第捌拾捌回 ゆく年くる年2017


03.png

えー…先日大変お見苦しいチラシの裏が掲載されておりました。
お目汚しいたしましたこと、この場をもってお詫び申し上げます。

しかしHiっていう使い魔、我々狐の使い魔の中にいましたっけ…?


…さて気を取り直しまして!
とっとこさんこんにちは。早いもので2017年も残り数日ですね。
今年も最後のチラシの裏は、おなじみ狐の使い魔Sです。

とっとこさんにとって2017年はどんな一年でしたか?
相も変わらず幻獣界は休まる日がないほど様々な出来事がありました。
では我々使い魔と一緒に、ざっくり振り返ってみましょう!


【新春 福を呼び込む正月遊び!】

<福笑いから始まった2017年!笑う門には福来たる!
<狢の顔がイケメンになりません。


【課された試練 天啓を受けし刻】

<天が貴方を見定める!
<智天使の身体の部分、あれって見せかけだけで中身は空洞らしいです。


【みんなで持ち寄り♪ お腹も心もぽかぽか鍋会!】

<食事情の異なる幻獣によるドッキドキの(闇)鍋!
<誰ですか!ブラッドジャムを入れたのは!


【鬼を払って福を呼ぼう 節分祭】

<鬼ヶ島で鬼たちと追いかけっこ!
<バリアのポーズで一時停止!


【Lobiスタンプ販売開始!】

<Lobiでも幻獣スタンプが使えるようになりました!
<『箱開けます!』宣言からの『墓たてとくね』乱立まではセットですね!


【バレンタインは恋(嘘)の始まり3】

<キグルミとはいえ、ステラ氏のエプロン姿は必見ですぞッwwww
<あれ、どちら様です?


【いざ最深部へ トロッコ地下探索記!】

<かつて栄えた地下都市の謎!
<トロッコのネジがどんどん飛んでいくのですが大丈夫でしょうか…


【お返しはどこへ消えた?2nd】

<もぐもぐお届け!子ヤギ急便!
<お菓子の包装だけが届きました…


【大胆予想で勝利を掴め! 白熱!幻獣杯!】

<とっとこさんによる高度な情報戦!
<赤い馬券はただの紙切れに!


【レイちゃん家からの脱出】

<『幻獣物語2』は『レイちゃん物語』と名を改め、脱出ゲームになりました。
<彼女の家は最近ようやく建て直されたようですよ。


【お茶で一服 祝福の満開花まつり!!】

<お花が主食の花荒神!
<あぁっ!満開ポルテポのお花がっ!!


【桜防衛戦!? 酔いどれカマイタチ!】

<酔えば酔うほど鋭さが増すその攻撃!
<もはやこれは酔拳の域では…?


【仰天!チェンジ!! ドラゴン本気のシェイプアップ↑↑】

<かっこいいドラゴンのイメージを崩さぬよう決死のシェイプアップ!
<私も来年こそ本気を出していこうと思います。


【僕の考えた最強の幻獣!】

<今回もたくさんの応募ありがとうございます!
<千夜の語り部のお話が心地よすぎて、いまだに結末が聞けていません…


【砂漠の調査団 〜金字塔の謎を追え!リターンズ〜】

<王家の財宝に目が眩む!
<結果マミー取りがマミーに!


【闘争愉悦〜猛襲の矛先をなぎはらえ!〜】

<あ、
<うん。


【初夏の川釣り祭り〜目指せ釣りの達人〜】

<渓流でいざ釣り勝負!
<釣ったそばから食べてしまい勝敗は結局不明!


【目指すは神格!!大妖狐への途】

<3周年ありがとうございます!
<狐の姉弟は今日も互いを想いながらも役目を果たしているのかもしれません。


【真夏の幻獣選手権!】

<あの子の水着姿が見たい!!一票に賭ける真夏の情熱!!
<脱いだのか着たのかわからない子もいましたね。


【陽の光を求めて 明日天気になーれ!】

<てる坊主のボイコット発生!
<あぁっ!外へお散歩に行けないじゃないですか!


【相棒を探して! はぐれ幻獣と七夕祭り】

<無事に相棒の元へ連れて行けましたか?
<ふにゃ渡しに重量オーバーと断られてしまいました…


【黄泉からの来訪】

<彼岸で待ち続けるマレビトと…
<薄れゆく記憶の中流れ続けるマチビトと…


【誰も知らない物語〜幻獣界の千夜一夜〜】

<パセリ(傍役)の僕らにも!
<パセリ(傍役)なりの物語があるんです!


