第捌拾参回 任務の傍ら…


03.png

こんにちはとっとこさん。
今回、幻獣チラ裏物語をお送りしますのは狐の使い魔Kです。

現在行われているイベント、「秘めた忍びの 裏表」とっとこさんは任務遂行順調でしょうか?
怪しい影にお屋敷には不穏な空気が流れています・・・
それはさて置き、鞠と変化遊びにしか興味のない私は、
今回もトレードショップにキグルミが入荷されたと聞いてやってきました。
キグルミは術を使わなくても気軽に姿を変えられますからね〜

ポロウタリラフ画像

私の大好きなポロウタリさんのキグルミです!
とても優しく、大きくてあったかい方です。
もちろんいつものように他にもキグルミ候補はいましたよ。

激浪の略奪者ラフ画像
報せを待つ者ラフ画像

激浪の略奪者さんと、お話しした事はありませんが報せを待つ者さんです〜!
いつもクールなお二方ですが、キグルミになると可愛らしいですねぇ。


因みにお供のコロポックルちゃんとは仲良くさせてもらってます!
付属のぬいぐるみがお気に入りです!
一緒に寝ると暖かく、日に日に寒くなるこの時期にぴったりですよ〜

おやすみ画像

イベント「秘めた忍びの 裏表」は11月30日(木)13時まで。
期間中はいつでもトレード可能なので、
とっとこの皆様はこの機会に是非ともショップを覗いてみてくださいね!

以上、使い魔Kがお送りしました。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾弐回 秘めた忍びの 満腹事情


zアイコン

よお、とっとこさん。
俺の事を覚えてくれているか?狐の使い魔Zだ。

こっちは次の任務まで時間が空いたんで、休憩していた帰りなんだが、
とっとこさんは今日から始まったイベント
『秘めた忍びの 裏表 -=≡卍』の任務中ってところか。

任務の要である『例の屋敷』も、俺が向かっている社と同じ方向みたいだし、
途中まで話でもしながら一緒に行こうぜ。


今回手伝ってもらう任務内容は、とある屋敷の主人からの”屋敷防衛依頼のはずだったな。
…表向きは。
少し裏がありそうなんで、とっとこさんに協力を仰いだと聞いているが…
まさか任務同行を任されたあいつが屋敷に向かっている最中に倒れちまうなんてな…。

その倒れた忍者ってやつは、まぁ言うなれば俺の後輩…みたいなもんだ。
幻獣界の忍び界隈ではまだまだ若手で、これからの伸びに期待されていてな。
最近ちょっとばかり重要な任務を任されたと喜んでいたから
どうなる事かと心配していたんだが…
聞く話に寄ると、とっとこさんと合流するやいなや
「敵の策略にハマってしまった!あとは任せた…!」と言って引き返したそうだな。
一見敵勢力が強大に見える言い方だが、あいつの性格を考えると思い当たる節が…!
それは何刻前の事、秋限定メニューでも頂こうかと茶屋に寄った時の事だ------

【秋の花より団子亭】
秋の花より団子亭

俺が『花より団子亭』に到着した頃、そいつは先に甘味を楽しんでいた。
茶を飲みながら話に花を咲かせていると、時間になったのか
重大な任務があるから!と言い、ウキウキした様子で『花より団子亭』を出ていったんだが…

ふと辺りを見渡すと奴が去った後の席には無数の串が転がり、
側にはファットドラゴンや肥鯨竜が…
どうやら俺が来る前も他の幻獣と一緒にわいわいやっていたらしく、
会計も結構な額になっていたらしい。

そう…ここから予測するのであれば…そいつが倒れた真相は「食べ過ぎ」!
一緒に団子を食べる相手に合わせて食べすぎたんだろうな…。

かく言う俺も任務の景気付けに少し奢ってしまったのも原因の一つだろうか…

概ねそんな所だろうと思っていたんだが、大正解だったようだ…。
そんな訳で任務には同行できず、現在は安静にしているらしいから安心してくれ。
任務続行と判断し、極秘任務の内容は黙して語らず去ったところは
忍道を貫いていて褒められるんだが…。
まぁお調子者な所が玉に瑕だが、そいつの代わりに極秘任務達成を手伝ってやってほしい。
任務達成の暁には直々にお礼をすると言っていたそうなんで、よろしく頼む。

