第肆拾漆回 破茶滅茶?花祭りのお騒がせ者🌸


17_120.png


ヨヨヨ……?
これはこれは。とっとこさんごきげんよう。
花粉で目が痒い季節になりまして、
花粉用の目薬を購入し、お花見へ参りました。狐の使い魔Pでございます。

さて、本日13時にて終了いたしました
イベント『祝福の満開花まつり!!』お楽しみいただけましたでしょうか?
今回はそんな花祭りイベントに関するチラ裏を、ワタクシからご紹介させていただきます。

先ほど様子を見て参りましたところ、多少の被害はあったものの
とっとこさんたちの活躍により、花まつりは無事成功したようです。
御花堂の方々が、とっとこさんにとても感謝しておられました。


そう、花祭りを滅茶苦茶にしていたあの幻獣…『花荒神』

花荒神_280


どうやら森の精霊の一種とも言われている幻獣のようで、
花の咲き始める春頃になりますと、匂いを辿り、花を見つけては手当たり次第に食べてしまうようです。
花祭り終了後には、花荒神も満足したのでしょう。何匹か土へ潜って行く姿を見ることができました。

資料を探して見ますと、どうやら他にも種類があったようです。
他の種類もまとめてこの機会にご紹介させていただきます。

花荒神ラフ_280

どうやら、
一番上が「さくらもち」、
真ん中が「ちょこみんと」、
そして一番下が「まっちゃ」…とのことです。
頰がロールケーキの断面のようにも見えることや、
口内はあんこ味だというあま〜い説もあるようですね。
ヨヨ、ワタクシも少々気になって参りました。


ヨッ?あちらにお見えになられているのは……託宣の稚児でしょうか?
一緒に寝ていらっしゃるのは…ヨヨッ、花荒神!
静かに寝ているところだけは大変きゅーとでございますね。
ワタクシもほっこりして参…ヨヨヨヨヨォッ!!!

お疲れ様でした_280

育ち盛りでもいけません!ヨッ!
い、以上、使い魔Pのチラシの裏にございました。ヨヨヨ〜ッ!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別記事
検索