【勝利の旗を求めて!灼熱ビーチフラッグ争奪戦!】

<賄いが美味しすぎてずっと食べてました。
<おかげでお客さんの列がいつまでたっても捌けませんでした。


【幻獣たちの夏休み〜怠け心にご用心★〜】

<計算ドリルの半分以上が真っ白でした。
<アサガオの世話を忘れていて間に合いませんでした。


【迷子多発中!in幻獣サーカス団!】

<迷子総勢201,886匹!
<君、さっきも迷子になってた子だよね?


【なげる?!たべる!?クリームパイパーティー!】

<全ての手にパイを装備していざ行かん!
<1度に6個は卑怯です!!!


【まかふしぎ!画仙紙上の大騒動!】

<狐さんの絵が街中を疾走してました。
<これが前衛芸術…


【互いの健闘を祈ってー★赤青応援合戦!】

<クックック…我が同胞よ、良き働きであった。さぁ、勝利の美酒に酔い痴れるとしよう!
<「応援ありがとう!お祝いにパァーッと騒ぎましょう!」だそうです。


【秋の夜長の放浪者】

<夜型の私は別段このままでも良かったのよ…?
<夜目が効かない幻獣が泣いています!


【お菓子な大脱走】

<せっかく用意したお菓子がハロウィン直前に逃げ出すなんて!
<結局誰がお菓子を逃したのでしょうか…?


【世紀の大怪盗を追え!】

<今ここに私が来ませんでしたか?
<来ましたね。3回ほど。


【にんにん!秘めた忍びの裏表】

<そういえば使い魔の一人に忍者がいましたね。
<でもあの子『ドロン』って言いながらも消えれてないですよね。


【黒魔女と魔法で大掃除】

<霊が社の掃除してくれたー
<霊が全部やってくれたー


【♪お届け♪子ヤギ急便!お歳暮は何処へ??】

<私のカニは箱だけでした!
<それはさっき使い魔で食べました。


【いざ参らん!真冬の祭典!〜修羅場を越えて〜】

<師走の時期、原稿は間に合いましたか?
<私は落としました!


…思い返せば2017年も慌ただしかったですね。
そんな中、私や何体かの使い魔が時々着替えて登場していたのはご存知でしょうか。
もしお時間がよろしければ、チラシをめくり返して探していただけますと幸いです。

それでは、以上で2017年最後のチラシの裏とさせていただきます。
2018年もなにとぞ、幻獣物語2をよろしくおねがいいたします!

チラ裏最後ツイート用




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾漆回 冬の祭典wお宝本の巻ww!!


11.png

デュフフッ、同志諸君ご機嫌いかがですかな??w
幻獣界の祭典といえば拙者、お宝本ハンターと名高い
狐の使い魔Hi(非)がお送りせねばと、
『真冬の祭典』イベント会場からチラ裏執筆のため
社に華麗に参上つかまつった次第でござるwww!!
さてさて今回のアフター会場はここですぞォ〜!


同志諸君はもちろん去年の8月に開催された
夏の『幻獣フェスタ』にも参加していただけましたかなッw?
ふむふむwフオオォォォwwなんと全日程参加ですとwさすがは同志ww
ステラ氏のデビュー姿はミニスカそして絶対領域の太ももが眩しくw
あれは地上に女神が降臨したのかと思いましたぞッwwww
加えて美しいステラ氏の『フィギュア』も会場で発表され、
確保のために拙者、図らずも貯金箱の金のコインを全て溶かしてしまいましたゾww

おっと!『幻獣フェスタ』でのステラ氏の話に熱くなりすぎましたなw
もwちwろwんw忘れてはおりませんぞwwwフォオ−ww
夏も冬も!祭典の大目玉!!!!
拙者も同志諸君も大大大好物のッww

『お宝本』!!