ん?流石に密書に関してもう少し説明が欲しかったって?
そう言われてもなぁ…。
そうだな、最初にも言ったが『例の屋敷』が今回の任務の要だ。
とっとこさんは今回は忍びになりきって屋敷のありとあらゆる場所を調査してくれ。

っと、そうこうしている内に社が見えてきたな。
とっとこさんが無事に任務を完遂する事を祈ってるぜ。

そうだ、今回のあしあと『・ω・)ノ-=≡卍』についてだが、
見ての通り手裏剣を投げている様子だから、こっちもどんどん使ってやってくれ!

じゃあ、健闘を祈る!ドロン!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾壱回 推理には欠かせない?探偵七つ道具


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

日が落ちるのも早くなり、最近では日中でもかなり冷えますね。
もふもふな幻獣さんたちは冬毛に生え変わりはじめ、
一層もふもふになって毛繕いも一苦労の様子。
使い魔Hさんのところにはブラッシング待ちの行列ができています。
かく言う僕も手土産を持って列に並んでいるのですが、順番を待っている間に
現在開催中のイベント『世紀の大怪盗を追え!』に関するお話でも...

とっとこさんは最近幻獣界を騒がせている大怪盗の事をご存知でしょうか?
そうです!
予告状を送りつけ夜のうちに颯爽とお宝を盗んでいく『大怪盗ヴォルフ』という怪盗です!
珍しいものを前にテンションが上がってしまう気持ちは分かりますが、
盗みまでしてしまうとは...
そんな彼を捕まえるべく走り回っている探偵さん達の聞き込み調査に協力した際、
大きな虫眼鏡を持った探偵さんと出会いました。
名前はショルメくん。
まだまだ新米だと言いながらもまっすぐ事件に挑む姿はとても頼もしく感じます。
そんなショルメくんにお願いして、普段捜査で使っている道具を見せてもらいました。

道具達

■虫眼鏡
探偵のいろはを教えてくれた師匠さんから、独り立ちの証にと譲り受けたものらしいです。
尻尾で器用に操る姿はとてもカッコいいですよ。
しっかりと手入れされていて、彼にとって大切なものであろうことが伺えました。

■巻尺
巻取り型の物差しですね。
布でできていて物の大きさや距離を測るのはもちろん、
犯人を捕まえる為に縄のように使うこともあるのだそうです。
ところどころ擦れて目盛りが薄くなっているのは、それだけ使い込まれている証拠でしょうか。

■万年筆
程よく手に馴染む素材感と重みがお気に入りらしいです。
サイズはショルメくんの手に合わせた大きさですが、
師匠さんの使っていた万年筆と形が似ているものを選んだのだとか。
サラリとした綺麗な黒インクで描き心地も良さそうでした。

■マッチ
うっかり潰してしまわないようにと丈夫な箱に入れているそうです。
暗い場所の捜査をする時に灯に使ったり、
地下や洞窟に降りる際、酸素があるかどうか確かめるのにも使うとか。

■方位磁石
方角を確かめるのに必須な道具。
常に方角を把握していないと咄嗟の指示に反応できなかったり、迷子になったりするそうです。
「すぐ迷子になって困る」と笑う探偵仲間さんと、
少し恥ずかしそうに咳払いをするショルメくんのやりとりに和みました。

■懐中時計
小ぶりで蓋のついていない種類のもの。こちらも捜査に必須な道具ですね。
今回の大怪盗ヴォルフのように予告状などがある時は、
時間を確認するのは特に大切になるそうです。
犯行時間の予想もしやすくなるとか。

■手帳
色とりどりな付箋の他にも、手配書や新聞記事の切り抜きなどが貼られていたり、
細かな書き込みがしてあったり...
この一冊にたくさんの情報が詰まっているのだと思うと、とてもわくわくしますね。
大怪盗ヴォルフからの予告状もしっかり挟んでありました。
そしてチラッと見えてしまったスケッチ的なものが気になったので尋ねてみると、
手配書などに載せる似顔絵も描くことがあるため練習しているのだとか...!
「練習の甲斐あってなかなかうまく描けるようになってきたんだ」
と嬉しそうに話してくれました。
是非僕も...!とお願いすると快く筆をとってくださいました!

