第肆拾伍回 実況!!第1回幻獣杯!!


実況S_120


突き抜けるような青空のもと、始まりました第1回幻獣杯っ!
2回目があるかはわかりませんが初回ですし第1回と言っておきましょう!
実況は私、使い魔Sとそのお友達です。よろしくお願いします。

さぁまずはレースに出場するイカれた連中を紹介しましょう。

第一走者、悪夢の象徴「ナイトメア」!夢の中でヤツに勝てる者はいないだろう!現実でも疾走力に期待!
第二走者、影よりの使者「ファントム」!其の走り、延びる影の如し!忍び寄る影に逃げ切れる者は現れるのか!?
第三走者、柔らかな水妖獣「ケルピー」!普段は穏やかな性格だが、勝負が絡むとその性格は一変するのか!?
第四走者、えーと…「馬…?」!?え、う、馬…!?こいつはとんでもないダークホースの予感がするぞ!!

揃いも揃って曲者の香りがプンプンしますね。
誰も彼も歯ごたえがありそうです! …手応えでしたね。失礼しました。

さぁ、一斉に走り出しました!
足の速さだけでいうと、地上ではファントムが有利でしょうか。
影を駆ける存在であるファントムは影があれば大抵ショートカットできてしまいます!
ただ、レースのコースは影なんてほとんどなく真上から太陽の光が降り注ぐ炎天下という
ファントムにとってなんの優位性もないコースですね!

おおっとここでキターッ!!!!
とっとこさんたちの幻獣による妨害だぁああああ!!
レースの一番外側を走っていたナイトメアが真っ先にその毒牙に呑まれるーッ!

いやぁ凄まじい有様ですね。白い馬券を握りしめたとっとこさんが観覧席で怒声をあげています。
お金がかかるととっとこさんたちはこうも変わってしまうんですね。

そして次にとっとこさんたちの幻獣が狙うはケルピーだーッ!!!
本来の住処は水中のケルピーが、満を持して地上に出てきたと思ったらこれとはトラウマものですよ!
地上恐怖症になりそうですね、大丈夫でしょうか。
どうやらうわ言で「変化…変化…」といっているとっとこさんがいますが、ここで白状させていただきます。
ケルピーを倒してもケルピーの変化アイテムは落としません。
落とさないのでむしり取るかのような表情で掴みかかるのはやめてあげてください。

さてここで実況席にチューヤ闘馬場店のお姉さんにお越しいただきました。
では単刀直入に聞きましょう。儲かってますか?
…おぉー!なるほど。いい感じに手数料がほっくほくのざっくざくですね。さすがです。
さて、馬券の人気度合いはどんな感じでしょうか?

1番人気 馬…?
2番人気 ケルピー
3番人気 ファントム
4番人気 ナイトメア

まさかの1番人気が馬じゃない…あ、馬ですよね失礼しました馬です。
いやーなんでしょうね、あの甘いマスク(?)が人気の秘訣でしょうか。いい馬面ですね。

しかしこの場合、人気がないナイトメアが1着であれば取り分が増える…!
…でも先ほど毒牙に見事なまでに飲まれてましたね…。あ、もう夢の中に避難しましたか。そうですか良かったです。

おっとここでケルピーも水中に逃げおおせたとの情報が入ってまいりました。
やはり地上は怖いところだったようです。
…それでも追っていく幻獣たちがいますね。そろそろ止めてあげてください。変化アイテムは出ませんから!!!

となると残るはファントムと馬…?の一騎打ちだーッ!
追いすがるとっとこさんを振り払い、デットヒート!
ゴールラインまではあとわずか! さぁ…1着はどっちだーッ!?


…えーほぼ同着でしたね。ここでビデオ判定が入ります。
あ、ビデオってわかりますかね。こう黒い1cm程度の黒いテープが入っている長方形のやつで…
おっと、映像が出たようです。では見てみましょう。

馬判定1
両者ゴールラインへ…向かって…

馬判定2
ここで馬…?首を伸ばすーッ!
そうです、相手よりも先にゴールラインを割れば勝ちですので少しでも首を長くした方が有利…!

馬判定3
そしてそのまま…ゴールラインを割ったーッ!!!


優勝は馬…?だーッ!!


おっとここで青い馬券を持ったとっとこさんが抗議ーッ!
「あれは馬じゃないから失格ではないのか」ですか。なるほど。一理ありますね。
ですがそれを言うとファントムだって馬に分類するか幽霊に分類するかで馬と言えるか微妙なところなのでは…?
ファントム魔属性ですし。
そう考えると今回の出走者のうち、唯一の獣属性であった馬…?が真の馬なのでは…?



というわけで納得していようがしていなかろうが、優勝は第四走者の馬…?です!!!
馬…?の黄色い馬券を買っていたとっとこさんおめでとうございます!
そのまま換金するもよし、記念品と交換するもよし!
ただし記念品との交換期間は31日の13時まで! お忘れなく!

以上、実況は使い魔Sとその友達がお送りしました!


そういえばある新入り使い魔がなけなしのお金で馬券を1枚買ってました。
確かあの馬券の色は赤色だったような…あの使い魔大丈夫かな…。




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索