第漆拾肆回 芸術の秋!狐画伯の新作たち!


ぽろ120


とっとこさん、ごきげんよう~
涼しい風が心地良い時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
秋には本を読みながら美味しいお茶をいただくのが楽しみな使い魔Iが
本日のチラ裏をお送りします~


秋といえば芸術!ということで、狐様も張り切っていらっしゃるようで…!
とっとこさんは狐様の作品をご覧になりましたか?
と言っても、何やら特殊な墨の力で、狐様の類稀なる作品たちが動き出すというひと騒動があった様子!
動き回る作品たちに「そういえばじっくり見ていないかも…」と思ったとっとこさんも、
ご覧になって「あの作品はやはりあの幻獣だったのかな?」と気になっているとっとこさんにも朗報です!
今回のイベントに登場した作品たちを私使い魔Iが解説してゆきたいと思います~


題名『飛翔』
だれかな飛翔

『飛翔』という題名の作品は、花びらを思わせる可愛らしい羽が特徴的ですね!
足元らしきあたりは、ふんわりと広がるドレスのようにも見えますね!
羽とドレス…と考えるとまるで天使のようにも思いますね〜
さてさて、こちらはどの幻獣がモデルとなったのでしょう…正解はこちらです!


【答え】
精霊回答

モデルは『精霊虫』でした!
いやはや、天使のようだと思いましたがそれもそのはず!
しばしば天使と見間違えられると噂の幻獣、その姿の特徴が見事に表現されておりますね!
精霊虫の風に流れるような髪型がよく表現されている上に、蔦の部分まで細やかに書き込まれていてお見事…!
さすがは狐様、通りで不思議な墨の力とはいえ、ふわふわ優雅に羽ばたいてしまったはずです…!



題名『孤独』
だれかな孤独

『孤独』と題されたこちらの作品。
尖っているのはクチバシでしょうか?ぎょろりとした目も特徴的ですね~
周りに何やら怪しい煙のようなものが描かれていますね…?
そういえば、気づけば独りでいることが多いというあの幻獣の周りにふわふわこういうものが浮いていたような…
さて、お待ちかねのモデルの正体は…こちらです!


【答え】
ぱよ回答

モデルは『パヨカムイ』でした!
もしかしてとっとこさんにはお見通しでしたでしょうか?
なんといっても渦巻きに始まり服の模様が克明に描かれている…!作品とモデルを並べてみると一目瞭然ですね!
今回筆のノリが良いと狐様はおっしゃっていましたが、いつにも増して線が柔らかで!
二つに分けて結わえられた髪の流れも豊かで自然に描かれています〜


題名『寝転』
だれかな寝転

『寝転』と名付けられたこちらの絵、丸っこい体がすごく印象的です~
手に何か持っているようですが…それ以上に、こちらを見つめる瞳に何かを訴えられているようで気になります!
シンプルな分、少し正体を掴むのが難しそうですが…そういえば、こんなふうに寝そべっている幻獣がいたような…?
さて、こちらの作品のモデルは…

おっと!こちらはまさに現在、イベント登場中でしたね!
もう少しモデルを探りたいというとっとこさんもいらっしゃるかもしれませんので
ここは一つ、答えを伏せさせていただきます〜


題名『画仙』
だれかな画伯

最後にこちらの作品、『画仙』。
リボン状の帯と流れる髪のシルエットの美しさが特徴的ですね!
そういえば、とっとこさんはこの幻獣にはお初にお目にかかるのではないでしょうか?
良い機会だからお披露目も兼ねて、と狐様が秋らしい模様入りの紙を用いて筆をとられたそうですよ…!
これからの出会いの時を楽しみにされている方のために、ここでは簡単なご紹介に留めておきましょう〜
こちら、季節の風景を描き出す、絵の上手な幻獣だそうですが…
噂だと手を使わず、長い髪を器用に操りながら絵を描くそうです~
制作風景が少し気になりますね…!


いかがでしたでしょうか?
今回の作品達は狐様も渾身の出来だとお喜びのようでしたよ!
ちょっぴり「あばんぎゃるど」な雰囲気ですが、モデルの子が分かった!
というとっとこさんも多くいらっしゃるかもしれませんね!
芸術の秋、運動の秋、食欲の秋…色々な秋の過ごし方があるかと存じますが、折角なので全部楽しんでいきましょう!
ではでは、使い魔Iがお送りいたしました!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾参回 あまーい!クリームパイ!


