第漆拾玖回 迷路の秘訣。探索の秘密。


01

とっとこはん!こんにちはぁ。
お初にお目にかかります、狐の使い魔Hどす。

今日は10月31日。巷ではハロウィンの話で持ちきりみたいやねぇ。
幻獣界でも連日続いたイベント、
『お菓子な大脱走』で逃げ出したお菓子もなんとか無事回収されたそうどす。
これで心置きなくハロウィンパーティ出来るわ〜!手伝ってくれて、ほんまおおきにね。

そや。イベント言うたら13時まで出とったあの迷路……
…幻獣達がなんやけったいな悲鳴あげとったそうやないの。
ほな、御開きにはまだ早い事やし
とっとこはんに『緑の迷路』とそれを抜けた先のお話でもしましょか。


【緑の迷路】

 緑の迷路
高い生垣に覆われて気ぃついたら入り口に戻ってきてしまう…
お守りがなければいつまでも抜けられへん、えらい複雑な迷路どす。

なんでも探索中の子に聞いたとこやと、
獣属性の子は『げんこつ斧』、霊属性の子は『アイスポウ』、魔属性の子は『魔法の杖』
地属性の子は『重い槍』、龍属性の子は『かまいたち』、無属性の子は『レイピア』…

これを持って入れば迷路を抜けて先に進めたそうやねぇ。

そうそう、とっとこはんは迷路の攻略法って知ってはりますか?
片方の壁に前足ついていく方法やったり、地面に矢印書いていく方法があるんやとか。
とっとこはんも迷路で迷う事があれば是非試してみてなぁ。


【魔女のお菓子工房】

 魔女のお菓子工房
一際甘い匂いさせてるんはおっきなカボチャでできたお菓子の工房どす。
あの有名な『マジョマロ』を製造してるんやそう。
うちは残念ながら辿り着けんかったけど、お土産にもろたマジョマロはやっぱり絶品やねぇ。

……そういえばお土産と一緒にこんなんも入っとったんやけど、
とっとこはんに特別に見せるわなぁ。

マジョマロラフ

これはとある使い魔はんが持ってきたんやけど、
マジョマロの初期考案みたいで企業秘密らしいんよ〜。

中には今のマジョマロを思い浮かべるもんもあるけど、最初はこんなデザインやったんやね〜。

…え?企業秘密やのに話してええんかって?
何言うたはるの〜!とっとこはん口堅いって、うちは知っとりますから大丈夫どす。


【魔の集会所】

 魔の集会所
古びてて今にも何や出てきそうな洋館やけど、魔属性の子達が集まる集会所になってるんどす。
別に中でおっかないもん作ったりしとる訳やないよ?
そらもう、みんなかるたやったり、世間話したり……。
そやねぇ……たまには、いたずらも考えますけど。
まぁ、うちはみんなと話しとっただけやけどねぇ。いろんな話聞けて楽しかったわぁ。
中でもとある幻獣の恋愛相談は涙なしには語られへん………切ない話やったんよ〜。

建物の中ラフ

ほんでその子が聞いてくれたお礼にってこの集会所の他の部屋も案内してもろたんよ〜!
中はこんな風になってたんやねぇ。
にしても本棚が多い気ぃするけど…魔属性の子は勉強熱心な子が多いんやろか?


と、話しとるうちにそろそろ帰らんと……!
お社のハロウィンパーティも今日で終いやし、片付けにえらい忙しなりそうやわぁ。
さっきもみんなで『LINE』の方で広げとったシーツやお菓子、片付けてきたとこなんよ〜。
明日から月も変わって、狐の使い魔はんらもなんや黒い箱に詰めるのに右往左往みたいやから
そっちも手伝わなあかんしなぁ。

そしたらうちはこれで失礼します。
狐の使い魔Hどした。ほな、お気張りやす〜!


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾捌回 やって来たぜ、ハロウィンな季節


zアイコン

よお、とっとこさんじゃないか。調子はどうだい?
ん…?俺の事を知らないって?ああ、こっちで会うのは初めてだったか。俺は狐の使い魔Z。
見ての通り我来也・刹の姿をしている。
まぁ俺はとっとこさん達の事をよ〜く知っているけどな。隠密行動・情報収集は忍びの基礎だからよ。

そんなことより、使い魔Qのやつを見なかったか?
ハロウィンっぽい菓子が食べたいって言うもんだから、仕事の合間を縫って作ったってのに…。

あー…そうだ、折角だ。とっとこさんもチラっと社を覗いていくかい?

