第肆拾回 坑道跡:調査報告書


03_ind120.png

とっとこさん、こんにちは!狐の使い魔Sです。
まだまだ風は冷たいものの、暖かな日差しに春を感じるようになってきましたね。

本日終了したイベント「トロッコ地下探索記!」、楽しんでいただけましたでしょうか。
幻獣界で発見された古い坑道跡、私ももちろんこの調査隊に参加してまいりました。
その調査活動のさなか、私はこの坑道跡にまつわる古い記録を発見しました。
今回はその一部を、ここに公開しようかと思います。


[資料1]
01_1.png
熱を内から生み出す不思議な鉱物。
そしてその鉱物より湧き出る熱を宿した精霊…
かつてこの地はこの鉱物を中心として者々が集い、文明が築かれたものと考えられます。


[資料2]
02_20170227212924537.png
この鉱物より生まれた精霊たちの力を借り、文明は着々と発展を遂げていったようです。
あの坑道もどうやら、開拓されたものの一つのようですね。


[資料3]
03_20170227212925e05.png
三つ首の竜らしきものに襲われています。
これは調査隊が最深部の扉の向こうで遭遇した竜と考えられますね。
かつての民たちも開拓が進む中、どうやら目覚めさせてはいけないものを目覚めさせてしまったようです。


[資料4]
04_20170227212927349.png
最深部の扉を守るように立ちはだかっていた古代兵器…
どうやらあれは、邪悪なる竜を閉じ込めるために配備されていたようですね。
この時には、かなりの技術力を持っていたことがわかります。


[資料5]
05_20170227212928513.png
おや、これは…仕掛け部屋で遭遇した兵士でしょうか。
私の憶測ですが、あの鎧は
希薄な存在であった精霊たちが、戦えるため、身を守れるために、民たちがこしらえたものなのかもしれません。
そしてその民たちが何処かへと去っていってしまったあとも、今なお文明を守り続けていたのかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか。
調査はこれにて終了しましたが、またどこかで新たな謎の扉が開くかもしれませんよ…?

それではまた、お会いしましょう。
謎ハンター狐の使い魔Sでした。




■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第参拾玖回 チョコパラダイス!

07.png

もぐもぐ… とっとこさんこんにちは!
美味しいごはんやキノコをたっぷり食べて、お腹がいっぱいになっても甘いものは別腹っ!
狐の使い魔Qです!
前回出演してくださった使い魔Kさん(17)に引き続き
今回もバレンタインについてのチラ裏をお送りいたします。

さてさて、先日開催されたイベント『バレンタインは恋(嘘)の始まり3』
またあの大変お騒がせなリア獣が大活躍(?)しに幻獣界にやって参りましたね!

ラブラブで熱々なリア獣に一刻も早く帰ってもらうべく、色々な思いを抱えた拳が火を吹…
…いえいえ何でもないです。

トレードショップで、お目当のアイテムと交換する為に!
またミッションではリア獣を倒せば倒すほど、
入手しづらい貴重なアイテムが報酬になっていたり!とワクワクなイベント内容でした。
私も仲間と共に豪華報酬アイテムを目指してリア獣の所へたくさん赴きましたよ!

そういえば、
とある使い魔さんから教えて頂いたバレンタインイベントのミッションに関して…!
公式ブログの方で討伐数ランキングの発表が昨日ありましたが
ここでも結果を一部、チラッとこっそり教えちゃいますね。

討伐回数1000回
「リア獣」を根こそぎ討伐しよう!の達成者が249人

討伐回数777回
「リア獣」をとことん討伐しよう!の達成者が532人

討伐回数700回
「リア獣」をとにかく討伐しよう!の達成者が633人

ちなみに討伐回数100回のミッションをクリアしたとっとこさんは
数え切れないくらい居たとの事です…!

私のようにチョコに目がない、義理チョコでもいいからチョコが欲しい!という
とっとこさんが沢山いらっしゃるようで嬉しい限りです!
リア獣討伐イベントにご参加ありがとうございました。


そして報酬の中には過去イベントで登場した
キグルミ【嘘】【贈】【恋】が再登場!
どの幻獣もバレンタインをテーマにした季節感あるデザインでとても愛らしいです♪

またその3点に加えて、討伐回数500回達成ミッション報酬では
新規キグルミ【料】が入手可能になっておりました!

あのとっとこさんたちのアイドルであり、非リア獣が大ファンであると噂の
ステラ☆ディーヴァがキグルミになって登場です。

そんなステラ☆ディーヴァの他に
我こそキグルミのモデルに!と、手をあげていた幻獣をご紹介します。

ポーズラフロキ

使い魔各所から「可愛い!」「あざとい。」とお言葉をいただき満足げなロキでしたが、
惜しくも実装とはなりませんでした…
『我はいつでもキグルミになるぞ…!』と言葉をもらしていたようです。
ロキがキグルミになる刻は来るのか…!乞うご期待です♪

そしてバレンタインチョコといえば、狐さんの所には
数えきれないほどのお菓子が届いておりました!
中には失敗したチョコなども届いていたとかで…?
しかしお菓子にはかわりないので、ご相伴にあずかろうと思います♪

以上、使い魔Qでした!…もぐもぐ。



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第参拾捌回 はっぴー♡バレンタインっ!

