第伍拾捌回 明日天気になーれ♪


07.pngはち120


もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!
本日のチラ裏はもふもふな二人でお届け!使い魔Qと使い魔Lです!

まずは私!使い魔Qからお送りしますよ!
幻獣界では最近ずーっと雨がしとしと降っていてジメジメ…
使い魔たちがお互い毛づくろいしてもすぐ毛が湿っちゃうのが最近の悩みです。

そんな中!ジメジメの原因を発見した私たち使い魔は、現在雨上がりイベントを開催中!
原因はてる坊主とヒデリガミのようです…!

とっとこさんはだらけきった“てる坊主”に喝を入れたり
閉じこもってる“ヒデリガミ”に外に出るように説得したりして
夏に向けてカンカン照りの太陽を取り戻してね!

イベントは29日の13時までなのでぜひぜひ参加して一緒に雨のジメジメに打ち勝ちましょう★

そしてヒデリガミの周りにいる
“狸みたいな尻尾の火の精霊”について新情報があるみたいです…!

私からとっとこさんにチラッとご紹介しようかなと思います♪


ヒデリン


この火の精霊には正式な名称はないみたいで、ヒデリガミが作り出したお友達とのことです。


ヒデリン成長


目と足が1つずつあるようですね。
情報によりますと不安定な体を尻尾で支えていており
尻尾がなくなると、もやもやした②の形になって
尻尾をヒデリガミに作ってもらうのを並んで待つみたいです。
…なんだか健気な存在ですね。
ヒデリガミが気分屋さんでないことを願うばかりです…

さてさてヒデリガミの周りにいる火の精霊たちの話はここまでにして
使い魔Lにバトンタッチを…おや?コツンと足に何か当たりました…これは一体…

な!なんと…!!これは!飴!飴が空からたくさん落ちてきている?!!
もったいないですね!
地面に落ちる前に私が全てもぐもぐしなければ…!!

もぐもぐ!もぐもぐ!もぐもぐ!もぐもぐ!もぐもぐ…

はち120

やあやあ、またお会いできましたね。
どこかに行ってしまった使い魔Qに代わりまして
ここからは使い魔Lがとっとこさんにお話するよ。

さてさて僕からは現在トレードショップで交換できる『キグルミ【雨】』についてお話ししようと思います。
交換済みのとっとこさんはご存知かと思いますが、
今回のモチーフになっているのは濡髪童子くんですね。
いくつか製作中のラフ案を入手したので一緒に見てみましょうか。


はしゃぐ_雨合羽



一枚目はこちら、雨の中紫陽花色の雨合羽を着て駆け回っている濡髪童子くんです!
カエルさんの歌に合わせて踊っているのでしょうか?
とっても楽しそうですね。


猫に傘を



二枚目はこちら、ダンボールに入った猫ちゃんに傘をさしてあげていたようですね。
猫ちゃんを見守る優しげな表情がなんとも魅力的です。
まさに水も滴るなんとやら...!


実装されたラフ



最後はこちら、実際にキグルミになったラフ案になります。
雲の上から飴を降らせている様子ですね。
無邪気な姿にほっこりいたします。
お、おや...!
降ってくる飴をキャッチして食べようとしている幻獣と
それを取り上げるとっとこさんとの激しい戦いが!?
あれが噂のてる坊主くんかな...?
頑張れとっとこさん!

勝負の行方も気になるところではありますが、そろそろお暇しなければいけませんね。
これにて『キグルミ【雨】』についてのお話しは終わりとしましょう。
湿気で毛の手入れが大変なため少々憂鬱でしたが、
楽しそうな彼の姿を見ていたら、晴れやかな気分になってきた気がします。

このキグルミはイベント『明日天気になーれ!』が開催されている間なら
いつでも交換できるみたいなので、
まだ入手できてないとっとこさんは是非トレードショップを覗いてみてほしいです。

以上、使い魔Qと使い魔Lでした。
あの食いしん坊さんはどこに行ってしまったのかな...。
ではでは、またどこかで。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第伍拾漆回 狐のお話