ハロウィン全体

いかにもハロウィンって感じの飾り付けだろ? 使い魔Y監修の元、みんなで飾り付けしたんだ。
沢山の菓子を持ち寄ってこれから使い魔一同でパーティーだそうだ。

ポプドかぼちゃ2

この真ん中に写ってるやつは俺が作ったんだぜ。
左が「ポップドーナツ」で、右は「カボチャマフィン」をイメージして作ってみたんだ。
ま、とっとこさんにパッと見て分かって貰えたら及第点ってところか…。
って言っても今回は装飾を施しただけになっちまったから、任務の合間にまたなんか作ってみるよ。
しかし…毎度菓子職人たちはどうしてこうも見目愛らしいものを仕上げてしまうんだろうなぁ…
ま、まぁとっとこさんも幻獣界で見かけたら是非じっくり見てみてくれ。

ちなみに、今日からハロウィンイベント『お菓子な大脱走』が始まっているみたいだが、とっとこさんは参加してくれているかい?
心を込めて作った菓子たちが文字通り意思を持つなんて…なんていじらしいんだ…!
捜索や追跡も俺の十八番だが、今回は探さないでいてやるぜ。すぐ見つかっちまったらかわいそ…いや、お楽しみがなくなるってもんだしな。

そういや、毎度イベントが開催される度に変わる足跡も『ギブミーお菓子!』だったか…。
この足跡を送ってくれたフレンドさんに洒落た菓子でもプレゼントしてみたら良いんじゃないか?
俺が作ったポップドーナツやカボチャマフィンを真似るのはちょっと難しいって言うとっとこさんに、簡単なやつを教えてやるよ。
まずは何の変哲もないマシュマロを数個用意してくれ。そうだな個包装になっているやつだとやりやすいな。

マジョマロ前

これにオレンジのペンで帽子を描いて…黒でちょんちょんっと。

マジョマロトリミング

ほら、どうだ?そこそこ可愛いのが出来ただろ♪

マジョマロアップ

お、ハロウィンイベントに参加してくれているとっとこさんは察しがついたみたいだな。
どっかのお菓子工房で製造されている本物の「マジョマロ」は特別な製法を用いているらしく、作り方は企業秘密だそうだ。
だからまぁ、それっぽいこいつで勘弁してくれ。チョコペンで直接マシュマロに描いたりしても面白いかもな。

現在開催中のハロウィンイベント『お菓子な大脱走』も、社のハロウィンパーティーも始まったばっかりだ。
幻獣界でも盛り上がる恒例イベントのひとつだから、とっとこさんも目一杯楽しんでくれよな!

ああ、そうだ最後に一つ。
使い魔Tのやつが他の使い魔を何人か引き連れて、社のハロウィンパーティーを仕切っていたみたいだぜ。
使い魔Tとは『LINE』でいつでも話せるから、詳しく知りたけりゃ話しかけてみな。
そうだな…『ハッピーハロウィン!』ってな具合で話しかけたら食い付いてくるんじゃないか?

以上、使い魔Zがチラシの裏をお送りしたぜ。ドロン!


しっかしどこに行ったんだ…使い魔Q…
食べている間は隙だらけでしっぽもふもふし放題なんだがなぁ…♪
使い魔GXのためにオレンジジュースも用意したってのに…
頭のぽわぽわのぽふぽふ…ふわぽふコンビ…ふわ…



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾漆回 ちょっぴり新しくなった乱闘討伐!


