第佰拾肆回 水鏡から現れたあの方


15_120.png

とっとこさん、ご機嫌いかがでしょうか!狐の使い魔Tでございます!
さてさて、とっとこさんは4周年というおめでたい節目に現れた狐様によく似た方とは
お会いしましたか?
本日は、あの方を追って垣間見た水鏡の向こう側…もうひとつの幻獣界について、
チラッとお話したいと思います。


事の始まりは、ひらひらと舞う見たこともない朱い蝶でした。
どこから来たのだろうと追いかけると、どうやら『水鏡湖』からやって来ている様でした。
何か大きな力が働き、時空が歪んだのだとか。

ん?そう言えば…幻獣界にはもうひとつ時空の歪みがあった様な…。
そちらの歪みは特殊なお札で封じられているので、今回の事とは無関係だと思いますが…。

なんとまぁ、そこから普段と違った雰囲気のアンホーリーテラーや宝箱の亡霊、
カトブレパスにパンシーまで…揺蕩う胡蝶に誘われて別の幻獣界からやって来てしまいました!
さらには…

それらを取りまとめる、狐様によく似た”朱い狐”様…!

朱い狐さん

狐様がもう一人いると思うと私…わっふ(ブルブル)い、いえ何でもありません。
ごほん…!こちらの”朱い狐”様を追って水鏡湖に飛び込んだとっとこさんは
どこか雰囲気が違う事に気付いたのではないでしょうか。

そう、ありとあらゆる幻獣たちが、鏡に映った様に真逆の性格になっていたのです…!
あちらの世界のバーゲストは喜んで水浴びをしていましたよ…ああ悍ましい…!

水鏡湖で出会った”朱い狐”様は、姿形はこちら側の狐様にそっくりですが…
こちら側の狐様と違い少し意地悪と言いますか…
(言葉遣いもちょっと乱暴で、狐様に「めっ」されている時の比ではありませんでしたよ…)
そしてなんとも嫌な予感のするくつくつと笑う姿を一目見ただけで、
私の全身の毛がよ立ちました。

一番危惧していたのは、こちら側の狐様と”朱い狐”様が衝突してしまわないか、でしたね…。
もしもお二人が喧嘩でもした日には…こちらの幻獣界も、もうひとつの幻獣界ですらも、
ただでは済まなかったことでしょう。
それほどまでに、何か特別な力を持った方だったのです。
”朱い狐”様も…こちら側の狐様も。

一時はどうなることかと思いましたが、
とっとこさんたちが蒼狐の社にたくさんの『忌門の篝火』を届けてくださったので、
無事ふたつの幻獣界を繋ぐ門を閉じる事ができ”朱い狐”様も元の世界へと帰って行かれた
ようです。
いつかあの門が再び開くことはあるのでしょうか…?


日常を取り戻した幻獣界では、お祭り騒ぎが大好きな幻獣たちが集まって…
言わずもがな宴会の始まりです!
とっとこさんが守ってくださった幻獣界で、今年も楽しい事がいっぱいありますように!
それでは、私は幻獣界の平和を守る為、パトロール(お散歩)に行って来ます!
使い魔Tでした!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾参回 周年のキグルミ第4弾!


よるばん120

あ、とっとこさんだ!こんにちは〜
狐の使い魔Wです。今日はボクからチラ裏をお届け!

12日からお祝いムードの幻獣界、とっとこさんはもう遊びに来てくれたかな?
周年の記念に、今年もアレを用意しているよ!


…そう!周年キグルミ第4弾「キグルミ【肆】」!
もう手に入れたよ〜ってとっとこさんもいるかもしれないね。
今日は「キグルミ【肆】」の他のデザイン案をもらってきたから、
ここで特別にチラッとお見せしちゃいます!