07.png

もぐもぐ…
とっとこさんこんにちは!
本日13時まで行われていた『なげる?!たべる!?クリームパイパーティー!』にて
顔面…いえ、全身クリームにまみれた私こと狐の使い魔Qです。

幻獣界に立ち込めるあまーい香り…
誰かが「甘くて美味しいパイが食べたい!」と言ってはじまったイベントでしたが
とっとこさんは無事クリームまみれになれましたか…!?
それとも切り分けたクリームパイをお腹いっぱいいただきましたか?
私は両方楽しんできましたよ♪
今回はそんなクリームパイパーティーでのお話をチラッとできればなと思います!

クリームパイの入手場所は幻獣サーカス団!切り分けられたクリームパイもありましたが
投げやすいホールケーキ型のクリームパイを持って、いざクリームパイが飛び交う青空の下へ!
両手いっぱいにクリームパイを持って幻獣サーカス団から出ると、
そこは真っ白なあまーい世界!

もうすでに戦いは繰り広げられていたようで、全身クリームまみれの幻獣がちらほら…!

私の方で確認できた“クリームまみれな幻獣”は

お祝い事と思って参戦し、もっている傘でパイを避けようとしたものの、
後ろから狙い撃ちされてしまった幻獣や…

持ち場からこっそりひっそり抜け出して
相手の死角に入り込んでからクリームパイを当てている幻獣も!

はたまた地上だけではないと、大きな羽を広げ空から雄叫びをあげて
クリームパイをまるで雨のように降り注いでくる幻獣まで!

その中でも一番目立って活躍していたのが
大きな虎の幻影を揺らめかせ、そちらにクリームパイを集中させつつも
本体は俊敏な動きで相手の顔面めがけてクリームパイを投げていた幻獣!

などなど他にも動く幻獣たちの姿はあったようですが
その前にクリームパイを一撃くらい見失ってしまいました…

ですが古今東西さまざまな幻獣が参戦しておりまして
みなさん幻獣界初の開催となるクリームパイパーティーに
目を輝かせて楽しんでいるようです!

かく言う私も…!

クリームまみれQ

クリームパイパーティーを満喫いたしましたよ♪

おっと!私も見ている(当てられている)だけでなく参戦しなくては!
片手にバッと素早くクリームパイを掴みます!
スッ…!

ああ!流れる動作で!口元にクリームパイが…!体が勝手に!もぐッ!

甘すぎない絶妙な優しいクリームと、魔法の実のフレッシュな甘酸っぱさでパイを掴む手が止まりません…!
もぐもぐもぐもぐもぐ…!!!!

こんな甘くて美味しいクリームパイ投げるだけじゃもったいないです!
先ほど幻獣サーカス団で販売されていた切り分けられたパイもゲットしなければ!!
もぐもぐもぐもぐもぐ…!!!!

もぐもぐ…

もぐ…

ーーーーーーーーーーーーーーー

クリームパイパーティー後周囲の使い魔さんたちから
お腹やほっぺをプニプニされます…。
私のもっふもっふな毛並みの触り心地の良さにみなさん気づいてしまったのでしょうか…?

以上、使い魔Qでした!秋になってより一層食べものが美味しくなる時期ですが、
とっとこさんも食べ過ぎにはご注意ください♪…もぐもぐ



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾弐回 祝☆使い魔の社設立5周年!


03.png

とっとこさんこんにちは。狐の使い魔Sです。

さて本日の幻獣チラ裏物語ですが、
昨年をご存知の方はそろそろではと予測していらっしゃったかもしれませんね。

去る9月10日、私ども使い魔の社は節目となる設立5周年を迎えることができました!
この場をお借りいたしまして、厚く御礼を申し上げます。

今年もささやかながら使い魔一同でお祝いの宴を開きましたので、
その模様をちらりとご紹介したいと思います!


祝い_全体

今年もお祝いに、ケーキ屋さんに特製ケーキを作っていただく運びとなりました!
普段チラ裏ではあまり見かけない使い魔Jや使い魔O、使い魔Rに使い魔H、それに使い魔Zも集まり、
ささやかながら楽しい祝いの席となりました!