本日は拙者が夏、冬ともに
会場内を駆けずり回りッ!様々なw死闘の末に入手したww
『お宝本』の中身を特別にッ…!!
まずは去年開催された『幻獣フェスタ』のお宝本から紹介してゆきますぞ〜w‼︎

もふもふ_ドット其の一 お宝本『もふもふ』(狸ねいり先生)
 
もふもふ_サムネイル
(↑押したら拡大します)


〜白澤と禍津の成長物語〜
幼なじみのピンチに駆けつけるという、
胸が熱くなる全36ページの読み応え抜群な感動ストーリーでしたぞ!
引っ込み思案で白澤の後ろについていくだけだった禍津が
駆けつけた際に憎まれ口を叩いたのは、
どこか気恥ずかしさがあるからであり…ンンッww心情描写が秀逸でしたなww
この後なんだかんだで、まさかあんなことに…おっふw思い出したら目から蒸留水が…w


いけめん_ドット其の二 お宝本『いけめん』(もぐお先生)

いけめん_サムネイル
(↑押したら拡大します)


〜吟遊詩人と常盤の旧主の邂逅物語〜
森で偶然出会った2体の穏やかな日々を描いた物語でしたぞ!
美麗絵に釣られつい表紙買いしてしまったお宝本ですなwwww
拙者こういうのはジャンル外だったのでござるが…ムムムッ
新たな扉が開きそう、に…ファア−wwwwな、なんでもないですぞwww


きゅーと_ドット其の三 お宝本『きゅーと』(とわのねむ先生)

きゅーと_サムネイル
(↑押したら拡大します)


〜ゲンジボタルとヘイケボタル日常物語〜
デュフフッwこのお宝本目当てにw最前列に並んだ記憶しかないですぞwww
開場すぐにこちらのスペースに向かいましたなww
早歩きマスターの異名を欲しいままにフォッw
やはり推しのホタル姉妹のお宝本は見逃せませんぞw
特に末妹のヒメボタルたその可愛さといったらッ!
まさに目に入れても痛くない可愛さとはこの事…‼︎

ハッ!推しのお宝本の話で少々熱くなってしまいましたなッ…!!
お次は今回の『真冬の祭典』にて発売されたお宝本ですぞ〜w!


ほのぼの_ドット其の四 お宝本『ほのぼの』(キセルのお供先生)

ほのぼの_サムネイル
(↑押したら拡大します)


〜ファーミュ家族と奉納箱の主の家族物語〜
ママみ溢れるお宝本でしたぞwww
紛れ込んでいた奉納箱の主に気づきながらも
自分の子と分け隔てなく接するファーミュ氏…
あふれんばかりの母性に包まれた一冊でしたなッ!
バブい!バブいですぞ!!せ…拙者もファーミュ氏の家の子になるでござるぅうう!!


せくしー_ドット其の五 お宝本『せくしー』(綺羅・愛姫(きら・めき)先生)

せくしー_サムネイル
(↑押したら拡大します)


〜パウチカムイとリリスの面白物語〜
別ジャンルで活動していた著名な先生がついにこのジャンル参戦でござりますぞww
前々から追いかけていた先生が拙者のジャンルに参戦いただけるとはw
感激の極みでありますなww
新刊お宝本はムフフなせくしー本かと思いきや、その実完全なギャグ本でしたぞwww
表紙詐欺とよく言われる先生だけあり、腹筋崩壊間違いなしの展開でおっふww
ヤツフサ殿以外の殿方も、あの手この手で色々と誘惑していくお話でしたなww
なwんwとw不w憫wなwwwww


デュフフッw去年の夏『幻獣フェスタ』、今回の『冬の祭典』ともに
豊作ッ!豊作ッ!アー!お宝本はいつ読んでも尊いですな〜ッww!!

おっとw忘れるところでしたぞww
なんと次回のチラ裏は2017年総括!振り返り回!
(使い魔S氏がどったんばったんアルバムを掘り返しておりましたな…ww)

という事で次回のチラ裏は
12月28日に更新!!デュフフッwお見逃しなくですぞ!!