14_3縮小済み

とっとこさん☆はっぴー♡バレンタインーーーーっ!!
今日はと・く・べ・つ・なっ!LOVEをチラ裏にのせてみんなにお届け!
LOVE配達人は永遠のアイドル(17)狐の使い魔Kっ!
てゆうか超おひさーな出演でヤバヤバなんだけど!!みんな寂しくさせてめんご☆

そうそう!さっき出待ちしてくれてたとっとこさんたちから
LOVEの詰まったチョコた〜〜っくさんもらったの☆
マジうれピーからっ今回もテンションアゲアゲ☆でお送りするよーー!

本日2月14日は何の日??そう!ご存知バレンタインっ♡
幻獣界はあま〜いイベントが始まってウキウキ雰囲気!
そしてこの時期だけ☆リア獣が出現中
リア獣にもマッハでLOVEを届けに行かなくちゃ〜〜っ!

バレンタインといえばチョコ!みんなは誰にあげるのかなーっ?
あたしの周りの女の子たちは揃ってぞっこん?最近噂のあの人にあげるみたい
それがこちらーーーーーー!
パウチカムイ

北方に伝わる神パウチカムイっっ☆色んな意味でオープンな性格なんだって〜

普段は山奥の水辺に住んでて!
祭り事があると出てきては気まぐれでみんなを開放的な気持ちにして帰っていくらしいわ!
危険な香りプンプンね!!

ちなみに左上のタツノオトシゴみたいなのは
パウチカムイが作ったみたい!手先が器用なのねっ☆ポイント高いわ〜〜っ!!

で!で!で!
そんなパウチカムイがバレンタインブロマイドばら撒いてたらしいから
特別にとっとこさんにもおすそ分け〜♡

パウチ2

え?パウチカムイはもらう側かあげる側かわかんないってー?
そこはとっとこさんのご想像にお任せするよん☆☆☆

そういえば使い魔Tなんだけど
「チョコちょーだい!」っておねだりしたらくれるかな〜
でもでもあたしはみんなのアイドルだから
「恋人欲しい」なんて言わないわよーーーーっ☆

そんなドキドキわくわくな幻獣界のバレンタインイベント開催は、20日13時までよ!!

さーって!あたしもみんなにLOVEをお届けするために
チョコ作りゴキゲンに頑張らなくっちゃ!

もちろんお返しは100倍♡♡♡よねー!楽しみにしてるわっ☆

以上、永遠のアイドル(17)狐の使い魔Kのチラシの裏でしたー☆バイビー!



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




第参拾漆回 鬼のお話

03.png

とっとこさんこんにちは!狐の使い魔Sです。
早いもので、もうとっとこさんの世界の暦では立春を迎え、季節は春へ向けて一歩ずつ進み始めましたね。

幻獣界はと云いますと、只今節分に大盛り上がり中!
豆鉄砲を手に、気合十分で鬼の根城へと乗り込んでいるようですね。

さてこの度はそんな節分にちなみまして、幻獣界にいる鬼のお話をチラりとご紹介いたします。


幻獣界には大きく分けて、赤い鬼と、青い鬼がいます。

赤鬼としては、

・酒呑童子
・伊吹童子
・薛茘鬼
・滅鬼積鬼
・鍛冶屋の兄(ハンマーを持っている方)


青鬼としては、

・夜神
・夜叉姫
・羅刹鬼
・鈴鹿御前
・鍛冶屋の弟(ハンマーになっている方)


この辺りが該当しています。

外見的な特徴としてぱっと見赤い・青いの差がありますが、
本質的に鬼の種族系統としても別種なのです!


赤鬼は腕っぷしに自信のある者たちが多く、
人里に現れ村々を襲うのは、大体こちらの鬼たちみたいですね。
金棒を振り回したり鬼のパンツを履くことで有名なのもこの鬼たち、
豆にもめっぽう弱いと聞いています。

幽鬼と呼ばれるのは、主に青鬼。
文字通り幽霊のように、憑くことを得意としている鬼たちです。
闇夜に紛れてぬっと出てきたり、戦さ場の跡地で顕現するのは大体こちらで、
その姿は赤鬼たちに比べて線が細く、見目麗しい子も多いというのが特徴ですね。


更に細分化をすると、時代や暮らしている場所によっても様々な者たちがいますが、それはまた別の機会にお話しすると致しましょう。
そんな鬼たちと遊び興じる節分イベントは9日木曜13時まで!
最後まで抜かりなく、豆を撒いて邪気を払って、一年の健康と幸運を祈願しましょう。

今回は豆知識をお送りしました!鬼にちなんだ豆だけに!
狐の使い魔Sでした!それではまた〜


1ロード画面_ラフ_01



■ 関連リンク
幻獣物語2公式ブログ
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【PC】
LINEスタンプ【PC】
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ【スマートフォン】
LINEスタンプ【スマートフォン】




最新記事
狐の独り言
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別記事
検索