そして気になる今年の特製ケーキがこちらでございます!

祝い_ケーキ

祝い_ケーキ2

大きなさなぎ★を中心に、小さなケットシー、ゲド、付喪神、幼竜、遅咲蝶。
おなじみの幻獣たちが集合した5周年という節目にふさわしい、賑やかなものへと仕上がりました!

祝い_付喪神

祝い_遅咲蝶

祝い_幼竜

デフォルメされた初期幻獣達のプラチョコも食べちゃいたいぐらい可愛らしい出来!
一体失敬してぺろりと食べさせていただきました。美味しかったです。

ちなみにケーキ屋さんにお願いするにあたりまして、今年はイメージ図を用意したのですが…
祝い_イメージ
イメージ図からの再現度にはいつも驚かされますね!

さなぎ★のつぶらで綺麗な瞳を前に、少々食べるのを躊躇う気持ちも湧いてきましたが
幻獣界の定めと割り切り、他の使い魔と切り分けて美味しくいただきました。


また今年は、使い魔一同、思い思いの祝いの言葉をしたためました。

祝い_色紙1

祝い_色紙2

祝い_色紙3

さらにこの日に合わせ、手先の器用な使い魔Zが名前板を作成!

祝い_マグネット

可愛らしく加工された磁石板で、
使い魔達の使っているトビラに貼り付けられるようになっております。
…既にある使い魔が磁石板を入れ替えてしまって誰のトビラかわからなくなっていますが…

以上、この度は祝いの現場よりお送りさせていただきました!
改めまして最後になりましたが、
こうして5周年のお祝いができましたこと、
使い魔一同心より感謝申し上げます。
今後とも幻獣界と使い魔の社をよろしくお願いいたします!

以上狐の使い魔Sでした。またお会いしましょう。


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾壱回 幻獣サーカス団の定番演目!


よるばん120

あれ?あの後ろ姿はもしかして…やっぱり、とっとこさんだ!こんにちは〜
今日はボクこと、狐の使い魔Wがチラ裏をお届けするよ!

そういえば、とっとこさんは最近迷子探しで忙しいって聞いたんだけど…
ん、休憩中?そっか!じゃあ、とっとこさんの休憩のお供にボクから、
幻獣界でお馴染みの幻獣サーカス団、その演目についてのお話なんてどうかな?

幻獣サーカス団といえば、「幻獣界の様々な土地を巡業で訪れては演目を披露する傍ら、
ショップを開いていろんなものを集めている、イベント好きな団体」だね。
あちこちの土地を巡るから、団員も年々色んな地域出身の幻獣が集まっているとか…!?
季節や土地に合わせて演目が変わったり進化したりすることもあるらしいけど、
今回は定番の4つの演目をご紹介…!


火車の火の輪くぐり
サーカス01
メラメラと燃え続ける火の輪を火車が華麗にくぐり抜ける…!
燃え盛る炎に少しも怯まず真っ直ぐに挑んでいくその勇姿は見る者の心を惹きつける、幻獣サーカス団定番中の定番演目!
なんだけど…とっとこさんは知ってるよね?
火車って日常的に火の輪をくぐっている…というかもはや纏って生活してるんだ…!
ボク大きくなって知ってずっこけたよ!いつも平気で纏ってるならそりゃ怖くないはずだ!
…それでも、幼い頃に見たあの姿は確かに憧れだったんだよね。
だからかな?幼い幻獣を中心に根強い人気があって、サーカス団始まって以来お馴染みの演目なんだって〜
これがなきゃ始まらない!っていうやつだね。


天女海月の空中ブランコ
サーカス04
天女海月たちが繰り広げる空中ブランコ!
幻獣サーカス団の演目の中でも大掛かりなもののひとつなんだって。
ひらりひらりと軽やかな彼女たちの身のこなしは息を飲む優雅さで、観客は口を開けたまま
目で追うのに夢中になってしまう者も多いとか…!
まるで皆で手をとって、宙で踊っているみたいで綺麗だったなぁ!