03.png

とっとこさん、こんにちは!狐の使い魔Sです。
先週は応援合戦で大盛り上がりでしたね。
日頃やってくる乱闘のボス幻獣たちが一斉にお休みを取っていたこともあり、乱闘討伐は応援合戦一色!
今まで乱闘討伐にはあまり参加したことがなかったというとっとこさんにとって、参加してみる良い機会になったのであれば幸いです。

そういえばそのイベントの後から、ボス幻獣たちがまたいつものように待機し始めたとのことですが…
前と少し変わってることに、とっとこさんはお気づきでしょうか?
今日はそんな乱闘討伐について、新しくなったことと、これまでもあった知る人ぞ知る…な
とっておき情報をここでチラッとお話しようと思います。


そもそも乱闘討伐って何?というとっとこさんにざっくり説明をいたしますと…
ターゲットとなる特定の幻獣を一定数倒すと、その親玉が激おこになって姿を現します。
それをとっとこさんが寄ってたかってわいわいしてお帰りいただく…といった流れとなります。
語弊はいろいろあると思いますが、だいたいニュアンスはそんな感じです。
もう少し詳しく知りたいとっとこさんは公式ブログのヘルプもご確認ください。

先ずは、乱闘討伐の新しくなったことについて。
いちばん分かりやすい大きく変わった点は、ボス幻獣が激おこ…出現するまでのターゲット幻獣の討伐数が増えたことですね!
例えばボス幻獣の1体、『親玉ウサギ』さん。この方お休み前は
「儂を起こしたければまずは我が一族の『トゲウサギ』を先に7000体ぐらい倒してみせよ!」
と言っておりましたが、お休み後からは
「儂を起こしたければまずは我が一族の『トゲウサギ』を先に14000体ぐらい倒してみせよ!」
と言うようになったとか。
つまり、ボス幻獣に挑むために乗り越えなきゃいけない相手の数がどんと増えたことになりますね!
ボス幻獣たち曰く…近頃沸点が低くなり、乱闘討伐についつい顔を出してしまいがちだったので
もう少しボスらしくどんと構えて大らかに…とこのお休みの間で辛抱強さを身につけてきたそうです。
修行の成果ですね。

乱闘討伐一覧

どの幻獣がどのボスのターゲット幻獣かは、待機中の乱闘討伐の「Target」を見ると確認できます。
ターゲット幻獣とそのボス幻獣は同族だったり、なんらかの関係を持つ者だったりすることが多いようです。

また、中にはこれを機に報酬を一新してとっとこさんの挑戦を待っているボス幻獣もいるんだとか…?
ぜひ出会ってチェックしてくださいね!


ときに…以前、同族の方が乱闘討伐にお邪魔していたYさん。
ターゲット幻獣の要求数が「22,222」とぶっちぎりのおおらかさを誇っていましたが
今回『荒れ狂う巨龍』さんに抜かれてしまいましたね。
そこのところ今のお気持ちどうでしょうか。

落ち着いて

「あの時期は毛玉もよく抜けていたもので
また季節が変わればわたくしももっと粘り強くなるかもしれませんし
明日から彼らと同じように忍耐をつける修行を頑張ってみたいと思います。」(使い魔Y)

おぉーっと!これはあまりにも圧力がありすぎると言ってボツになった寝起き激おこバージョン!
…気のせいかいつも以上に威圧感を感じます。
属性相性も悪いのでこれ以上突っ込まないほうがよさそうですね。


さてさてお次は乱闘討伐の、知る人ぞ知る攻略にもお役立ち!とっておきな情報をご紹介いたします。
Attackが高い幻獣なのに乱闘討伐では思ったようにダメージを与えられない…
と苦戦したことのあるとっとこさんも多いのではないでしょうか。
乱闘討伐では通常討伐と異なり、与えるダメージにも攻撃力以外のステータスが大きく影響します。

攻撃力(Attack)=攻撃の最大値が上がる
 ボス幻獣に与えるダメージの最大値をどんどん上げたいなら、攻撃力を上げるといいですよ。

防御力(Defense)=攻撃の最小値が上がる
 ボス幻獣に与えるダメージの最小値を底上げしたいなら、防御力を上げるべし、ですね!

体力(Stamina)=攻撃のダメージ振れ幅が少なくなり、最大値に近いダメージを出せる
 ボス幻獣に安定した値のダメージを与えたいなら、体力を上げるのがいちばんです。

とうにご存知のとっとこさんもいらっしゃいましたか?
もし、与えるダメージの値にムラを感じたり、ダメージの値が伸びないな〜とお悩みのとっとこさんはここを見直してみるといいかもしれませんね。

加えて、乱闘討伐ではいくつかのアビリティが発動できますが、
私のオススメはこれ、「粉砕」アビリティ!
粉砕といえば
「討伐中に低確率で発動。与えるダメージが増加し、更に相手のDefenceを低下させる。」
という効果のアビリティですね。
この効果は同討伐対象の間は蓄積される…つまり同じ敵をみんなで倒す乱闘討伐ではその効果はとっとこさん全員で共有されるんだとか…!
この効果をうまく使えば、ボス幻獣を倒しやすくなること間違いありませんね!