『ぎゅぎゅっと寄って!』
4周年キグルミラフ1

ぎゅぎゅっと距離が近い、仲の良さが微笑ましいスリーショット!
二人の嬉しそうな表情も良いよね〜


『祝い酒で乾杯!』
4周年キグルミラフ2

祝い酒を開けてお祝い!
浮かれているのか、酔っ払っているのか…なんだか陽気な雰囲気だね!


どうだったかな?どれもキュートで可愛いデザインだよね〜
でもでも、実際にキグルミになったデザインはボクたち使い魔イチオシ…!
4周年を記念したお祝いにぴったりな、華やかな雰囲気のものに仕上がってるから
まだゲットしてないよ〜ってとっとこさんは是非ゲットして、幻獣たちに着せてみてね!

そうそう!イベント「もうひとつの幻獣界〜水鏡の向こう側〜」は
今日19日に進展があったみたい。
なんでも、とっとこさんがあの巨大な敵を倒して得たアイテム「忌門の篝火」が、
ふたつの世界の境界が歪み、開いてしまった門を封じるのに効果バツグンと分かった
んだとか…。
トレードショップ「蒼狐の社」で、とある曲と交換で回収しているみたいだよ?
アッチ側の幻獣界を探索するのも面白いけど、ずっとこのままだと世界は大混乱だもんね…
多ければ多いほど良いらしいから、とっとこさん、ご協力よろしくお願いします!

さあ、4周年のお祭り騒ぎも後半戦!
ほろ酔い気分でわいわい楽しんでる幻獣がいるところや、
大きな宴の席のところで新しい顔を見かけたような…?
最後まで楽しんでいってね〜

それじゃあボクはそろそろ他の使い魔さんのお手伝いに戻らなきゃ。
以上、狐の使い魔Wでした。またね、とっとこさん!


そういえば、使い魔Tさんが何かやっているみたい…?



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾弐回 祝★四周年!!!!


03.png

とっとこさん、こんにちは。狐の使い魔Sです。
今回は私からチラ裏をお届けしようと思います。

早速ですがとっとこさん、本日6月12日が何の日かご存知でしょうか!
晴れやかな空、咲き誇る花々、そこかしこから聞こえてくる賑やかな声…
幻獣界はおめでたい空気に絶賛包まれ中です。

そう!なんと本日をもって、
アプリ『幻獣物語2』が配信から4周年という記念日を迎えました!
とっとこさんの応援に支えられ、この日を迎えられたこと嬉しく思います。


さてさて、幻獣物語2公式Twitterの方では
我ら使い魔の内、9名が参加して数日前よりカウントダウンを実施しておりました。
すでにご覧になったとっとこさんもいらっしゃるのでしょうか。
せっかくですのでこの場で改めて各イラストを掲載すると共に
寄せられたお祝いコメントをご紹介させていただきます!


9日:使い魔H「明狐、宵狐」
9使い魔H
とっとこはん、こんにちはぁ〜!どうも、狐の使い魔Hどす〜。
こうやって4周年を無事迎えられるんは、とっとこはんがうちらを支えてくれはった
おかげどす。ほんまにおおきにねぇ〜。
さて、うちからは昨年の3周年イベントに登場した2匹の姉弟狐たちを描かせて
いただいたんやけど…今年の4周年はどんな子たちが出てくるんか楽しみやねぇ〜!
ふふ…うちは当然知ってますけど、隠してた方が楽しみが増えると思うから内緒どす。
これからも『幻獣物語2』を、何卒よろしくお願いいたしますなぁ〜!


8日:使い魔R「闇に囁く者」
8使い魔R
幻獣物語2が4年目を迎えるとのことで、ものすごく嬉しいのら〜!
ボクは今年も「闇に囁く者」さんを描いたのら!
「闇に囁く者」さんは、幻獣界で出来た
ボクのはじめての大きなお友達だったのら〜。
その時、ものすごく嬉しくて嬉しくて
だから毎年その時の感動を形にしているのら〜!