女郎蜘蛛の綱渡り
サーカス03
この演目はね、観る度にハラハラしてワクワク!って感じかな。
ステージの上空、高い所にすっごく細い綱が一本張られてね、その上を女郎蜘蛛が器用に脚を動かして渡っていくんだけど…
ぐわんっとわざと身体を大きく傾けて落っこちそうになったり、観客席に手を振って余所見しながら渡ったり!
かと思えば糸を出してコースから外れて寄り道なんかも始めて…!
そんな風に突拍子もないことをし始めるからすごくハラハラするんだけど、寄り道がてら観客に近い位置でパフォーマンスしてくれるから、
ついつい嬉しくなっちゃっていつも前足を振り返したり叩いたりで忙しいんだ~


火吹きバーゲスト
サーカス02
これも火車と同じようにいつものことじゃ…って思うでしょ?
そうじゃないんだよ!すごいんだよ…!
ステージの真ん中に、ボロ布をつなぎ合わせた大きな布が吊るされてね、
その周りをバーゲストが音楽に合わせてくるくる踊ったりしながら布に向かって大きく、時に小さく火を吹いていくんだ。
すると、どうなると思う…?
なんとびっくり!曲が終わる頃には、布に焦げ目でフェンリルの似顔絵が…!
本当に器用だよね!たまにリクエストっていうのを募集してるらしいから、今度はボクも応募してみようかな…
あ!使い魔Tさんも練習すればできたりしないかな…?
魔法の液にひたして丈夫にした布を使ってるって聞いたから、用意したら試してもらえるかも?今度聞いてみよーっと!


どうかな?少しでもこのワクワクする気持ち、伝わったかな?
とっとこさんが少しでも楽しい雰囲気を感じられたならボクも嬉しいな!

さて!今回の催し物「迷子多発中!in幻獣サーカス団!」
幼い幻獣の多い地域に興行しにきたら、思ったよりたくさんのお客さんが来て迷子も続出してるって話だけど、
迷子を探す団員の余裕がないからとっとこさんに迷子を届けてもらえて助かっているって団長さんが言ってたよ〜
お礼に今度新しい品やあまりショップで販売されない品を仕入れてくるとも言ってたっけ…
楽しみだね!

それじゃあボクはそろそろこの辺で。
またね、とっとこさん!


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第漆拾回 トレードショップの噂


はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
狐の使い魔Lですよ。

9月に入り、夏休みを終えたとっとこさんは早起きに慣れてきましたでしょうか?
僕はまだ毎朝とっても眠いです。
二度寝しないように目覚ましを止めたらすぐ水浴びをしているのですが、これがなかなか気持ちよくてオススメです。

さて、今日はとっとこさんもよくお世話になっているかと思います、トレードショップについてのお話しになります。
先日、お散歩している時に立ち寄ったショップの店員さんと話が盛り上がり、なかなか興味深いお話を教えていただきました。
今まで不思議に思っていたショップの噂やその界隈の幻獣しか知らない裏話など...
お話しできる範囲でチラッと紹介させていただければと思います。


【幻獣サーカス団】

幻獣サーカス団

幻獣界を巡業しており、とっとこさんのところへもよく訪れているお馴染みの店ですね!
ここでは昔、あいすくりんの「はずれ棒」を集めていたことがありました。
これはサーカス団のテントの修理に使っていたらしく、
よくよく見たらアイスの棒が使われているのが分かるかもしれませんね。
また、石ころをよく要求してきますが
砕いて砂時計の砂にし、小銭を稼いでいるとの噂があります。
その他にもぼろい布切れなど、
テントの端を見てみればとっとこさんが持ってきたアイテムが使われているかも...?


