"

こうやって並べるとどれも美味しそうやわぁ〜!
白色と桜色の他にも青色と緑色のそうめんがあったんやねぇ〜。
なんでなくなってしまったかというと、夜空に浮かぶ天の川やと青色と緑色のそうめんは
どこにあるかわからなくなってしまいそうやかららしいんよ〜。
そういえば桜色そうめんはほんのり桜の香る上品な味やったけど、
この2つはどんな味やったんやろか…?

気になって店員はんに聞いてみたら、
「緑色は明け方の森林に佇む霧のようなしっとりとした味」で、
「青色は遥か彼方に散りばめられた惑星のように壮大な味」やったそうで…!
その独特な表現にますます興味そそられてきて、
食べられへんかったんが唯一の心残りやわぁ〜…。


気を取り直して!『流して食べて!七夕そうめん』は明日7月11日(水)13時までどす。
あと1日やけど、とっとこはんも美味しいそうめんをぎょうさん堪能していってなぁ〜!
ではうちはこの辺で失礼いたします。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾伍回 RTの数だけわんわんが増えました!


15_120.png

とっとこさんご機嫌いかがでしょうか!使い魔Tでございます!
去る6月19日(火)〜21日(木)13:00までとある場所にて
ミニ企画をさせていただいたのですが、とっとこさんはご参加くださいましたか?
企画をご存知でなかったとっとこさんもおられるかと思うので、
今日はその企画内容と結果を発表させていただきます!

■Twitterミニ企画■


じゃん!企画内容はこちらでした!
RTとは、「リツイート」の事ですね!フォロワーさんにツイートを共有する機能
…と言うのが正しいのでしょうか。
こちらのツイートをリツイートしてもらった数だけ「あるもの」が増えるという
企画をしておりました!

そしてその「あるもの」とは…そう、わんわんです!!
締切である6月21日(木)13:00時点のRT総数は…なんと607
たくさんのRT誠にありがとうございます!

予想をはるかに越えた為、たくさんのわんわん仲間のみなさんを描くのに
少しお時間をいただいておりました。
楽しみに待っていてくださったとっとこさん、お待たせいたしました…!
607体のわんわんたちを精一杯描かせていただきましたので、
是非壁紙に使用していただければ幸いでございます!

画像をクリックすると、ダウンロードページが開きますので、
ダウンロードページに表示された各種壁紙画像を端末へ保存してお楽しみください!

■わんわん壁紙その①【1080×1920 px】


■わんわん壁紙その②【1080×1920 px】


2件の壁紙の合計わんわん数が607体となっているので、どうぞご確認ください!!
ちょっとした遊び心ですが、それぞれにわんわんじゃない幻獣が紛れているので
探してみてくださいね♪

また、その②の壁紙については
さらにぎゅうぎゅうとわんわんたちが詰まったパターンもご用意しましたので
お好きな方をどうぞ!

■わんわん壁紙その②ぎゅうぎゅう【1080×1920 px】



さらに、4周年のカウントダウンで描かせていただいた
バーゲスト(私です!)、フェンリル、ルーガルー、オキクルミ、忍犬・小太郎
の全5種をアイコンとして配布いたします!
こちらも、画像をクリックするとダウンロードページが開きますので、
ダウンロードページに表示された各種壁紙画像を端末へ保存してお楽しみください!

■アイコン:バーゲスト【400×400 px】


■アイコン:フェンリル【400×400 px】


■アイコン:ルーガルー【400×400 px】


■アイコン:オキクルミ【400×400 px】


■アイコン:忍犬・小太郎【400×400 px】



こちらはツイッターやLINEなどで使用していただくのにぴったりなサイズのアイコンと
なっております!
壁紙もアイコンも頑張って描かせていただきましたので、
下記の注意事項をご一読の上、是非ダウンロードしてくださいね♪

それでは!今日も今日とておさんぽへ!使い魔Tでした!


※注意事項:各自でダウンロードした壁紙画像やアイコン画像に関して※
当社の許可なく無断転載、二次加工、販売目的での利用等はご遠慮ください。
使用につきましては、個人で楽しむ範囲内でご利用くださいます様お願いいたします。


※画面サイズについて※
ご利用の端末によっては画像サイズが合わない場合もございます。何卒ご了承ください。
画像の保存がうまくいかない場合はブラウザより幻獣チラ裏ブログを開き、
ダウンロードをお試しください。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
検索