みんなも幻獣物語2ではたくさんのお友達が出来たと思うのら〜。
今日はご馳走でも食べながら、思い出に浸るのも良いと思うのら!
たくさんの思い出…きっと良い夢が見れるのら〜。…すぴすぴ〜。


7日:使い魔L「双生の群夜灯、星海の綿子」
7使い魔L
やあやあ、またお会いできましたね。使い魔Lですよ。
こうして無事、4周年というおめでたい日を迎えられて大変嬉しいです!
これもとっとこさんたちがいてくださるお陰ですね。
幻獣たちもとっとこさんが幻獣界へ遊びに来てくれるのを、
それぞれに喜んでいることと思います。
いつも本当にありがとうございます! 
心よりの感謝を...!


6日:使い魔EX「幻影」
6使い魔EX
とっとこ様
拝啓
 紫陽花を蝸牛が闊歩する今日この頃。
とっとこ様にはお健やかにご活躍のこととお喜び申し上げます。
 さて、今回幻獣物語2は無事に4周年を迎えることができました。
これも日頃より幻獣を遊んでいただいているとっとこ様のおかげです。
この場を借りて、御礼申し上げます。
 これからもとっとこ様の生活のお側においていただけるアプリを目指し
頑張って参りますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、とっとこ様のより一層のご多幸をお祈り申し上げます。
敬具
2018年06月12日
使い魔EX

追伸
 最近いい感じの猫カフェを見つけました。


5日:使い魔W「牛若丸、(弁慶)」
5使い魔W
4周年!4周年だよとっとこさん!おめでたいね〜
こうしてまた周年という記念日を迎えて、お祝いできて嬉しいです!
本当にありがとうございます!

これからもとっとこさんと幻獣界を繋ぐお手伝いを他の使い魔さんたちと
一緒にしていくので、ぜひ幻獣界に遊びに来てね!
以上、狐の使い魔Wでした。それじゃあまたね、とっとこさん!


4日:使い魔N「バアルゼブル、ベルゼブル、鬼灯提灯、精霊虫、小姫蜂、遅咲蝶」
4使い魔N
とっとこさんたちこんにちは〜
毎度おひさしぶりな使い魔Nですよ。
祝!幻獣物語2 四周年!…早いですね?
ついこの間三周年のお祝いをした気がするんだけど…気のせい?
月日の流れは早いなぁ…いやぁ〜ほんとにおめでたいです。
これも幻獣界に遊びに来てくれるとっとこさん達のお陰だね!
これからも末長くよろしくね〜〜!!


3日:使い魔S「薛茘鬼、小粒衆」
3使い魔S
四周年おめでとうございます&ありがとうございます!
四年もの間、幻獣界を通じてとっとこさんと共に過ごせたこと、とても嬉しく思います!
今後とも幻獣物語2をよろしくおねがいします!

私、使い魔Sはカウントダウンで3を担当させていただきました。
薛茘鬼(へいれいき)さんにポーズを取っていただいたのですが
近くに散らばっていた小粒衆曰く「胸肉はダメ」だそうです。ジューシーなんですけどね。
若干の物足りなさはこの後、お友達の胸肉で満たそうと思います。


2日:使い魔T「バーゲスト、フェンリル、ルーガルー、オキクルミ、忍犬・小太郎」
2使い魔T
とっとこさんごきげんいかがでしょうか!私はいつでもごきげんです!
みなさまに支えられ、『幻獣物語2』はめでたく4周年を迎えることが出来ました!
こんな喜ばしいことはありません!改めてお礼をば…!ありがとうございます!

今回はわんわん仲間のみなさんと一緒にカウントダウンをさせていただきました!
他にもたくさんわんわん仲間がいるのですが、それはまたの機会にとっておきます!
これからも『幻獣物語2』を何卒よろしくお願いいたします!わんわん!


1日:使い魔Q「ガブリエル」
1使い魔Q
もぐもぐ…とっとこさんこんにちは!
無事この日を迎えられてとっても嬉しい使い魔Qです♪
とっとこさんの世界と幻獣界が繋がってめでたく4周年を迎えることができました!
これもひとえにとっとこさんが幻獣界に遊びに来てくださっているからです。

これからもどんどんパワーアップする『幻獣物語2』を末永ーく!よろしくお願いします!