【邪気ノ館】
邪気ノ館

湖に突然謎の門が現れてあたふたしてる時に、こういうのは奴に相談すればいいと紹介してもらったお店です。
ここにいる店主はいつも怪しげなフードをかぶっていますね。
もともと「どこかの孤島」出身で、外の世界に憧れ単身で海を渡ったそうです。
そこで出会ったある幻獣に心を打たれ、あんな怪しげな格好をしているのだとか。
楔を打ち込む同胞よ…」とかなんとかいうとサービスしてもらえるそうですよ。


【フィット根巣ジム】
フィット根巣ジム

春にオープンし、幻獣たちにフィットネスブームを巻き起こしましたよね。
ここでは門をくぐると小さな体に広大な闘志を持ったサポーターさんが出迎えてくれます。
幻獣重量挙げ選手権・Sサイズ級の記録保持者…とかそうでないとか。
持ち上げてるのはそのときの記念品らしいですよ。
さすがは龍属性の口コミで星5評価をもらっているジムのサポーターさんですね。
彼はテンション高らかに話の途中で幻獣ラジオ体操第一を始めるくらいのトレーニング好きとの事ですが、
ジムに来ていた幻獣は「奴はこっちの話を聞いちゃいないからほうっておくに限る」と言っていました。
真面目に話をしようとすると、あれよあれよと逃げ道を塞がれ結果に鼓密斗するまで帰してもらえなくなるとか...。


【駄菓子屋・おかめ】
駄菓子屋・おかめ

毎年夏休みの時期になると、宿題の進み具合を見せに来てくれた子にお菓子をあげているかめばあちゃんの姿を見ますね。
最近のハイカラな幻獣がいる二丁目から少し外れた三丁目に古くからある駄菓子屋さんです。
なんとも言えない懐かしさが心地いいお店で、僕たち使い魔もよくお菓子を買いに来ています。
かめばあちゃんがひとつひとつ手作りで焼いてくれる『かめせん』がオススメですよ!
少し...いえ、とっても硬いけど、愛情がこもっていて幸せの味がするんです。
最近では若い幻獣向けにパンケーキやパフェも仕入れてくれているらしいですね。

...そういえば計算ドリルを持って駄菓子屋に行った時
「おじいさんは最後まで宿題をやらないタイプだったんだよ。
私の家に置いていった紫陽花だけは毎日世話しに来とったんだけどねぇ。」
と愛しそうに話してくれたのを覚えています。


【ヤドカリ亭】
ヤドカリ亭

とあるビーチにある海の家ですね。
ビーチフラッグ大会の時期には大勢の幻獣で賑わいます。
半熟卵の乗った焼きそばと後味の優しいアイスクリームが人気なんだそうです。
とってもフランクな店員さんですが、なぜかいつも逆さにしたアイスをかぶっているんですよ。
噂では、はしゃぎすぎてアイスを落としちゃう子が結構いて、
その瞬間の絶望に満ちた顔を見たくないからそんな格好をしているとか。
確かにこの姿を見たら慎重に食べようって思いますね。


【ナンダッ亭】
ナンダッ亭

暑い夏の日、みんなでカレーセットを作った時ここのお店にはお世話になりましたね。
あの時は作ることに必死だったので気づかなかったのですが、お店の横の大きな物体...
ナンだそうです。
な、なんだってーーー!!!????
この話を聞いた後気になって実際に訪れてみました。
うっかり美味しそうな匂いに誘われカレーの池を眺めていると
いつの間にか後ろに立っていた店員さんに
「タベレルヨ。」とその辺にあったナンっぽい部分をちぎって差し出されたので、恐る恐るカレーの池にそれをつけ一口...。
う、うまぁ〜〜〜い!!!
絶妙に舌を刺激するスパイスと口いっぱいに広がるこの風味...さらにモチモチのナン(?)との相性はバッチリで後味は辛さを程よく残しつつ次の一口を誘う...
一体ナンなんだ!?
そうこうしているうちに店員さんは満足そうに微笑みお店へと入って行ってしまいました。
どうやって作られているのか、誰が作っているのかなど疑問は湧くように出てきますが、
世の中には解き明かさないほうがいいこともあるような気がしてそっと心にしまいました。
いやぁしかし美味しいカレーでした...。
お店で売っていたお持ち帰り用のカレーを使い魔のみんなへお土産に買っていこうと思います。


そういえば、もうすぐサーカス団がやってくるみたいですね!
大盛況になること必至のこのイベント、とっとこさんのところの幻獣も迷子になってしまわないようにしっかりと手を繋いでご入場くださいね!