04.png

とっとこさんこんにちは…狐の使い魔Xよ。お久しぶり…。
近頃急に暑くなったわね…。冬は寒くてコタツにこもっていたけど…暑いのはもっと苦手なの…。

それはさておき、明日終了するイベント「目指すは神格!!大妖狐への途!」
楽しんでくれてるかしら…?
立派な妖狐を目指す姉弟狐、とっとこさんはどちらの狐と試練に挑んでる…?
それとも…もしかして、お祝い会場の方へいっているのかしら?
何はともあれ…3周年を迎えた幻獣界の記念すべきイベント、楽しんでくれていたら私たち使い魔も嬉しいわ…。

さて、それにしても今回は狐たち総出演のイベントだったわね。
今回はそんなイベントにちなんで、幻獣界の狐にまつわるお話でもしようかな…。


幻獣界の狐は現在、蒼狐朱狐黄狐白狐黒狐の5種に大きく分かれているの。

たて1_透過

蒼狐としては、
・狐様
・濡髪童子


朱狐としては、 
・獣神

黄狐(茶狐ともいう)としては、
・九尾
・妲己 
・玉藻前 
・玉藻御前


白狐としては、
・明狐 
・萌芽白狐 
・春陽之神使 
・ましろ 
・葛之葉姫


黒狐としては、
・宵狐 
・小夜黒狐 
・薄明之妖狐 
・まくろ


こんな感じに該当するわね…。

外見的な特徴は、尾や毛並みの色に注目すれば違いがわかりやすいかも…。
ただ本質的には、種類によって少し異なっているみたいね…。

まずは黄狐白狐黒狐について…
この3種は幻獣界でもよく見られる種、大方の狐はここに分類されているわ…。
傾向として、彼らは神通力・呪術を自ら使いこなすができるの。
あと場合によっては人々の生活に紛れ込んだり、神格化して祀り上げられることもあるのだとか…。

お次は蒼狐朱狐について…
彼らに関しては、もう少し「違う要素」が混ざった狐、という感じかな。
例えば、濡髪童子がわかりやすいわね…。
彼は雨の要素を多く含んでいる、「天候」に寄った狐なの。
こんな感じで、本来の狐が持つものとは少し違ったものへ寄った狐たちは、ちょっと変わった色になるみたいね…。


…どうだったかしら?
幻獣界の狐たちについて、ちょっとだけ知ることができたかしら…。

それじゃ、またご縁があったらお会いしましょう…。
狐の使い魔Xでした…。またね、とっとこさん。




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第伍拾陸回 祝★三周年!!!


ぽろ120 

とっとこさん、こんにちは〜!
今回まったりのんびりとチラ裏をお届けするのは、私使い魔Iでございます〜!

三周年記念を祝して、幻獣界では飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ!
無事三周年を迎えられたのは、いつも遊びに来て下さるとっとこさんがいたからこそです…!

この感謝の気持ちと、三周年に向けての滾る気持ちを抑えきれず、使い魔一同筆を取った次第でございます〜!
三周年に向けてのカウントダウンイラスト、とっとこさんはご覧になられましたでしょうか…?
普段あまり絵を描かない使い魔も狐様のご指導を受けながら一生懸命筆を運びましたよ〜!

今回のチラ裏では、カウントダウンイラストと共に使い魔からのお祝いのメッセージをとっとこさんへお届けいたします〜!


11日:使い魔W

とっとこさん!3周年だって!3周年!おめでたいね〜
最初はね、ここはボクの自画像描くしか!?って思ったんだけど
他にお祝いしたそうな子たちがいたからボクはもしまた次があった時でいいかなーって。
なんたって彼らは幻獣界の中でも特に馴染み深い子たち、だもんね!
え?どうやって筆で描いたのか…?やだなぁとっとこさん、もちろん尻尾と前足でこうやって、こうして、こう!ね?

改めて、今まで幻獣界を好きでいてくれてありがとうございます!
これからもボクたちと一緒に遊んでくれると嬉しいです!
以上、使い魔Wでした!またね、とっとこさん!


10日:使い魔P

ヨヨ…とっとこさんごきげんよう。ワタクシ、使い魔Pからは
昨年行われましたイベント「戒め破りし狡賢い者」より、
「ロキ」そして「グリモワール」からお祝いさせていただきました。
とっとこさん方のおかげで3周年、とても晴れがましゅうございます!
これからも幻獣たちを、よろしくお願いいたします。


9日:使い魔L

やあやあ、またお会いできましたね。使い魔Lですよ。
使い魔の皆やたくさんの幻獣たち、そしてとっとこさんと...
こうして賑やかに3周年をむかえられて、とっても嬉しいです。
皆様に心より感謝を。ありがとうございます!