似顔絵を見せるショルメ

特徴を捉えていて一目で僕だと分かりますね!
じっと顔を見られるのは少し緊張しましたが、
さらりさらりと紙の上を走る筆は見ていて気持ちのいいほどでした。
描いていただいた似顔絵は大事にお部屋に飾っています♪


...おっと、お話ししている間に僕の順番が近づいてきましたね。
今回はこのあたりで終わりとしましょう。
そういえば今日は大怪盗ヴォルフの犯行予告にあった日だとか...?
日が傾くにつれて少しずつ辺りの空気が張り詰めていっているような気がしますね。
大怪盗ヴォルフを目撃したとっとこさんは是非ショルメくん達に協力してあげて欲しいです。

以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第捌拾回 猫が狐に勝てない理由


よるばん120

とっとこさん!こんにちは〜
今回はボク、狐の使い魔Wがチラ裏を担当するよ!

とっとこさんは、ボクら幻獣に属性があることは知っているよね?
そう!属性は全部で「」の六種類に分けられているんだ。
そして、この属性によって幻獣らには戦う時に得意な相手や苦手な相手がいるんだけど…
…それも知ってたかな?
このお話はヘルプにも載っているらしいから、知らなかったよ!っていうとっとこさんには、
そっちも確認してもらうとして…
実は!この属性の得意不得意について、とある昔の文献の調査資料っていうのを見つけたんだ!
折角だから、とっとこさんにも紹介するね!


『幻獣たちの属性についての調査資料』

かつて幻獣界の幻獣らは三属性に大きく分けられていたらしい。
「獣・霊・魔」
これらは
「獣は魔を喰らい、魔は霊を変異させ、霊は獣に憑く。」
と謂れ、互いに得意な相手と苦手な相手を持つ、三すくみの関係にあったという。



の三すくみ」
属性A

バーゲストな使い魔Tさんが誰かに喰らいついたり、
ポロウタリの使い魔Iさんが誰かに取り憑いたり…っていうことだね!
いつも仲良しの使い魔さんだと…ちょっと想像するのが難しいなぁ?
あ!で、でもロキの姿の使い魔Mさんがフェンリルによく噛まれているのはもしかして…!?
一つの謎が解けたかもしれない(?)ところで、続きも読んでいくね。


『幻獣たちの属性についての調査資料 続き』

先ほど述べた基本となる三属性。
しかしこれらの属性の関係に当てはまらない幻獣たちが確認されている。

ある日突如姿を現し、その戦闘力から瞬く間に覇権を握った龍属性。
しかしそれを阻むかのように姿を見せた元来その地に息づく歴史深い地属性。
そして無垢なる可能性の塊、無属性。

基本となる三属性に対しては少数ながらも存在している。

私の調べで分かったのはここまでだ。
他は文献の多くが風化して解読できない部分も多い。
一先ず分かったことをここに記してまた調査の旅に出よう…


の関係」
属性B改

ふむふむ、資料はここで終わっているみたい。
戦いの得意なボクみたいな龍属性でも、地属性幻獣を前にするとちょっぴり足が
すくんじゃうんだよね…!
お菓子を死守するオータムドラゴンの姿の使い魔Qさんの迫力にはいつも怯んじゃうよ。
グリモワールな使い魔Pさんは本だし、無属性の子にはデリケート、っていう子が多い
らしいから…爪たてないように気をつけてねって言われたなぁ〜


どうだったかな?
幻獣たちの属性の力関係についてのお話、少しでも楽しんでくれたなら嬉しいな〜
普段の討伐の時にでもふと思い出して、戦いをより有利に進めるのもいいかもね!

くんくん…何やら幻獣界では事件の匂いがし始めているから、そろそろボクも行かないと。
今回も最後までお話聞いてくれてありがとうございます!
またね、とっとこさん!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別記事
検索