以上、使い魔Lでした。
ではでは、またどこかで。


■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第陸拾玖回 夏休みの思い出


07.png

もぐもぐ…とっとこさんこんにちは…
本日は軒先からこのような格好でお届けいたします…

狐様からの制裁バケツ.png

夏休みはカラフルなかき氷や、みずみずしい旬のスイカ
海の家でもらった濃厚半熟卵がのったアツアツ焼きそばなど…
夏の味覚を大満喫した使い魔Qですが。
なぜ私がこんなことになっているのか、事の顛末を語らせていただきます…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば私たち使い魔もとっとこさんと同じように
ながーいお休みに入る前に、狐様から『夏休みの宿題』をもらっていたのです…!

内容はとっとこさんと同じく
漢字ドリルや計算ドリル、アサガオのお世話など

「体を鍛えるだけでなくお勉強も忘れちゃダメよ…?」
と狐様に『夏休みの宿題』を課せられた使い魔一同も大慌て!

そこに加えて使い魔一同には『自由研究』も追加されてしまい…!
私使い魔Qは『絵日記』に挑戦することにいたしました!


8月24日 晴れ

8_24

夏といえばアサガオ!早速狐様にアサガオの種を分けてもらえるようにお願いしてきました!
狐様によると毎日水やりを忘れなかったら6日後には綺麗な花が咲くようです。
何色の花が咲くのか今から楽しみです♪


8月25日 晴れ/くもり

8_25

忘れちゃいけない夏休みの宿題ドリル!
計算が得意ではないので計算ドリルは後回しにして…。
漢字ドリルから手をつけることにしました!2ページくらいできましたよ!
この日は遠くから視線を感じ振り返ると、ナマケモノがいました。
声をかけようとしたら、スーッとどこかに行ってしまったので
今度は「こっちに来て一緒に勉強をしよう」と声をかけてみることにします。


8月26日、27日 おやすみ

カレンダーでは土曜日と日曜日!
たまにはお休みが必要かな?と思って
絵日記もアサガオの水やりも宿題のドリルも2日間お休みしました。


8月28日 くもり

8_28

この日はかめのおばあちゃんがいる
『駄菓子屋・おかめ』に遊びに行きました!
宿題のドリルを見せると音のなる
とりの形をしたおもちゃをもらいました!ぴょろぴょろ♪
そして駄菓子屋では、抱えられないくらいたくさんの駄菓子を買いました。
おなかいっぱい食べて一眠りしてから漢字ドリルを頑張ろうと思います!


8月29日 晴れ

8_29

アサガオが大きくなってきました!
周りのアサガオは早いもので蕾が付いていたり花が咲いているようですが
私のアサガオはゆっくりな性格なのだと思います!
きっと順調に育っているはずです♪狐様からもらった支柱をたてました。


8月30日 雨/くもり

8_30雨にしてます

計算ドリルが1ページも進んでいないことに気づきました…。
このままでは狐様に怒られてしまうので、早速計算ドリルをしようと思います!
その時です、濃厚な甘い香りがして振り返るとナマケモノがいました。
とろーりメープルシロップが上にかかっている甘いあまいパンケーキを食べています。
ナマケモノに話しかけようと思いましたが、それどころではありません…!
甘い匂いの誘惑に負けず、計算ドリル1ページができました!


8月31日 晴れ

8_31

大量に残っていた宿題ドリルを30日から、徹夜でなんとかあと少しまでに出来ました。
やっぱり宿題は最終日に一気に片付けるのが一番効率がいいのだと思います!
さて!あと一息!のところで昨日と同じように甘い匂いが漂ってきました。
またあのナマケ…いやダラケモノです!
今日は果物がたくさんのっているパフェを持っています!
徹夜で飲まず食わずな私はちょっとくらいなら…とダラケモノの方へ行きました。
ちょっとだけ…ちょっとだけ目を閉じて休憩することにします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おわかりいただけたかと思います。
このバケツは狐様から頂いた宿題を終わらせることができず
アサガオの花も咲かせられなかった
罰なのです…

私は自由研究に『絵日記』を選択しましたが
他の使い魔さんは『星の形をした貯金箱』や『キーウィポスター』
そして『水を克服できる体の研究レポート』なんかもありましたね。

ながーい夏休みも終わって今日から9月!また気を引き締めていこうと思います!

以上、使い魔Qでした!
とっとこさんもナマケモノにはお気をつけください♪…もぐもぐ



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別記事
検索