8日:使い魔Q

もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!
三周年のおめでたい瞬間に立ち会えて嬉しい使い魔Qです♪

こうして無事三周年を迎えることが出来たのは
いつも幻獣の世界に遊びに来てくれる
とっとこさんが居てくれるからこそです。
いつもありがとうございます!

まだまだよりパワーアップしていく幻獣物語2。
これからも出会ったことのない幻獣たちがたくさん登場していきます!
ぜひこれからも幻獣たちに会いに来てくださいね★
使い魔Qも美味しい食べ物をもぐもぐむしゃむしゃしながら
とっとこさんをお待ちしています〜!

以上、使い魔Qでした!
…もぐもぐ。


7日:使い魔R

もしゃもしゃもしゃ…いつも幻獣物語2を、遊んでくれてありがとうなのら~。
無事に3周年を迎えることができて、嬉しいのら~。
今日は使い魔みんなでご馳走を食べるのら~、オイラの大好きなおにぎりとステーキとカニとチョコレートといちごとピザとアイスがあるといいのら~。
みんなもたくさん祝うといいのら~!
…すぴすぴすぴ、ハッ!
たくさん食べたら、眠くなるのら~、今日はいい夢が見れそうなのら~!
みんなもいい夢を見るといいのら~!
では、最後に一言
『食べる子は育つ!あばよ!!!』
なのら~♪


6日:使い魔N

とっとこさんたちこんにちは、おひさしぶりです。
おぼえてますか?使い魔Nですよ。
祝!幻獣物語2 三周年!ということでやってきました。
おめでとうからのありがとう。これからもよろしくね


5日:使い魔I

三周年おめでとうございます〜!使い魔Iでございます!
無事この日を迎えられたのは、とっとこさんたちの支えがあったからこそ。
本当にありがとうございます!

いつも幻獣界に遊びにきてくださるとっとこさん達に感謝を込めて
これからも心踊るお祭りやたくさんの素敵な幻獣達と共に楽しみをお届けできればと思います〜!
今後とも幻獣物語をよろしくお願いいたします!


4日:使い魔S

3周年おめでとうございます&ありがとうございます!
この日を迎えられたのもひとえにとっとこさんたちのおかげです!
これからも幻獣物語2をよろしくおねがいします!

さて、私こと使い魔Sはカウントダウンでは4を担当し、弓使いである「戦風の皇女」「星ノ位・射手」の2体を描かせていただきました。
装備合わせってこう…なんだかテンションが上がりますよね。
私もお友達と何かお揃いの装備を身につけたい所です。…フルフェイスの兜とかどうでしょうか?


3日:使い魔Y

とっとこさんこんにちは、使い魔Yです。
幻獣物語2、三周年ありがとうございます!!
こんなにも長い間とっとこさんの世界と幻獣界とを結ぶことができて、本当に嬉しく思っております!
これもひとえに、とっとこさんに暖かく支えられてきたからこそです。
とっとこさんの元へきた小さいさなぎは、どれほどの変化と転生を重ね、どれほどの幻獣と出会ったでしょうか。
可愛くなったり強くなったり、もふもふになったりドロドロになったり・・・なりたかった姿にはなれましたか?
また、これまでに楽しいお祭りや手強い相手との戦いなど、とっとこさんと一緒に沢山の冒険をしてきたのでしょう。
強い幻獣や可愛い幻獣はやっぱり誰もが憧れますが、そこに到るまでの道のりはとっとこさんの数だけあると思っております。
これからもとっとこさんそれぞれの幻獣物語を楽しんでいただけましたら幸いです。


2日:使い魔T

こんにちは!狐の使い魔Tでございます!
この度は『幻獣物語2』3周年というおめでたい日をみなさまと一緒に迎えられた事をとても嬉しく思います!
みなさまにいち早く最新情報をお届けできるように、私も日々精進したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします!