いかがでしたでしょうか?ちょっぴり新しくなった乱闘も、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね!
それではそろそろ今回はこのあたりで。
またお会いしましょう。狐の使い魔Sでした。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾陸回 三三七拍〜子!応援合戦のおはなし★


はちまきQ

もぐもぐ…
とっとこさんこんにちは!
本日は使い魔Qと使い魔Lさんと2匹体制でチラ裏をお送りいたしますよ!

まずは私、使い魔Qからお話しさせていただきます♪
最近一気に冷え込んできましたが、とっとこさんは体調を崩したりしていないでしょうか?
特に夜はグッと冷え込むので、風邪を引かないように私も厚手のお布団を用意せねば…!

さて、そんな季節の変わり目に幻獣界では寒さを吹き飛ばすような熱いイベントが開催中!
キョンシー率いる赤組チアリーディングとロキ率いる青組応援団の『赤×青 応援合戦!』です!
今日はその団長の勇姿と応援合戦会場の様子をチラッとお話しできればと思います。


とっとこさんは我らが青組のロキ団長の堂々たる応援姿ご覧になりましたか?
ただいま討伐に登場中ですが、念には念を!
ロキ_青組応援団長
応援団長にふさわしい凜とした白い学ラン姿!
口元には青の眷属(団員)を先導するためのホイッスル。
太鼓の準備は万端!後ろの魔手たちも今か今かと待ち構えているようですね。

そして白い手袋は幻獣によってはオーダーメイドらしいです。
疎まれている手がたくさんある幻獣や、
そもそも手という概念があるのかわからない幻獣用にとのことでした。
さすがロキ団長です、細やかな眷属(団員)への配慮を欠かさない姿…しびれます。
通りで私のこの肉球に絶妙にフィットしているわけですね♪

そして、今回ロキ団長の衣装デザイン担当の方にご協力いただきまして
デザインラフを入手致しましたので、とっとこさんにお披露目いたします〜!
ロキ_和装応援団長画像
なんと和装の案もあったのですね!こちらも華やかで素敵です。
普段から洋装のきっちりとしたお洋服を着用しているイメージの強いロキ団長の
新たな一面を拝見することができました♪

さて、ロキ団長の勇姿を存分にお伝えしたところで私はそろそろ青組の応援に戻りたいと思います♪
今回のチラ裏はこれにて…

ちょーーっと!Qさん、勝手にお話を終わらせないでください!

はちまきL

改めましてとっとこさん、またお会いできて嬉しいです、狐の使い魔Lです。
赤組のみなさんお待たせしました、僕もキョンシー団長のデザイン案をお持ちいたしましたよ!
まだ討伐で見ていないとっとこさんのために、とても愛らしい姿でイベントに参戦しているキョンシー団長のお姿もお見せしますね。
キョンシー赤組応援団長画像
身軽さを活かしたパワフルなパフォーマンスが売りのチームを率いるだけあって、機動性に特化した動きやすそうな衣装ですね。
普段は厚い布で覆われている肌を惜しみなく魅せてくれています。
お腹に貼っている星マークのシールも大変キュートです!

そんなキョンシー団長の別の衣装デザインラフ案がこちらです。
キョンシー_応援団長ラフ
三つ編みの髪をほどいて一つに結い、気合十分に旗を振るお姿もいいですね!
こちらは元の衣装のイメージを引き継いで足は見せないデザインのようです。
キョンシー団長本来の衣装でもある、肌を見せないスタイルに近いような気がします。
チラッと見せる肩のデザインも可愛らしいですね。


さてさて続いて応援合戦会場の様子もお伝えしたいと思います。
応援団のイベントが始まってから、乱闘討伐は応援一色に!
乱闘が開始されても参加景品や入賞景品が豪華なので、競争率が高いと噂に聞きました…
幻獣たちの出入りが多くて団長の勇姿が近くで見れない!というとっとこ団員さんのため、
頑張って近くで撮ってきましたのでお見せしたいと思います。
こちらです!
キョンシー_乱闘討伐
ロキ_乱闘討伐

どん!
いつもの姿も素敵だけれど、こちらの応援団衣装も気合が入っていてかっこいいですね!
応援合戦は赤と青の団長2人が相対していますが、実は団員と共に並んでいる案も出ていました。
それがこちら!