そういえば4周年前日にガブリエルさんからお報せをいただきまして。
翼を広げほほ笑むお姿はその名の通りまさに天使!
こんなに近くで拝見する機会もあまりないので
お洋服の装飾も隅々見てしまいました…!
私もキラキラゴージャスな装い一度はしてみたいものですね!
もぐもぐ〜!!



さぁ、このカウントダウンの勢いに乗って4周年という節目を盛大にお祝いしたいところ!
…ではあるのですが。
とっとこさんは幻獣界に何やらいつもと様子の違う幻獣が紛れ込んでいること
にお気づきでしょうか。

現在開催中のイベント「もうひとつの幻獣界〜水鏡の向こう側〜」では
一見姿形は同じなのですが、いつもと纏う空気が異なる幻獣や、
正反対な行動を起こす幻獣もいたり…
この時間、狐さんはお祝い会場の方へと顔を出しに行ったはずなのですが
さきほど「くつくつ」と笑いながら湖の方へ向かう姿を見かけたという情報も届きました。
一体何が起こっているのでしょうか。

また幻獣界には現在、妖しい車が駆けているとの情報も寄せられています。
不審な動きも見られるとのことですので、
折角のお祝いを楽しく迎えるためにも、見かけたら遠慮なく倒してくださいね!

それではそろそろ今回はこのあたりで。
以上、狐の使い魔Sでした。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第佰拾壱回 二度目の馴れ初め




とっとこさん、こんにちはっ!ご無沙汰しておりました、狐の使い魔Aと申します。

さてさて、本日の幻獣チラ裏物語でご紹介するのは、
満月に翻弄される数奇な運命を持ち、知らぬまま互いに惹かれ合った幻獣の物語。
ここだけの、制作当初のお二人の様子についてチラリとお見せしますね!


とっとこさんは昨年の秋頃から幻獣界でよく見かけるようになった
彼を覚えておいででしょうか?

ルーガルーの画像

満月の輝きによって本来の姿を暴かれ、想いを寄せるあの子へ気持ちを
伝えられないでいるルーガルー。
日常を過ごす彼の姿はとっとこさんのような形の手足に似ているそうですよ。
変化とは違うので…変装や変身、といった言葉の方が近いでしょうか!
ただ、まんまるなお月様が出ている夜は、先ほどのような本来のお姿となってしまうようです。

格好いいお姿だとは思いますが、
こちらでは会ったことが無いからと、彼女の反応を想像しては臆病になってしまい、
なかなかこの姿で会いに行くことができなかったとか。

座り込むルーマリー

そしてもう一人、満月に翻弄される女性の姿が…。
お二人は互いに会う約束をしていたとのことですが、一体どうなるのでしょう…?

ふたり1

ふたり2

ふたり3

お二人の、本来の姿での馴れ初めはいかがでしたでしょうか?
惹かれ合ったもの同士が同じ悩みを抱えていたなんて…。
奇妙で、けれどもどこか素敵な巡り合わせもあるものですね!


さて、現在開催中のイベント「陽だまりの小夜曲」では、
サングラスをかけた怪しげな幻獣によって彼女をさらっていったとか…!
愛しい君を探す必死な彼や、純白を纏うあの子の姿を探すフレンド。
想い人…もとい想い幻獣を探して駆ける同志と共に、期日の11日(月)13時までに
是非迎えに行ってあげてくださいね!

そういえば…幻獣物語2の公式Twiiterにて、
他の使い魔さんたちが何やらカウントダウンをしているそうですよ!
興味のあるとっとこさんは、そちらも覗いてみてはいかがでしょうか?

以上、狐の使い魔Aがお送りいたしました!
それでは、私もとっとこさんにまたお会いできる日を心待ちにしております。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別記事
検索