第肆拾伍回 実況!!第1回幻獣杯!!


実況S_120


突き抜けるような青空のもと、始まりました第1回幻獣杯っ!
2回目があるかはわかりませんが初回ですし第1回と言っておきましょう!
実況は私、使い魔Sとそのお友達です。よろしくお願いします。

さぁまずはレースに出場するイカれた連中を紹介しましょう。

第一走者、悪夢の象徴「ナイトメア」!夢の中でヤツに勝てる者はいないだろう!現実でも疾走力に期待!
第二走者、影よりの使者「ファントム」!其の走り、延びる影の如し!忍び寄る影に逃げ切れる者は現れるのか!?
第三走者、柔らかな水妖獣「ケルピー」!普段は穏やかな性格だが、勝負が絡むとその性格は一変するのか!?
第四走者、えーと…「馬…?」!?え、う、馬…!?こいつはとんでもないダークホースの予感がするぞ!!

揃いも揃って曲者の香りがプンプンしますね。
誰も彼も歯ごたえがありそうです! …手応えでしたね。失礼しました。

さぁ、一斉に走り出しました!
足の速さだけでいうと、地上ではファントムが有利でしょうか。
影を駆ける存在であるファントムは影があれば大抵ショートカットできてしまいます!
ただ、レースのコースは影なんてほとんどなく真上から太陽の光が降り注ぐ炎天下という
ファントムにとってなんの優位性もないコースですね!

おおっとここでキターッ!!!!
とっとこさんたちの幻獣による妨害だぁああああ!!
レースの一番外側を走っていたナイトメアが真っ先にその毒牙に呑まれるーッ!

いやぁ凄まじい有様ですね。白い馬券を握りしめたとっとこさんが観覧席で怒声をあげています。
お金がかかるととっとこさんたちはこうも変わってしまうんですね。

そして次にとっとこさんたちの幻獣が狙うはケルピーだーッ!!!
本来の住処は水中のケルピーが、満を持して地上に出てきたと思ったらこれとはトラウマものですよ!
地上恐怖症になりそうですね、大丈夫でしょうか。
どうやらうわ言で「変化…変化…」といっているとっとこさんがいますが、ここで白状させていただきます。
ケルピーを倒してもケルピーの変化アイテムは落としません。
落とさないのでむしり取るかのような表情で掴みかかるのはやめてあげてください。

さてここで実況席にチューヤ闘馬場店のお姉さんにお越しいただきました。
では単刀直入に聞きましょう。儲かってますか?
…おぉー!なるほど。いい感じに手数料がほっくほくのざっくざくですね。さすがです。
さて、馬券の人気度合いはどんな感じでしょうか?

1番人気 馬…?
2番人気 ケルピー
3番人気 ファントム
4番人気 ナイトメア

まさかの1番人気が馬じゃない…あ、馬ですよね失礼しました馬です。
いやーなんでしょうね、あの甘いマスク(?)が人気の秘訣でしょうか。いい馬面ですね。

しかしこの場合、人気がないナイトメアが1着であれば取り分が増える…!
…でも先ほど毒牙に見事なまでに飲まれてましたね…。あ、もう夢の中に避難しましたか。そうですか良かったです。

おっとここでケルピーも水中に逃げおおせたとの情報が入ってまいりました。
やはり地上は怖いところだったようです。
…それでも追っていく幻獣たちがいますね。そろそろ止めてあげてください。変化アイテムは出ませんから!!!

となると残るはファントムと馬…?の一騎打ちだーッ!
追いすがるとっとこさんを振り払い、デットヒート!
ゴールラインまではあとわずか! さぁ…1着はどっちだーッ!?


…えーほぼ同着でしたね。ここでビデオ判定が入ります。
あ、ビデオってわかりますかね。こう黒い1cm程度の黒いテープが入っている長方形のやつで…
おっと、映像が出たようです。では見てみましょう。

馬判定1
両者ゴールラインへ…向かって…

馬判定2
ここで馬…?首を伸ばすーッ!
そうです、相手よりも先にゴールラインを割れば勝ちですので少しでも首を長くした方が有利…!

馬判定3
そしてそのまま…ゴールラインを割ったーッ!!!


優勝は馬…?だーッ!!


おっとここで青い馬券を持ったとっとこさんが抗議ーッ!
「あれは馬じゃないから失格ではないのか」ですか。なるほど。一理ありますね。
ですがそれを言うとファントムだって馬に分類するか幽霊に分類するかで馬と言えるか微妙なところなのでは…?
ファントム魔属性ですし。
そう考えると今回の出走者のうち、唯一の獣属性であった馬…?が真の馬なのでは…?



というわけで納得していようがしていなかろうが、優勝は第四走者の馬…?です!!!
馬…?の黄色い馬券を買っていたとっとこさんおめでとうございます!
そのまま換金するもよし、記念品と交換するもよし!
ただし記念品との交換期間は31日の13時まで! お忘れなく!

以上、実況は使い魔Sとその友達がお送りしました!