乱闘討伐_ラフ

どどん!
よりボリュームアップして、応援団らしさが増しましたね。

おや…?後ろにいる団員たちが見えづらい…ですか?
特別大サービスで後ろに構えている団員たちもクローズアップいたしますね。

乱闘討伐クローズアップ赤_ラフ

乱闘討伐クローズアップ青_ラフ

今にもチアリーディングの掛け声、応援団の声援や太鼓の音が聞こえてきそうです!


さて、澄み渡る秋空の下にかけ声飛び交う応援合戦イベントは10月12日木曜日の13時まで!
赤組のとっとこさんも、青組のとっとこさんも、最後まで諦めずに頑張ってください!
自分の所属する組が優秀組となった場合、団長の変化アイテムを入手するチャンスがあるそうですよ…!?
ええと、確か…
とっとこさんの両手いっぱい分の『みつレモン』…
『ホイッスル』と優秀組の色の『手旗』がそれぞれとっとこさんの片手分に、
何よりその応援団に所属している証!優秀組の色の『旗に集う証』が必要だと聞きました!
あ、あと『気合いの鉢巻』もう1つあると頑張りがわかるとかも言っていたような…?
もしまだこれらを入手していないとっとさんは是非イベントに参加して手に入れておいてくださいね!
他にも、優秀組は逃した…という組でもホイッスルは貯めておいたほうが良いという情報がありましたので、頑張って応援合戦を盛り上げていきましょう!


さて、僕は黄色い玉ふさを持ってイベントに戻りますね。
使い魔Qさんは…おや?あのまま一足お先に青組応援団の方へ行ってしまったようです。
あと3日ほど期間は残っているので、勝負はまだまだこれから!
僕はしっかり赤組で応援したいと思います!

以上、使い魔Qさんと使い魔Lがチラ裏をお送りいたしました。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾伍回 『第二回 使い魔Tと使い魔Wの特別講座!〜フレンド編〜』


15_120.png

皆さま、ご機嫌如何でしょうか!
お久しぶりです、使い魔Tでございます!
本日は前回ご好評頂いた『特別講座』の第二弾ですよ!
第一回のオークション編に引き続き、とっとこさんからのお便りにてよくいただく質問などを、
この場をお借りして改めてご説明します!
今回はずばり!一見同じに見えて実は違う?『ファンとフレンド』の違いを解析させていただきます!
さて、本日は私と…

よるばん120
はーい!第二回もお供しちゃいます、ボクこと狐の使い魔Wです。
ここからは使い魔Tと使い魔W、この2匹の黒いもふもふコンビでお送りします〜
最後までよろしくね、とっとこさん!

さぁ、じっくり説明しますからWくんもしっかり覚えて帰ってくださいね!

はーい、T先生よろしくお願いします!…あ。こうして2匹一緒に喋ると、
とっとこさん見ててややこしくなりそうだね…だけどご安心を。
なんと!さっきボクが用意した不思議な色のお茶をうっかり飲んでしまったTさんは解説中、
この声色で喋ります!それじゃあ今回も張り切っていこう〜

…わふっ!?

********************
教えてT先生
◆教えて!使い魔T先生!〜フレンドとは〜◆

使い魔T:さて、早速ですがフレンド機能について改めてご説明しますね!
     フレンド登録をすると相手にプレゼントを送ったり、討伐を手伝ってもらったり
     することができます。


使い魔W:素敵な機能だね!
     ボク誰かにプレゼント送ってみたいなぁ~Tさん、どうやって送るの?

使い魔T:アイテム欄から送りたいアイテムを選択して、「プレゼント」のボタンをポチッと!
     あとは個数と送りたい相手を選択すれば簡単お手軽にプレゼントできるのです!


使い魔W:おぉ!じゃあ早速…あれ?フレンドの中にTさんがいないよ?