以上、狐の使い魔Hi(非)でしたぞw

※掲載されたお宝本の中身は幻獣による二次創作物です。
実際の幻獣や団体などとは異なる事実や表現が多々あり、本人たちとは一切関係はありません。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾陸回 季節行事が好きな使い魔達


zアイコン

よぉ、とっとこさん。
日に日に寒さが厳しくなって来たが、体調を崩したりしていないか?
体から熱を逃がすと言われる首・手首・腰・足首を覆う様にしっかりと防寒具を着込み、
もふもふ幻獣達の間に挟まって暖をとる事を推奨している狐の使い魔Zだ。

そう言えば、「子ヤギ急便」のやつらに喝を入れてくれたんだって?
実は俺も社から各所へと送る大切なお歳暮を届けてもらうよう手配をしていたんだ。
とっとこさんが上手くやってくれたお陰で被害を抑えられたみたいで助かった…!
かたじけない。

(一応様子を見に行ったが、あいつらのつぶらな瞳にじっと見つめられると…きつく叱れなかったなんて…言えない……)
ごほん、とっとこさんの大切なお歳暮も無事で良かったな!


ところで、世間はすっかりクリスマスムードだな。
社でもみんなでクリスマスパーティーの飾り付けをしていて、
俺はケーキの装飾を頼まれたんで準備していた所だ。
今から他の使い魔たちに『いちごサンタ』の作り方をレクチャーするんで、
良かったらとっとこさんもチラッと参加して行くかい?

いちごサンタおまけ

幻獣界でもおなじみ、いちごとホイップクリームで作られた『いちごサンタ』。
これもまた可愛らしく仕上げられている一品で、
こいつなしではクリスマスケーキは語れない…!

これも俺が作ったんだが、結構簡単に可愛いのができるから試してみるといい。

【*いちごサンタの作り方*】

まずは手頃ないちご・絞るだけのホイップクリーム・そして手裏剣を用意する。

いちごサンタ01

ん?手裏剣は全面刃になっているから指を切ってしまわないか心配…?
それだったら苦無で代用してもらって構わないぜ。
用意ができたら手裏剣、もしくは苦無でいちごをカットしていくんだが、
体と帽子のバランスを考慮して上から4:6くらいの割合で切るのがポイントだ。

いちごサンタ02

切ったら真ん中にクリームを一絞り、あとは好きなように飾り付けして…っと…

いちごサンタ03

完成だ。目はそうだな、今回は小粒チョコを使っているんだが、
チョコペンで描いたりしても良い仕上がりになると思うぜ。


簡単お手軽で見た目も可愛い、食べても美味しい…!まさに装飾菓子の王様ってところだな。

いちごサンタ05

クリスマスにちなんだ装飾を施したら、社のクリスマスパーティーは準備万端。

準備が整った所でパーティーを開始したいんだが、
締め切り?がどうとか言って部屋から出てこない幻獣がいるそうだ。
手が離せないほど忙しいという事は、よっぽど重要な任務に違いない…!
あとで差し入れに菓子やケーキを持って行ってやらないとな!

じゃあ、とっとこさんもクリスマスを存分に楽しんでくれ!

以上、使い魔Zがお送りしたぜ。ドロン!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾伍回 アイテムたちの行方を追って


ぽろ120

ごきげんよう、とっとこさん〜!
使い魔Iでございます〜!

今年ももう数えるほど。あっという間の一年ですね…!
使い魔一同、狐様のお留守の間にお掃除を!と思ったところに
黒魔女さんが魔法でちょちょいのちょいー!っと手伝ってくださったので
社も綺麗にピカピカになりました…!!

そういえば先日のイベント「黒魔女と魔法で大掃除!」で、大掃除が終わった際
幾つかのアイテムを黒魔女さんが魔法で持って行ってしまったのだとか。
今日はこっそり、そのアイテム達がどこに行ったか、追跡してみようとおもいます〜!


そんなこんなで今年もやってきたのは黒魔女の館!
毎年大掃除の度に訪れておりますが、今年はいつもと様子が違うような…

黒魔女の館

館の中をせわしなく駆け回る働く猫の使い魔さん達。
両手いっぱいにアイテムを抱えて、廊下を行ったり来たり…!
話を聞くと、黒魔女さんから回収したアイテムを整理しているのだとか。

ややっ、あの使い魔が手にしているのは…
前に応援合戦が行われた時、とっとこさんたちが巻いていた色とりどりの鉢巻!
綺麗に洗濯した鉢巻の糸を解き、縫い合わせて…

ちくちく…ちくちく…
中に綿をつめて…

仕上がったのはなんと半纏でした…!
これからの時期に重宝しますよね〜
出来上がった半纏を着ながら、ご機嫌な様子です〜!

