第捌拾陸回 季節行事が好きな使い魔達


zアイコン

よぉ、とっとこさん。
日に日に寒さが厳しくなって来たが、体調を崩したりしていないか?
体から熱を逃がすと言われる首・手首・腰・足首を覆う様にしっかりと防寒具を着込み、
もふもふ幻獣達の間に挟まって暖をとる事を推奨している狐の使い魔Zだ。

そう言えば、「子ヤギ急便」のやつらに喝を入れてくれたんだって?
実は俺も社から各所へと送る大切なお歳暮を届けてもらうよう手配をしていたんだ。
とっとこさんが上手くやってくれたお陰で被害を抑えられたみたいで助かった…!
かたじけない。

(一応様子を見に行ったが、あいつらのつぶらな瞳にじっと見つめられると…きつく叱れなかったなんて…言えない……)
ごほん、とっとこさんの大切なお歳暮も無事で良かったな!


ところで、世間はすっかりクリスマスムードだな。
社でもみんなでクリスマスパーティーの飾り付けをしていて、
俺はケーキの装飾を頼まれたんで準備していた所だ。
今から他の使い魔たちに『いちごサンタ』の作り方をレクチャーするんで、
良かったらとっとこさんもチラッと参加して行くかい?

いちごサンタおまけ

幻獣界でもおなじみ、いちごとホイップクリームで作られた『いちごサンタ』。
これもまた可愛らしく仕上げられている一品で、
こいつなしではクリスマスケーキは語れない…!

これも俺が作ったんだが、結構簡単に可愛いのができるから試してみるといい。

【*いちごサンタの作り方*】

まずは手頃ないちご・絞るだけのホイップクリーム・そして手裏剣を用意する。

いちごサンタ01

ん?手裏剣は全面刃になっているから指を切ってしまわないか心配…?
それだったら苦無で代用してもらって構わないぜ。
用意ができたら手裏剣、もしくは苦無でいちごをカットしていくんだが、
体と帽子のバランスを考慮して上から4:6くらいの割合で切るのがポイントだ。

いちごサンタ02

切ったら真ん中にクリームを一絞り、あとは好きなように飾り付けして…っと…

いちごサンタ03

完成だ。目はそうだな、今回は小粒チョコを使っているんだが、
チョコペンで描いたりしても良い仕上がりになると思うぜ。


簡単お手軽で見た目も可愛い、食べても美味しい…!まさに装飾菓子の王様ってところだな。

いちごサンタ05

クリスマスにちなんだ装飾を施したら、社のクリスマスパーティーは準備万端。

準備が整った所でパーティーを開始したいんだが、
締め切り?がどうとか言って部屋から出てこない幻獣がいるそうだ。
手が離せないほど忙しいという事は、よっぽど重要な任務に違いない…!
あとで差し入れに菓子やケーキを持って行ってやらないとな!

じゃあ、とっとこさんもクリスマスを存分に楽しんでくれ!

以上、使い魔Zがお送りしたぜ。ドロン!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別記事
検索