使い魔T:!?フレンド登録してくれてなかったんですか…!?

使い魔W:え!でもTさん、前にボクのことフレンド登録してくれたよね?

使い魔T:それではファンのところをのぞいてみてください。私が一方的に
     フレンド登録している場合は、ファン一覧に私の名前があるかと思います。


使い魔W:本当だ、ファンのところにTさんがいたや!

使い魔T:自分が相手をフレンド登録している場合のみ「フレンド」となり、プレゼントが
     送れるようになるのですが、
     相手からフレンド登録された場合は「ファン」となりますので、
     この場合Wくんからはプレゼントは送れないのです。


使い魔W:この人にプレゼントしたい!
     って思ったら積極的に「フレンド登録」したらいいのか〜

使い魔T:お互いがフレンド登録してもファンはファンのままなので、
     自分をフレンド登録している人は「ファン」からチェックしてくださいね!
     そしてフレンド登録とファンの関係性は、狐様が独り言をつぶやいている
    「Twitter」というものの仕組みで例えるとわかりやすいと思います。


使い魔W:そっか、「フォロー」と「フォロワー」みたいなものなんだね!
     ファンとフレンドって実は別物なんだ〜



◆教えて!使い魔T先生!〜ファンとは〜◆

使い魔T:ファンというのは、先ほども言いましたが、自分をフレンド登録した人のことを
     指します。
     ファンのフレンド討伐が表示されるようになるので、両方がフレンド登録すると、
     お互いの討伐が表示されるように
なっているので大変便利です!


使い魔W:うーん、…ファンってことは出待ちしてるのかな?

使い魔T:さすがにそれは自意識過剰かと!
     要は友達になりたいです、とアピールしているようなものですかね。


使い魔W:そっか〜!でもこっちがフレンド登録しない限りはファンなのに、
     フレンド討伐には表示されるんだね。

使い魔T:そうですね、なので自分の事をフレンド登録してくださってるファンの方が
     いらっしゃいましたら、協力しあって強敵に立ち向かいましょう!




◆おまけの!使い魔T先生!〜フレンド討伐〜◆

使い魔T:最後に少しだけフレンド討伐について説明しますね。
     まず私が「コブンネズミ」の討伐をマルチで受注してパスワードをかけてっと…
    「公開」ボタンをポチッと!あとはお友達が参加してくれるのを待ちます!


使い魔W:あ、フレンド討伐にTさんの「コブンネズミ」の討伐が表示されたよ!
     じゃあボクも討伐に参加するね。パスワード教えてください!

使い魔T:パスワードはごにょごにょ…です!

使い魔W:えーっとごにょ…ごにょっと!よし、討伐に参加できたよ!

使い魔T:では今度はWくんの方で同じように討伐を受注してもらいましょうか。

使い魔W:はーい!討伐をマルチで受注して…
     パスワードはごにょごにょの、「公開」っと!どう?

使い魔T:Wくん…いない…。まだフレンド登録してくれたなかったんですね…。
     と、このようになんだか少し寂しい気持ちになってしまいますので、
     お友達同士で協力する場合は忘れずに事前にフレンド登録しておきましょう!



********************
ふぅ、やっと元の声色に戻りました…さて、いかがでしたでしたでしょうか?
「フレンド」機能についてざっと説明させていただきました!
まとめといたしましては、
『フレンド登録』すると…
・プレゼントを送ることができるようになる!
・相手のファン一覧に表示されるようになる!
『ファン登録』されると…
・相手の公開討伐の募集が「フレンド討伐」から見えるようになる!
・相手からお友達になってほしいというお誘い!(?)

こんなところでしょうか!まぁ…今回も、Wくんとお話ししていただけな気もしますが…
まだ幻獣界にやって来て間もないとっとこさんにも、もっと便利な機能を活用していただけたら幸いでございます!
とは言え、幻獣界には不思議がいっぱい…!まだまだ謎や疑問は絶えません。
とっとこさんから多く寄せられた質問等がございましたら、またこのような機会を設けさせていただきたいと思っております!
それでは!本日はこのままWくんとお散歩に行きますのでこの辺で失礼いたします!

以上、使い魔Tと使い魔Wでした!またね、とっとこさん!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事
検索