第肆拾陸回 レイちゃん物語2017


15_120.png03.png

皆さま、久方ぶりにございます!

今回、幻獣チラ裏物語をお送りいたしますのは
幻獣物語2の情報を皆さまに一刻も早くお伝えするために
日夜走り回っております情報発信獣こと…狐の使い魔Tと!
隣でボムッボムッと激しくボールを操っている狐の使い魔Kです。

さてさて、4月1日のみ開催された(?)幻獣物語2をジャック(?)した
あのお騒がせ魔女っ子“レイちゃん”主催のイベント『レイちゃん家からの脱出』楽しんで頂けましたでしょうか?

4月1日に為るや否や
突然レイちゃんが登場し・・・
『とっとこさんの幻獣は預かったわ!返して欲しければこの家から脱出してね★』(裏声)
というような謎の言葉を残して、どこかへ行ってしまうレイちゃん
そしてとっとこさんは本能で10分以内にに脱出しないと大変なことが起こる・・・
レイちゃん家が爆発してしまうと察知します。

取り残されたとっとこさんは隠されたアイテムを入手して
爆発までに残された10分間でレイちゃんのお家から脱出しよう!

・・・と4月1日にのみ許されたイベント内容となっておりました。
※再三お伝えいたしますが、レイちゃん主催イベントです。

脱出に失敗したとっとこさんはレイちゃんの妨害に・・・!

00000000.png

幻獣に会えなくなっておりました!
そしてこちらの画面から見ることはできませんが
実はイベントの広告バナーの下には…

ホーム_お邪魔レイちゃん

お留守番を任され、閉じ込められ、そして爆破され
一方では重たい看板を持たされ・・・
猫の使い魔さん達が不憫でならないですね・・・。

そんなエイプリルフールの隠れた主役(?)、猫の使い魔18号さんに当日の感想をお伺いしてきました!

gest00.png
「あ…ありのまま起こったことを話します…。
お留守番を頼まれたと思ったらとっとこさんが投げ込まれて閉じ込められました。
何を言っているかわからないと思いますが私も何をされたのかわからなかった。
ただ、緋色の宝箱から取り出した幻獣曲を手にしたとっとこさんが最後に覚えている姿です。
えぇ、恐ろしいものの鱗片を味わいました。」(猫の使い魔18号さん)

猫の使い魔18号さんにとっても思い出に残る日になったようでよかったです!

ちなみに猫の使い魔18号さんが様子を見ていたお鍋の中身はカレーだったそうです。
レイちゃん家のその日の晩ご飯はどうなってしまったのでしょう…
4kabe.png


そして!そして!
バトンタッチしまして、ここからは狐の使い魔Tがお送りいたします。

とある方から実はエンディングは 4つあるらしい・・・との噂を入手しました!
とっとこさんはすべてのエンディングを制覇できましたか?
ここで入手したエンディングの一部をチラッとお見せいたします。

▼破壊された扉の奥を見つめるとそこには・・・
1かべ扉破壊新

お鍋の見張り番をしていた猫の使い魔18号さんをお迎えに来たのでしょうか?
このお迎え使い魔さんたちを見つけたとっとこさんは脱出マスターですよ!


レイちゃん主催のエイプリルフール!楽しんでいただけましたか?
レイちゃんとはまた年末お会いしましょう♪

ではでは狐の使い魔Tと狐の使い魔Kがお送りいたしました。
次回もお楽しみに!

ビーム04




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2 公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】





最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別記事
検索