1日:使い魔X

いつも幻獣物語2をご愛顧してくれてありがとう。
とっとこさんの応援あって、この3周年を無事迎える事が出来たのかも…?
心から感謝の気持ちと真心を込めて…ありがとうね。

これからも、一緒に幻獣界で癒されたり楽しんでくれると嬉しいかな。
とっとこさんの幻獣もきっとそう思っているはずよ…



以上、使い魔一同のとっとこさんへの感謝とお祝いのメッセージでございました!

お世話になったとっとこさんへ感謝を込めて、幻獣界では6月21日まで記念のイベントを開催しております〜!
立派な妖狐を目指す狐の姉弟の試練を手伝うも良し、お祝い会場で大騒ぎするもよし!3rd記念ぼっくすで運試しをするもよし!
盛りだくさんな内容となっておりますので、たっぷり楽しんでいただけると幸いです〜!
ではでは、ごきげんよう〜!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第伍拾伍回 初夏の川釣り日誌


ぽろ120 17_120.png

とっとこさん、こんにちは〜!
日中の暑さに夏の近づきを感じますね〜。
この度チラシの裏を担当しますのは
狐の使い魔Pと、お初にお目にかかります使い魔Iと申します〜。

幻獣界でお祭りが行われていると聞き、使い魔Pと渓流へやってきましたよ〜。
幻獣界の水を司る女神様を祀るこのお祭りでは
川の恵みと女神様に感謝して毎年釣りの大会を開くのだとか。
もう参加されているとっとこさんもいらっしゃるかも知れませんね!
釣れた魚は美味しくいただくのが毎年の習わしだそうです〜!じゅるり…。

魚を釣れば釣るほど豪華な景品がもらえると聞き、
どの幻獣も我こそはと磨き上げた自慢の釣竿を担いでおります〜!

長年培った釣りの技術を披露しようと意気込んだのもつかの間、
隣で魚をたくさん釣り上げている幻獣が…。
磨き上げられた頭上のお皿に涼やかな目元…彼が大会参加者の中で囁かれていた釣り名人では…?
とっとこさんは彼を目撃しましたか?!

釣竿の糸を垂らしてすぐに魚がかかる、見事な釣りの腕前!
名人に見とれている間に、釣果を入れるカゴがいっぱいいっぱいになっております〜!

きっとあの竿に秘密があるに違いないと
使い魔Pと共に見よう見まねで釣竿をこしらえました〜!
これできっと大漁間違いなしです〜!
豪華な景品をたんまり持って帰りますよ〜!

魚がかかるのを待っている間に、使い魔Pへお話をバトンタッチいたしますね〜!


17_120.png

代わりまして、使い魔Iと釣りに参りました、
海にトラウマ持ちの使い魔Pにございます。

ワタクシからはお祭りの間、幻獣神社にてトレード可能な装備アイテム、
キグルミ【釣】に関してのチラ裏をチラリとご紹介いたしましょう。

キグルミ【釣】を既に入手してくださった方はご存知かもしれませんが、
狢が釣りながらに決めポーズをしている姿が特徴的でございますね。
こちらキグルミには幾つか別案がございまして、ご一緒に見て参りましょう。


まだかな〜

釣れるかなぁ…と感じさせる狢でございますね。
大きな狢が釣れたお魚を手に、満足げな表情を浮かべております。
兄弟のような仲の良さを感じますね。
ヨヨ?こちらは実装されたキグルミと浮きが違い、コマでございます!
狢らしい遊び心溢れる釣竿です。


すぐつれるもん

こちらは狢同士での釣り勝負!
表情豊かな狢たちが印象的ですね。
結果は……

ながぐつがつれた

人に化けるのが上手な狢の完敗のようです。


最後にこちらが実装されたキグルミの設計図にございます。

実装された狢

大物を勢い良く引き上げ自信ありげな狢ですが…?
ヨーく見てみますと、あちらは『あくろおう』が乗りこなしていた鯉のぼりでございますね!

惜しくも実装とはなりませんでしたが、
狢の釣り日誌の1ページとして心に留めていただけたらと思います。


さて、この釣りが楽しめる『初夏の川釣り大会!』は明後日の6月8日まで。
キグルミをゲットして、お祭りを隅々まで堪能していただきたく存じます。

ややっ、釣った魚を食べようとしたら葉っぱになった…?
これは何かに化かされたのでしょうか…?

以上、狐の使い魔Iと狐の使い魔Pによる、チラシの裏でございました。
ヨヨ…それでは。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別記事
検索