猫の使い魔半纏

おやおや、あちらにいる猫の使い魔さんは…
お庭にたくさん「落ちていた枯葉」をあつめ、火を付けて
「しなやかな枝」に刺したお芋を焼いているようです!

ぼんやりと眺めていたところ、寒いからと淹れたての「鞠茶」を頂きました…!
隣で「芳醇パンケーキ」をほおばっていた猫の使い魔さんに話を聞くと
回収したアイテムは、冬本番の寒さに備える為に活用するのだそうです。
たとえば、「おむすび引換券」や「物語の断片」は破れた障子紙の補修に…
「夢のカタチ」は枕に入れるといい夢が見られるのだそうで、
寒くてもゆっくり眠れるように館にある枕にこっそり忍ばせるのだとか…
お話を伺った猫の使い魔さんは、お正月に「福笑いセット」で遊ぶのが楽しみだとのこと。
シロップのぺったりとついた笑顔で答えてくれました。
とっとこさんから回収したアイテムは、黒魔女の館の冬を充実させてくれそうですね!

チラ裏大掃除

さてさて、本日のチラ裏はここまでです!
寒い日が続きますが、風邪には気をつけてくださいね!
ではでは、使い魔Iがお届けいたしました!


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾肆回 ドット通信


03.png

ひゃだっ☆とっとこさんおひさしぶりんぐ~!!
永遠のアイドル(17)狐の使い魔っ、Kだよ!!

ちょっと男を奪うのに忙しく・・・って!え!?
不倫じゃないから!!
最近幻獣界そんな騒動多いけど
あたしはみんなのアイドルだからー↑↑
そんなイジワル言うとっとこさんなんて
アウトオブ眼中しちゃうんだかんねー!ぷんぷん!

実はねードットの製作の裏側を盗み出そうと頑張ってたのよ!
で、今回「ヴァンパイア」君のキグルミドット製作の裏側をGET!
みんなに公開しちゃうわよぉー☆

みんなー!?準備はできてるぅー??
いっくよぉー~!!


【工程その1☆ラフ】

 ラフ絵

じゃじゃじゃーん☆
まずこれが作り始める前のラフってやつみたい。
ちょー適当なんですけどー!
gmもらって絵描いてる人の絵じゃないわね!こんなの!!
あたしでも描けるわ!!

それでー次が

【工程その2☆ラフを詰めていく】

 ちょっと手を加えた絵

どーーーーん!!
ちょっと綺麗になってきたわね。
ラフ絵で構図や入り具合を確認したらこんな風に形を整えていくそうよ☆

そして・・・

【工程その3☆明るい部分を入れる】

 光いれた絵

光が入り!さらに

【工程その4☆暗い部分を入れる】

 影いれた絵

闇!
きゃーーーーーーっ!!
光と闇とかテンションバリあげー↑↑
もうこの言葉聞くだけで身体がゾクゾクしちゃうわ☆☆
え?闇じゃなく影だって?
そんな小さなとこつつくとっとこさんは
このうずいた右腕から黒龍出しちゃうわ・・・・

はっ!!
思わずアイドルではなくプライベートな姿を出しちゃうとこだったわ・・・
てーへーぺーろーーーーーー☆☆

続きいきましょう!

【工程その5☆ジャギ落としをする】

 ジャギ落としの絵

雰囲気変わったぁー☆↑↑
なんかね。さっきまでの状態だとギザギザの絵になってしまうから
『ジャギ落とし』と呼ばれる中間の色を境目において
絵を柔らかくしたんだって!!

そしてそこからさらに細かい書き込みや色合いを足して
完成したドットがこちら!!

【工程その6☆完成!!】

 完成絵

ヒューヒュー!熱い熱い!ヒューヒューだね!!
もうテンションあがりすぎて身体熱くなりすぎたわ!

いかがだったかしら?とっとこさん☆
ドット絵といってもこんなに工程があったなんてあたし知らなかったわ・・・
マンモスショック・・・↓↓
でもでも!ちょーべんきょーになったよね!とっとこさんもこれでばっちぐー☆でしょ!!

それじゃあ今回はここまで!
熱くなって汗かいちゃったからお風呂はいってくるね☆
みんなも最近寒くなってきたから
お風呂でちゃんとあたたまって風邪引かないようにね!
またねっ!ばいびぃ~☆☆



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別記事
検索