そういえばある新入り使い魔がなけなしのお金で馬券を1枚買ってました。
確かあの馬券の色は赤色だったような…あの使い魔大丈夫かな…。




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第肆拾肆回 チューヤ一家のお話


17_120.png

ヨヨヨ?これはこれは。とっとこさんごきげんよう。
幻獣界は競馬予想で大盛況。そんな競馬場の砂煙に苦しんでおりますのは、狐の使い魔Pでございます。

今回は現在開催中のイベント『白熱幻獣杯!』にも、こっそりと登場しているチューヤ……その一家についての裏話をお話しいたしましょう。


今までに登場したチューヤ一家のお店は、

・闘技場店
・チューヤマート
・雑貨店
・発券所

……ヨヨ、この辺りでしょうか。
それぞれの店主について、順にご紹介いたしますね。


【闘技場店】
闘技場店主_280

闘技場店はいつでも闘技場から行くことが出来ますから、お会いする回数は多いのではないでしょうか?
闘技場店を営む彼女は要領が良く、兄弟の中でもトップクラスの実力の持ち主と伺っております。
最近独り立ちしたとは思えない、手際の良さを感じますね。


【チューヤマート】
チューヤマート店長_280

こちらは過去のイベントにて行くことが出来ました、ワタクシ行きつけのお店です。
チューヤマートを営む彼は『闘技場店』の店主から見て、叔父に当たります。
商人の一家ではありますが、商売下手らしく売り上げもボチボチだとか……。


【雑貨店】
チューヤ雑貨店_280

雑貨店はチューヤ一家の本店にして実家。知る人ぞ知る隠れ家的存在にございます。
ここに来る幻獣は決まって暖かそうな装いをなさっているような……?
今はたくさん居る兄弟の一番末っ子の方がお手伝いをしております。
様々な物が置いてあることもありまして、一部幻獣の憩いの場になっておりますね。


【発券所】
発券所店主_280

発券所の彼女は『闘技場店』の彼女から見て、いとこの姉に当たります。
商売上手なのはもちろんの事、特にお客様との駆け引きに秀でた方だと伺っております。
お金を紙切れに変えるプロ……とでもいいましょうか。それでも彼女のために通う、熱心な方もいらっしゃるようですね。
ヨヨ……ワタクシとしたことが忘れておりました。発券所ではイベント開催に合わせて外観を整えたそうです。
そこで少し前の発券所を、こっそりチラ見せいたします。

発券所店主ラフ_280

彼女の手元には、過去イベントにてチューヤ闘技場店で入手出来たあの金印や、観戦用の軽食販売もございますね。
ヨヨッ、あちらは期間限定メニューでしょうか……?
とてもウマそうなメニューですが、残念ながらイベント開始前に完売していたようです。
とっとこさんにも是非ご賞味頂きたい代物でした。


さてさて、馬券発券所は明日で馬券販売期間が終了いたします。
どの馬券を買うか迷っているとっとこさんも、既に馬券を握りしめているとっとこさんも、
結果発表を楽しみにお待ち頂きますよう、よろしくお願いいたします。


以上、使い魔Pのチラシの裏でございました。ヨヨ……それでは。

チューヤチラ裏用-_280




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第肆拾参回 春と共に来た気になるあの子

07.png

もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!
暦の上では春!お外に出るのが楽しい季節になりました。
油とフライパンと焚き木セットを片手に、草原にて無心に食材を追い求める…
旬の季節は見逃さない!菜の花ハンターこと狐の使い魔Qです!

今回は偶然にもハント中に草原で見つけた、あの幻獣についてのチラ裏をお送りいたします。

私と同じく可愛い外見に加え、最近発見された手のひらサイズのもふもふした幻獣!
とっとこさんのお家の窓辺に
小さな赤いお花のプレゼントを置いてまわっていると噂の幻獣…そうです『ポルテポ』です!

冬が明ける時期から活発に動きはじめる生態のポルテポ。
集団生活をしていて食べ物のない冬は洞窟の中、仲間同士集まり冬眠をして
寒い冬を乗り切っているようです。

新規キャンバス

そして桜の咲く時期にしか出現しない幻の『満開ポルテポ』
なんと、群れの中にいる最も優れたポルテポだけがその姿になることができるようです…!

ハリネズミ2

より可愛さに磨きがかかりましたね…!私も負けてはいられません!
頭の上やキノコに先ほどハントした、菜の花をつけてみたいと思います!
おや…?ハントした菜の花の中に赤い小さなお花が…まさか…

とっとこさんのお家の窓辺にも、春の訪れと共に
もしかすると彼らからプレゼントが届いているかもしれませんね!

以上、使い魔Qでした!…もぐもぐ。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第肆拾弐回 ホワイトデーキグルミ


17_120.png

……ヨヨヨ?

とっとこさん、ごきげんよう。
今回、幻獣チラ裏物語をお送り致しますのは、
お初にお目にかかります、狐の使い魔Pでございます。
春の足音を感じ始める季節になりまして、
ワタクシの目には、花粉の魔の手が……。目薬が手放せない日々にございます。


さて、本日ご紹介させていただく幻獣チラ裏物語は、
現在開催中のホワイトデーイベント『お返しはどこへ消えた?2nd』のキグルミに関する裏話にございます。

イベント期間中にトレードショップにて交換が可能な『キグルミ【配】』は
ご入手いただけましたか?
あちらには候補がありまして、スクラップにして本のこの辺りに……
……ヨヨッ、ありました。こちらがキグルミの別案でございます。


ケモノリュウきぐるみ別案

ケモノリュウが「ういんく」をして、
得意げにデリーとバリーのマペットを操っておりますね。
尻尾に隠れハートがございますのも、大変きゅーとです。


ケモノリュウきぐるみ決定案

そして、こちらが今回使用されたキグルミ案にございます。
クッキーやキャンディーがマペットの二匹によってかじられておりますね。
ここだけの話、実際に使用されているキグルミには、隠れハートが1つありまして、
ハートの数は全部で『11個』ございます。
少々見つけづらいかもしれませんが、興味のあるとっとこさんは
ぜひ、11個目を見つけてみてくださいませ。


ホワイトデーイベント『お返しはどこへ消えた?2nd』のイベント期間は明日まで。
未入手のとっとこさんもぜひキグルミを手に入れて、これを期にハート探しをしてみてはいかがでしょう?

以上、使い魔Pのチラシの裏でございました。ヨヨ……それでは。

中破



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第肆拾壱回 幻獣物語2のスタンプたちが出来る前のおはなし


15_120.png

皆さま、ご機嫌如何でしょうか!
こちらではお初となります、バーゲストの姿をした狐の使い魔Tと申します!
普段は皆さまに最新情報をお届けするお仕事を狐様より賜っております!

この度は幻獣物語2LINEスタンプに引き続き、Lobiスタンプ販売開始を祝しまして駆けつけた次第でございます!!

おや…?まだGETされていないとっとこさんもいらっしゃるようですね。
大好評発売中の幻獣物語2スタンプはこちらから購入できますよ!

■幻獣物語2LINEスタンプ PCからはこちら(https://store.line.me/stickershop/product/1307019
■幻獣物語2LINEスタンプ スマートフォンからはこちら(http://line.me/S/sticker/1307019
■幻獣物語2LobiスタンプはLobiアプリの「その他」ページの「スタンプストア」より「幻獣物語2」をチェックしてくださいね♪

さてさて、もちろんスタンプをGETしてくださっているとっとこさんもたくさんいらっしゃるかと思います!!
というわけで今回はその感謝の気持ちも込めまして、スタンプが出来るまでのチラっと裏話をさせていただきます!!

スタンプ制作にあたり、使い魔達の間でたくさんの案やラフを出し合い、集まったアイディアの総数はなんと100点以上!その中から選りすぐられた数点が実際のスタンプになって登場しました!
しかし、アプリ内には300体を超える幻獣たちが…。今回は泣く泣くスタンプデビューを諦めた幻獣たちもたくさんおりました…私もその内の1体でございます…;;

ゴホン!で、では!気を取り直して…今回はそんなスタンプになれなかった案の一部をみていきましょう!そうしましょう!


【没ネタその1:キーウィハイテンション×2】
09_201703061501430ba.png
08_20170306150142835.png
▲没案の中で私のお気に入りはこちら!普段は穏やかなイメージのあるキーウィのハイテンションな姿です!
なぜかハイテンション没案にキーウィが多いのですが、普段とのギャップに萌える使い魔でもいるのでしょうか…!?


【没ネタその2:ドア(助けてー!・任せて!!・呼んだ?)】
07_20170306150140ac4.png
06_20170306150139201.png
05_2017030615013777a.png
▲こちらの「助けてー!」は実際スタンプになっているのですが、実はあと2パターンの案がありました。3コマ漫画みたいに楽しく使っていただけたら良いな、と言う思惑があったのですが、今回は限られた40種の中に入れることが出来ませんでした…!


【没ネタその3:一斉攻撃】
01_201703061500511e1.png
02_20170306150052fec.png
03_201703061500545f5.png
04_201703061500555b4.png
▲こちらは幻獣物語2でもお馴染み!『一』『斉』『攻』『撃』が、一文字ずつになっているスタンプですね!
お友達と合わせて使っていただくと信頼関係がより強固に…!?絆の力を確かめるスタンプ(?)となっておりました!

如何でしたでしょうか?現在販売しているスタンプにも繋げて楽しいものが多数ありますので、是非とっとこさんお気に入りの使い方を見つけてくださいませ!
残念ながら私は大好評絶賛発売中のスタンプの中にはおりませんが、第2弾に出させていただける日を夢見て今日も水辺を避けて過ごしております。

それでは!お散歩の時間なのでこの辺で失礼いたします!使い魔Tでした!




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別記事
検索